とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
四品昇格!…はできませんでした!!
2006-03-28 Tue 14:53
まずは結果から!デッキは↓を
20060328005152.jpg

色々実験してみまして…。
高順をSRホウ徳にして1敗!
SRホウ徳をUCホウ徳にして2敗…orz

あ…兵法は再起です!

ええい!高順にすればいいんだろ!高順に!

で…討伐成功!!…なんだこれ?w

今日はデッキのについて説明したいと思います!

20060328143251.jpg

これです!これいないと始まりません!
ええと序盤は伏兵掘りに使います。攻めの要です、こいついないとダメです。ただこいつの計略使って攻城いれられないとか、そういう状況は避けなければなりません!勇猛ぐらいほしいなぁ…一騎打ちがね…。

20060328143450.jpg

武力8で勇猛の槍兵…騎兵への牽制および攻城要員です。
場合によっては高順と変わります。相手に騎兵が多い場合はテンイでマウントで…。

20060328143625.jpg

何で勇猛ないんだ!…それはともかくマウントします。暴虐状態で敵城前でぐるぐる回ります。チャンスがあれば焔陣営を使い一気に削りにいきます。タイミング間違えると武力上昇+1なので…乙
テンイの代わりに攻城することも…。

20060328143904.jpg

おじいちゃんとセットです。マウントとって視線飛ばしまくります。
テイイクは大体城門より左右どちらかにやや寄せて(城の端どちらかが反計範囲にぎりぎり入る位置)おいてその穴をカバーします。序盤いけるのなら伏兵ふみにも。

20060328144221.jpg

反計兼攻城要員…ただ暴虐かかってても武力は心もとないので高順かトウタクで援護しましょう…え?テンイ?あの人はほっといても大丈夫でしょ?w

このデッキで注意することは…反計をはずしちゃいけません…ほかのデッキならいざ知らず、妨害系計略(特に雲散霧消とか)とダメージ計略(特に赤壁の大火)がくると主力が…です。

反計が冴えないと…がふっ…まぁ二人いるし暴虐かかっているなら移動速度も上がってるので何とかいけるかと…。
ジュンイクを最優先で動かせ!な感じです。騎兵なんて連突しなくてもその武力で押しつぶせ!ですよ!w

それではっ!今度こそ4品に!てか説明適当だな…w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
<<エースコンバットゼロ…いいですね… | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 今度やるときは(たぶん明日w)四品昇格戦!>>
この記事のコメント
反計>連突ですか!参考になりますw
トウタク持ってないですが
連突しなくても武力で潰せ!というのが
思わずPCの前で相槌打ってしまいましたwW

UC高順が最近いい感じに思えてきました♪
2006-03-29 Wed 19:21 | URL | どどいつ #GT.vBoj2[ 内容変更]
返信っとおっ(違っ)
>どどいつさん
まぁ確かにうまい人なら両方やれるんでしょうが私には無理ですね。w
それに向こうに計略使わせなければ連突無くても十分に戦えますので…それゆえ反計のほうが重要です。特に火計、妨害系、超絶強化…全部だw
どちらかをテイイクで完全にカバーしていればジュンイクで見なければいけない範囲は狭くなるので結構楽ですよ?

UC高順はいいですよ!武力上昇値+1ですが、柵は一撃、攻城力は特攻戦法よりも高ですからね!(特攻戦法は1.65倍で焔陣営は2.1倍)
頭悪いのが玉に傷…あと特技なんかつけてくれw

それではっ
2006-03-29 Wed 19:45 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
2枚反計だと・・・
武力が心配になっちゃうのですが、そこは暴虐パワーでしょうか…
2006-03-29 Wed 21:05 | URL | Awed #-[ 内容変更]
またしても…もういいかw
>Awedさん
一応反計抜いた3枚でも武力23あるので弱いケニアかなにかだと思えば!
暴虐かかれば武力1も7ですから高武力の仲間入りです!
そんな感じです。

それでは!
2006-03-29 Wed 22:12 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
まぁそのうち
ばったり会うんではないかと。w
大崎がホームなのでー。そういえば、先日大崎でお話していた方と、
秋葉原のクラブセガで、隣の席に、ばったりと。恐ろしや。
2006-03-29 Wed 23:20 | URL | Awed #-[ 内容変更]
運命の出会い?w
>Awedさん
そうですね~ばったり会えるといいですね!
そういえばランバトのほうにはお出にならないので?
是非~!
2006-04-01 Sat 07:38 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
