とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ネタがない・・・ってのはまぁいつものことですけどねw
2006-12-14 Thu 08:13
というわけなんです(?)w

リンクの追加~

三国志Navi
三国志大戦ではなくて、三国志という分野に的を絞ったサーチエンジン&相互リンク集となっているそうです~。
んー最近大戦やってないから三国志から離れちゃってますがいいのかな?(;・∀・)
そういえば私は三国志にあまり詳しくないのでリンクでどこかに飛んで勉強しようかな~?w
え? 大戦始めた理由ですか?・・・面白そうだったからの一言に尽きますね!w

さてはてロケテ中途のことでwikiなどにも情報が載り始めてますね。
なので一応その情報を基に少し書いてみたいと思います!
ただロケテなのでこの先変わること十分考えられるし、ガセかも知れなかったりするのでその辺はご了承を・・・です!!

・計略ロック
誤爆防止機能。スタートボタンを押すと、選択中の計略に固定される。(反計などは別)
他のカードをこすっても変更されない。解除する方法は3つ。

1、もう一度スタートボタンを押す。
2、選択している計略を使う。
3、選択している計略の持ち主の武将が撤退する。

おおー・・・こ、これで誤爆も少しは・・・ってロックする計略間違えた~!w
とかなりそうな私が・・・(ノД`)

・追加カードは152枚?(戦器の追加枠分)
現時点では排出停止カード+新カード=152枚説が有力。

楽しみだー新デッキが色々増えるといいですね~ますます楽しくなるように願うばかりです。

・特技「覚醒」
一定カウントごとに武力+1&知力+1、戦闘中盤に一回目の上昇らしい。

それってのはよく分からないんですが・・・初期値は低いけど(コストに対して武力知力がひくい)終盤はコストに見合ったまたは強いところまで上昇するってことなんですかね?? だよね?

新カードといいますか旧カードリニューアルで曹丕が追加らしいですね・・・計略が・・・あ~・・・曹仁の方が強いかな?

・曹丕 魏 1.5 弓兵 魅 5/7 刹那の求心:4 武力+5 効果時間4c 車輪号令ぐらいの範囲 魏限定

弓ってのがなぁ・・・R曹仁の方が騎兵で必要士気3だし武力+4で範囲は露骨に負けるけど・・・まぁバージョンアップすればどちらが使えるかはそのうち分かるでしょ~・・・っとよく見ると魏限定・・・あぁ、びみょーw

・R夏候惇 隻眼の睨み 範囲縮小
いえ~♪・・・ってあまり使ってくる人いないから別に弱体化せんでも・・・。

・R司馬懿 攻守自在 効果時間短縮(11c→9.5c) 知力低下値上昇
プラスのようなマイナスのような・・・まぁ赤壁とかダメ計に対しては強くなりましたし、効果時間もまだまだ長いからどちらかっつうと強化?

・R荀 玄妙なる反計 範囲拡大
来たよ!! 荀さーん!! 出番増えますよ!! きっと!
しかし赤壁には届かないんだろうなぁ・・・( ´△`)
攻めて前バージョンぐらいには戻してください!

・UC荀攸 大水計 縦の範囲縮小
どれぐらいかは分かりませんが・・・いや縦より横を・・・ってそうすると「大」水計じゃないかw
マウント取られてれば縦が狭くなろうがあまり関係ないよねぇ。

「運がなかったですね」

確かにあなたがいるデッキに当たるとは運がない・・・w


・SR甄皇后 悲哀の舞い 効果時間延長(8c→9c)
んーでも撤退して復活した武将が上昇しないこと考えるとまだまだ辛い・・・と思いましたがさすがに長いんじゃないかな・・・。

・R張郃 刹那の粘り 防御力上昇
そうですね・・・前より柔らかく今より硬くが理想ですかね?
ていうか魏に2コストで武力8の槍兵ください!!

・SR張遼 神速の大号令 範囲縮小
まぁこのカード入ってれば大概騎馬単になるし、たとえ槍はいってても効果ないから・・・。
足並みそろえやすいので、たいした問題ではないかと・・・車輪号令広いよね・・・w

・UC程 反計 範囲拡大
やった~・・・ど、どれぐらい広くなるの?
まぁ狭くても、魏でコスト1で槍兵さらに伏兵持ちはこの人だけなので使われるでしょう。

・UC典韋 etc 刹那の怪力 武力上昇値が(+8→+10)
お・・・いいですね・・・でも効果時間はやっぱり短いので計画的に~w

今日はここまで~・・・明日は蜀をやろうかな・・・。

それではっ!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
<<バルサつぇぇぇぇ!! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 夜更かしはよくないよ~w>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
