とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぐぁ・・・やっぱ鈍ってる・・・。
2006-12-21 Thu 08:20
さてはてやってきましたよ~久しぶりに、このブログのタイトル通りの記事書けますね~w

やっぱ覇王ICは怖かったので・・・サブでやりました。

戦績は6勝2敗

負けた試合はひどかったですね・・・守ればいいとこ攻めてしまったり、どう考えても兵法使わないところで使ってしまったり・・・(ノД`)

一騎打ちも・・・ってこれはいつものことかw

こ、これはヤバイ・・・(;゚Д゚)

まぁ各試合については軽くリプを~。

061220_11041401.jpg

人馬~・・・序盤は壁に一発入れられるも、中盤攻めあがると封印される・・・が曹操入ってなかったので即座に求心! 相手人馬!
こっち連環の法→向こう神速の大攻勢、槍オーラ消そうとして乱戦した部隊に騎兵部隊で突撃掛けて落として、突撃できないようして攻城へ。
いらない一騎打ちで楽進撤退するも、馬騰以外は殲滅する。
「ここからが本番よぉ」とくるも出てきた部隊とともに、封印が切れた陳宮で流しておしまい!

061220_11120701.jpg

ええと写真取り損ねた・・・相手デッキはSR求心曹操、R夏侯惇、UC荀攸、R楽進、UC程です。
この試合は常にペースを握って・・・相手が大水計で楽進、曹操、陳宮しか流さなかったこともあり(高知力が多いし騎兵は突撃要員なので兵力が多少減っても問題なし)勝ちました。

061220_11195001.jpg

い、いらないところで兵法(連環)使ってしまい、その後の攻勢をとめきれず・・・負けました・・・。
攻城確定しない場面で使ってもなぁ・・・判断ミス・・・(ノД`)
あと陳宮も、あの場面は流さなくていいよ!ということもありましたね。

061220_11300901.jpg

最初のぶつかり合いは離間掛けられるも、曹操だけかかってなかったので求心して柵を使い守りきる。
そのあと刹那の粘り→神速の大号令・・・で突っ込んできたw
迎撃とって突撃して落としつつ、そのまま攻め上がり終了~。
ちなみに刹那の粘り状態での神速を迎撃すると半分は削れるのでご注意~w

061220_11384301.jpg

さっきの人馬の人・・・。
リベンジなんてさせないぞ~!

すいません、ぐっだぐだ・・・( ´△`)

ひどい、昨日のベスト・オブ・ダメ試合・・・ひどすぎる・・・。

操作ミスに加えて、判断ミス、でいらない一騎打ちw
序盤から攻城で削られ、何とか逆転して守れば勝ちのところでなぜか3部隊ほど敵城に向かわせる私・・・え?なにやってんのこの人?w

気合を入れなおして次の試合へ!!!
061220_11473301.jpg

蜀4八卦ですね。
がしかし面白い編成・・・大徳→八卦2人か3人掛けは恐ろしいコンボなわけですけど・・・八卦→白銀って・・・連環で足止め、その後求心使ってカウンターで殲滅する。
相手再起するもマウント取った陳宮で流して落城勝ち。

061220_11545801.jpg

連計デッキですね珍しい・・・。
刹那の号令をうまく使われると、苦戦しそうな予感・・・しかもなかなか司馬懿が見つからない・・・。
そのせいで攻めることができず・・・城壁を一発づつたたきあう格好に、こちらは曹操で向こうは李通だったので武力差でわずかに勝っている状態・・・。

司馬懿どこ!?

ホント中盤に計略使われるまで掘れず・・・も何とか守りきって勝ち・・・計略範囲読みづらいよなぁ・・・。

061220_12034401.jpg

ブレた・・・w
まぁ流して流して、天下無双を反計、猛進の大号令ははあらぬ方向にいったので無視・・・最後は朶思大王が端攻めするもこっち全部隊で張り付いて落城勝ち!
正直なところ求心かけても朶思大王の毒泉2発(曹操と典韋)と呂布、兀突骨の乱戦やらはじきなどをされてれば苦戦したかもです。
まぁ、流せばいいんだけど・・・うまく毒泉一発でしのぎきれそうとなれば、こっちは流すわけでそしたら太平要術・・・うぜ~!w

そんな感じの昨日~土曜のランバトにて覇王IC使ってリハビリしますです・・・はいw

それではこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ef - the first tale. 発売ですよ!! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | な、直った・・・というかじこしゅーふく?w>>
この記事のコメント
灯乃元さんご無沙汰します。舞踏鈴蘭です。
大戦お疲れ様です。昔は自分もリプレイを日記に書いていたのですが、
最近忙しくてそれもなかなかできずじまいです・・・
自分は早くバーアップしてほしいな~とか思っております。
2006-12-21 Thu 15:38 | URL | 舞踏鈴蘭 #-[ 内容変更]
ねみー!!!
>舞踏鈴蘭さん
プレイ日記は結構かいてて楽しいですが、ない袖振れないと書くネタなくて困りますw
バージョンアップは楽しみですねぇ・・・まだかなぁ・・・。
2006-12-23 Sat 09:25 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
