とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最近は三国志大戦やってないなぁ・・・。
2006-12-16 Sat 07:50
さてそんなことですので・・・き。今日も連ザのお話・・・。

ちょっとコメントに質問ありましたのでそれを・・・アーケードやチャレンジモードでどんな機体を使うのかということです。

・アーケード(一人プレイ)
まず間違いなく高コストですね。
ディスティニー、ストライクフリーダム、フリーダム、アカツキ(オオワシ装備)のどれかです。
理由としては味方CPUが向こうのCPUと違ってあっさり落ちたりすることもしばしばで、さらに2対3になることも考えた場合にですね。
低コスト(200~280)だと、まぁ普通にブーストや武装で負けてしまいますし、味方の援護もしづらいのでボツ・・・まぁ複数回落ちれますが・・・覚醒をうまく使っても辛いかな・・・と・・・ダメ負けしそうですしね。
中コスト(450、420)
正直、低コストより微妙だと思います。
性能で高コストにかなわないわりには、まぁ1回しか落ちれない・・・味方CPUが落ちないとしたら2回ですが・・・回避にしてても落ちるときは落ちますしね・・・。
まぁ利点はあるといえばあります、味方CPUが450でも2回落ちれるということです。
高コスト使うとよくあるのですが、初期配置の味方CPUが450だと2回落ちられて、こっちが落ちれなくなることが・・・。

で・・・高コストですが・・・性能は言うまでもなく、どの機体も援護はほぼ出来る・・・まぁチャージしなきゃいけなかったりしますけどw
コストに関しても高コストなら、いざ味方が落ちすぎた場合でも逃げ回りながら戦闘できるので大丈夫かなと・・・。
個人的にはフリーダムが一番いいかなと思っています。
機動性よし、BRの弾数も十分で、援護に最適なサブ射撃(チャージしなくていい、リロードはやい)と結構いい格闘・・・そして590だと起こりうる280機体が味方の場合でも落ちすぎて終了がないことですね。

CPUはコスト半分なので・・・

こちら1落ち味方2落ちした場合・・・。
フリーダムとかなら
560+140+140で残りコスト160
でもストライクフリーダムだと・・・
590+140+140で残りコスト130
と一回分余裕がありますね・・・ということで560推奨です。

ちなみに味方がドムなどの450の場合、私は序盤は逃げ回らせて、そのステージの山場にきたら分散で戦闘。
味方が1回落ちたら回避させるようにしてます。
そして自分は回避優先・・・もしドムが2落ちしたら、こっちはもう遠距離から援護しかしませんw
このときバラエーナなんか超役に立ちますね! グリーンホーミングばんざーい!
ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

あ・・・ちなみに覚醒は私の場合スピードです。

なぜか・・・防御(回避)と攻めを兼用できる覚醒ですからね。
さらにはステップorジャンプのキャンセルによる覚醒コンボの途中キャンセルで攻め継続でうまくやれば半分以上削ることも可能な点ですね。
フリーダムだとN>N>N>N・・・ここで一旦とめてちょっと待ってから・・・N>N>NNN・・・といった感じです。
ちなみにこれ以上やろうとするとちょっと覚醒足りないかな・・・?

おもったより長くなったので今日はこの辺で~

明日はチャレンジモード!!

ちなみにチャレンジFの敵が無限に沸いてくるやつは129機撃破までいきました。
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
<<め、目が回る・・・ヽ(@◇@)ノ | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | バルサつぇぇぇぇ!!>>
この記事のコメント
そうね
アーケードをソロでやるなら、560か450万能機かな。
ただ、高コストは種類が少ないのが難点か。

フリーダム・ジャスティスならFAITHマーク4つは安定か。
450なら、フォース・イージス・ノワール安定かな、俺は。
セイバー・バルトガイア・グフもいいが、援護がないと少しツラい。

低コストは使ってもつまらん、以上。(ぇ
2006-12-16 Sat 23:17 | URL | Blugge #BAzYilU6[ 内容変更]
ジャスティニーよりストライクフリーダムの方が技の種類少なくて使いやすいっすw

レジェンドとか使ってもただ死ぬだけなんですがw
2006-12-16 Sat 23:32 | URL | 龍火 #wLKyQzjw[ 内容変更]
(゚Д゚)クワッ
>Bluggeさん
低コスト楽しいじゃないですか~・・・つまらなくないよ!

>龍火さん
え?ストフリは結構(使う)技多い気がしますけど・・・。
まぁ人によりますね~。
レジェンド・・・そうですね使いづらいですね・・・。
私も無理といいますかスタイルにあってないですねぇ。

2006-12-18 Mon 08:15 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
