とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
まだちょっと筋肉痛・・・てて・・・。
2006-12-30 Sat 07:57
日ごろの運動不足がたたっておりますw

さておとといやった大戦のリプ~ですよ!

その前に現在の状態を・・・
061229_004207.jpg

1時徳8まで落としたのを6勝2敗1分け(勝率60パーセント)にて徳9に戻しました!

061228_14404901.jpg

デッキもちょっと変えたりしたんですがやっぱりこれが一番かな・・・と・・・。

時間たってしまっているので簡単なリプになります~やはり携帯見てもどのタイミングで計略使ったとかかかれてないと完全には思い出せないものですね。

で・・・この試合ですが、序盤は小競り合いで終了し中盤向こうが攻め上がって来る。
ここでこちらの部隊全員が陸遜で焼かれる・・・(゚∀゚ )バカ
知力の高い曹操、賈ク、程は生き残ったので3部隊で求心!!
これやっても武力ではまだまだ不安でとりあえず相手が引いてくれることを祈って使ったわけですが、相手は孫策が蛮勇! ここをうまく凌いで士気差をつけ・・・思えばここがでかかった!
その後、求心→離間とつなげて殲滅して勝ち!
陸遜にもう一回やかれてるらしいけど・・・ど、どこだっけ? ( ̄ー ̄?)

061228_14495001.jpg

序盤から押して再起使わせて、中盤大徳を反計しこちら求心と増援の法で押し切って落城勝ち!

061228_14554101.jpg

女性単~・・・苦手だ・・・正確には枚数の多いデッキが・・・です。

攻城されてしまうと破滅の舞とか戒めの炎とか防柵小再建、望郷の歌、天下無双・改など攻めづらいことこの上ないデッキなので士気がたまるまで待ってからライン上げると案の定、連環の法から端攻めしてきたので神速の大攻勢~Lv6(早くマスターにしたい)で守りきる!
その後、離間を2回使ってうまく程の攻城に成功し勝ち!

061229_00054201.jpg

勝ちました・・・ちょっと覚えてないです・・・w

061229_00144001.jpg

どちらも攻城いれられずに、引き分け・・・最後の立ち回りがちょっと悪かった・・・。

061229_00233501.jpg

悲哀なんて枚数多くて嫌いです。
これもちょっとミス・・・でしたね・・・神速の大攻勢がマスターだったらまだ分からなかったかな・・・と思います。
てことで負けた・・・(ノД`)

061229_00333401.jpg

呂布~・・・気をつけないと天下無双で蒸発しますねw
これは天下無双を反計してからの攻めで攻城し、その後の向こうの天下無双の2連発を、槍での牽制で時間を稼ぎ・・・何とか時間切れに持ち込んで勝ち!

で徳9に!!

次は覇王だ~!! がんばります!!

それでは~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<大掃除(?)も無事終えまして・・・。 | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 忘年会~? 楽しかったっ!>>
この記事のコメント
お疲れ様です~
灯乃元さんこんばんは。私も昨日忘年会やってきました。
やっぱりみんなでわいわいやるのは楽しいですよね!

大戦の方は、自分は最近触れてないですね ・ ・ ・ OTL
神速は3日以上あけると相当腕鈍りますからね~
次やるのがむしろ怖かったり? はっはっは。
覇王復活、期待してますね~頑張ってください~
2006-12-30 Sat 18:01 | URL | 舞踏鈴蘭 #-[ 内容変更]
遅くなりました~
>舞踏鈴蘭さん
そうですね~みんなで騒ぐのはいいですね~。

っていうか返信遅れてすいません!

覇王目指してがんばりますよ~。
2007-01-03 Wed 09:25 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
