とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
更新遅くなってすいません~・・・。
2007-01-26 Fri 17:15
※更新遅くなってほんとにすいません~・・・やっぱ自宅にネットがないって大変ですね。
携帯からだといろいろと書きたいように書けないので・・・この記事はバイト先からですw

昨日の収穫です!!

と・・・その前に言わせてください!!

一騎打ちやりづれぇぇぇぇぇぇ!!!!!

つーかぴったし押すとむしろ失敗な気がしてならないんですけど・・・。

あ・・・話戻しますね!w

Scan1000202.jpg
では一つ一つご紹介します。

SR夏侯惇!!!!!

・「隻眼の羅刹」 夏侯惇 -元譲-
魏 コスト2.5 騎兵 武力9、知力7 特技なし 
計略「神速の理」 必要士気4 自身の武力(+10)と移動速度が大幅にあがり、兵力が徐々に減っていく。ただし自身が敵部隊を撤退させるたびに兵力が回復する。

はっきり言って、士気軽いしかなり強いですね。つーか士気5とか武力上昇+8でも使用価値ありますし、兵力も敵倒せば2~3割?ぐらい回復するのでいい感じです。
兵力減少ですが多分効果時間中誰も倒せないと撤退すると思います・・・もしくはぎりぎりかな? あと下手に迎撃受けると兵力減少とあいまって死ねるかとw

今これ使ったデッキ考えてます!!

SR凌統!!!

・「江東の無頼者」 凌統 -公績-
呉 コスト2 槍兵 武力8、知力3 特技なし
計略「孫呉の武」 必要士気3 ため計略 自身の武力が上がる。

ついに呉に武力8の槍兵がっ!w
ちょっと性能は使ってないのでなんとも・・・今日か明日あたり試してきます!

・UC曹皇后!!!!!

魏 コスト1 騎兵 武力1、知力7 魅力
計略 「水計」 必要士気7

はい、「!」が凌統より多いとか言わない~w 普通に旧カードの陳宮の上位互換・・・さらば陳宮・・・西涼でがんばってください!w

さらに絵柄はぜんぜんいいし!!!

しかし水計が普通に使いづらくなってます・・・縦幅が結構「狭い」と感じるぐらいに・・・。

・Rカクショウ

魏 コスト2 騎兵 武力7、知力6 特技なし
計略 「魏武の大強」 必要士気4 自身の武力が長時間上がる。

えー使ってみました・・・武力上昇・・・+5です・・・効果時間は~・・・。

25~30カウントは続くかと!! つ、つよくないですか?これ?

・UC張翼
蜀 コスト1.5 槍兵 武力6、知力3 勇猛
計略「長槍戦法」 必要士気3 自身の武力が上がり、槍が長くなる。

・C王甫
蜀 コスト1 槍兵 武力2、知力5 特技なし
計略「車輪の伝授」 必要士気3 自身を除く戦場でもっとも武力の大きい味方の槍兵の武力が上がり、全方位に槍の無敵攻撃を行う。発動時に自身は撤退する。

・C賈逵
魏 コスト1 槍兵 武力2、知力5 特技なし
計略「強化戦法」

魏にも新たにコスト1に槍兵がーとか喜んでいたら、王甫との扱いの差にがっくしきました・・・w

・C何晏
魏 コスト1 弓兵 武力2、知力8 魅力
計略「弱体化の計」

いいですか~? 「弱体化の小計」じゃないんですよ! 「弱体化の計」ですからね!!


こんな感じでした~。

ほかにも後ろから見ててわかった計略を少し書いておきます。

・刹那の飛天・・・まぁ刹那型で移動速度が上がります。
・憤激大車輪・・・もうまんまその効果ですw 武力上昇は3です・・・回復量は見てなかったw
・弱体徒弓戦法・・・移動しながらでも弓打てますが武力が下がります。 麻痺矢号令と組み合わせれば強いんじゃないでしょうか。
↑すいませんこれ間違ってますw 自身は武力+1で矢を当てている舞台の武力-5です。移動しながらうてますが矢を当てている部隊が射程内にいる限りほかの部隊に目標を変えることはできないそうです。


ほかにも袁紹軍で1.5コスト攻城兵にため計の自爆・・・しかも範囲が結構広いのがありました。
あと蜀軍で1.5コスト騎兵に範囲内の味方の兵力が徐々に回復するって計略がありました。

あとなんかいろいろとレジェンドカードも追加されてますね。 LE馬岱(私が見たのはここにいるぞーのほうでした)、LE呂蒙(麻痺矢号令のほうだと思います)などなど。


そして昨日やったデッキはこんな感じです・・・。

070125_13164001.jpg

荀が戻ってきた~!!w

W反計ですよ!! やっぱいいですね! 反計は!

「ご苦労様です!」・・・ってできるとしてやったり・・・です・・・w

070125_210219.jpg

で無事に徳も11になりました~♪

それでは今日はこの辺で~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ふむん・・・。 | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
