とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初三国志大戦~♪
2007-01-04 Thu 09:17
昨日はお年玉をたっぷりもらった弟がWiiのソフトで欲しいのがあるというので付き合い、その後は父に誘われてボーリング!いや、あの夕方からバイトあってちょっと疲れてるから寝たいんだけど・・・ずるずると引きづられていきました。

今回はなんかだめだめでしたね・・・。
100点超えないゲームもありましたw

でそのあと家に帰ってきて、そのゲームで遊んだりしてそんなことやってるうちに少しも休めないままバイトへ( ´△`)

疲れてるわ眠いわで辛いながらも何とかこなして無事終えて・・・

ゲーセンに行くぞ~( ゚Д゚)オラァ!

無事に着いて早速三国志大戦!

最初の3戦は間空いたせいか動きが悪い・・・リハビリ、リハビリと割り切ってプレイ・・・そして4戦目あたりからは勘を取り戻して、そこから4連勝!で閉店でした~。

苦手な刹那屍にも勝てたし・・・なかなかいい感じでした~。

ではその試合のレポをー
070103_23340701.jpg

こちらのデッキは
SR求心曹操、R典韋、SR賈ク、UC程、R楽進
最近のメインはもうこれで確定かなと思っています・・・色々遠回りましたけど結局この形に落ち着きました。
暴虐W反計の前は覇王デッキの変形でしたからねw

それで向こうのデッキは
SR孫堅、R曹仁、UC韓当、UC孫桓、UC程、C李典
です。

序盤は少しにらみ合った後ぶつかり合う。

そしていきなり一騎打ち・・・R典韋 VS SR孫堅

負けた(ノД`)

いきなり大ピンチですが伏兵と突撃で敵の数を減らして屍を使わせる前にSR孫堅撤退させる。
するとあいては刹那の号令! 一度目は反計し、2度目は士気差作りたかったので反計せずに柵で時間を稼いで効果時間を使わせる。

それでこちらSR曹操とSR賈ク、向こうはR曹仁とUC韓当、R李典、どこにいるかわからないUC程・・・。

何とか城内突撃、城内乱戦、交代しつつ城に戻したりしつつ復活した部隊も使って・・・

典韋が程踏んだ~!?

城門から出た瞬間バーンバーンときましたよw

これは何とか賈クが間に合って一撃もいれられずに守りきる・・・ふぅ・・・。

これはかなりいい流れでしたね、屍相手にリード取らせるとかなり辛いので士気差も作れていい感じです。

今度はこちらから攻め上がり覇者の求心!

もし屍使ってきたら、すぐに逃げて切れてからカウンター
火計は・・・すでに程の範囲入れてるから問題なし
刹那号令は曹仁がまだ戻ってきていないし、もし使ってきても求心中だからいけるとふんでました。

相手は程のプレッシャー(範囲の外だったんですけどねw)か全員がいないのを気にしてか屍を使ってこない

楽進をちゃっかり城壁に貼り付けて一撃!
弓は目の前の典韋撃っていて妨害されることなく入れることが出来ました。

ここでカウンター食らうのはまっぴらごめんなので引く。

ここはもう少しがんばってもよかったかな~と・・・今思えば、もう一撃は入れられたなと・・・。

あいては全員そろってから攻めあがってくる・・・さっき攻めたとき再起使ってこなかったので兵法は増援と読んで、離間の計を2度掛けして殲滅(ちなみに再起だと思ってたら放置で、切れたらさらに連環の法使う予定でした。)・・・SR孫堅のみになって、こっちが城に張り付いたあたりで時間切れで勝ち~♪

で壁はこんな感じに
070103_234140.jpg

暗くなってたw

で最新の戦績~
070103_234153.jpg

わぁ!

あ、危うく記事を消しかけた・・・w

それはともかく最新勝率も上がっていい感じですね~。

あと少しで覇王だ! がんばるぞ~!

それでは~
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
<<あれですね・・・悪地形毒傾国は詰みです・・・。 | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 新年の二日目はっ!?>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。
神社の仕事はそれほど忙しくはありません、というか暇ですw
まあ多少疲れますけどね。遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくです。
覇王復活期待してますね~僕は落ちるかもしれませんがw
あ、身代わりを使えば灯乃元さんが覇王に戻れるじゃないですか(笑)
2007-01-04 Thu 12:59 | URL | 舞踏鈴蘭 #-[ 内容変更]
疲れていると無駄な動きが減っていい動きになるって言うのは、格闘漫画で使われる事がありますねw

疲労での大戦=覇王への道

期待してますw
2007-01-04 Thu 18:11 | URL | 鏡花 #-[ 内容変更]
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
>舞踏鈴蘭さん
神社のバイトは暇なんですか・・・? 意外です。
覇王・・・一回上がってすぐ落ちました~・・め、めげずにがんばりたい・・・。
「どぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁ!!」w

>鏡花さん
そんなもんですか・・・ほむ・・・
ちょっとやな覇王への道ですねw
ご期待にそえずにすいませんでした~。
2007-01-06 Sat 07:14 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
