とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日は大戦についても、もりもり書く…予定!
2006-03-25 Sat 23:28
こんばんは…今やっと帰ってきた灯乃元です…。

今日はアニメフェスタに行くため、八時半に新橋駅に集合ということで
新橋駅に降り立ちました…メールが…私を誘った友人からでした。

「ごめん徹夜でゲームしてて少し遅れる!」

え?ごめん…よく聞こえなかった!w

そんなわけで30分後に来ましたよ。もう9時だよ!

しかもこいつがまた曲者で並んで待っているときに食っちゃべっていたわけです。
話の流れは忘れましたけど「僕はロマンチストでリアリストだからね」
とまったく逆のことをごっちゃにしやがりました。
詳しく聞くと社会の厳しさを知りつつも、魔法や妖精があったりいたりするのを信じてるんだそうです。
それってただのロマンチストでは?どうなんでしょう…まぁいいです。

3人でいったわけですがをリアリストにしてロマンチストは「まぁ一応全体的に…」(本命はブラックラグーン)と私と同意見でしたが、もう一人が「セイントセイヤ」(む、正式な文字を知らん)と「名探偵コナン」だけが目的だったみたいで会場へ入ると同時に飛び出していきましたw

そして12時過ぎには会場の外へ…2時間しかいなかったですよ…。
なんか「うたわれるもの」の先行プロモDVDやらいろんなアニメのポストカードもらってきました(灼眼のシャナとか)

それで昼飯食った後、私は三国志大戦の大会へ…。
結果は1回目のトーナメント(人数は7人)は1回戦負け。

2回目(人数は4人、つまり一回戦は不戦勝w)はなんと!

優勝!!

まぁ本命の覇王の方が出てなかったせいもありますがw

ただこれ一ヶ月の累積ポイントで争うので後半2週しか出てない私には上位は無理です。

詳しい戦いは続きで!

そのあと決勝で戦った方とトレードすることに…SR張角と新・旧R数枚(私)とSRトウタク(相手)でした。

これってレートあってない気がするんですけど…相手の方損してません?その場でも言ったんですがオーケーとのことなので…喜んで交換しました!

そのあと家に帰ろうかと思いきや、仕事であんまり合えない友人(この人も大戦やってます)が先ほど分かれた友人と合流してるとのことなので新宿へ
私も合流してゲーセンへ!
その前にコーラについてくる例のアレの厳氏をR顔良と交換(何やってんだろう?w)
友人は3週間ぶりだよと言いつつも討伐成功!

私はSRトウタクを使ったデッキ(こちら↓)
20060325224359.jpg

これで討伐成功!

サクラヤやらゲーマーズよって、おいしいつけ麺(量多いと思う)を食べて帰ることに。
そしてホームのゲーセンに足を運び、さっきのデッキのUCカンスイをR李典にしたデッキをやってみる…

討伐成功!!

おーいいですね…6連勝中です!
おかげで5品にあがりました!これからもがんばっていきます!

そしてへとへとで家にたどり着いたわけです…。
ふぁ・・・

書き損ねてたので修正!w
次回のランキングバトルは…

特技の無い武将のみ!!

です…暴虐デッキ来そうですよね?もう確実に!
ほかは~何かあるかな?
むむむ…考えねば!

それではっ!(今日はいつもとちょっと違う感じでやってみました!)
はい、今日の大戦のコーナーです!(趣向を変えてみた?w)

大会の方ですが一回目はもうどうでもいいです。

2回目トーナメントはこちらのデッキで!
00102.jpg

狙いとしては兵法「連環の法」から白馬陣で攻城!名君で守りきる予定だったんですが…

白馬陣使いませんでした!

それよりも…

「灰になるがいい!」

と陸遜が大活躍でした!

決勝では(あいては水計連破デッキでした)陸遜の火計からCチョウリョウの城壁2発が入り、それを守りきって勝ちました!

でも陸遜は士気が重い、城門前焼けない(範囲に融通が利かない)など今回は条件で役に立ちましたが普段は赤壁の方がいいかと思います。
終盤まとまって攻めたとき火計範囲に入れられなくて名君であわてて守りましたよ。

SRトウタクについて(なぜか箇条書きでやってみる)
1、士気5は軽いのでテイイクの反計の後すぐにもう一度反計できるところがいいですね!
2、移動速度上昇何気に役に立ちますね、ただ迎撃受けるのが心配。
3、武力上昇値もいい感じです。
4、連環の計はともかく法(兵法)はそんなに怖くない…一回だけだし…。まだこれは経験不足だからこう感じるんでしょうか?
5、効果時間も十分です。
6、自城ダメージも思っていたほどではなかったです。
7、ぶっちゃけはまりましたw
8、現在暴虐デッキで6連勝中!

そんなこんなでしばらく使ってみようかなと思います!

それでは!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
<<あ、頭痛い・・・ | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 今日は…>>
この記事のコメント
最近、コメント書けなくてすいませんでした。

ビックサイトは庭です。
董卓と槍兵の組み合わせの鬼さは知っていますがたまに無駄に騎兵を入れる方がいるんで厨だなぁ・・・と思いながら勝ってますwww

攻めのりっくんは恐ろしいですよ?
守りは・・・ドンマイ
2006-03-26 Sun 00:40 | URL | 冬弥 #-[ 内容変更]
返信?!?!
>冬弥さん
トウタクは自城削れるのでスリル満点ですw
守り使えないのが痛いですね陸遜…マウントとって士気があれば最強です?!w
2006-03-27 Mon 01:33 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
4月からは一先ず、『ひぐらしのなく頃に』と『涼宮ハルヒの憂鬱』と『魔界戦記ディスガイア』をチェック予定。w

それにしても・・・白馬陣使いましょうよ・・・ww
そんな自分は白馬陣大好き。w
2006-03-27 Mon 03:54 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
