とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久々に長く書こうかと・・・。
2007-02-10 Sat 12:32
昨日はバイト先でとんでもないことがありました・・・。

それはいつもどおり仕事しているとドリンクコーナーにいたお客にですね。

「あのーオレンジジュースでないんですけど・・・」

と言われましたのでシロップのタンクを換えようとしました。

・・・しかしですね? オレンジジュースのタンクは十分に入ってるわけですよ。

ためしにちょっと出してみる。

ふつうは切れてると薄いオレンジ色になったり、水のほうしか出てこないので無色透明なはずなんですが・・・。

なぜかジンジャーエールみたいな色がっ!!

じ、ジンジャーエールをぽちっとな・・・。

ぎゃー!! 炭酸オレンジがっ!!!

どうなんってんの!? ちょっと!!

だれかが前の交換のときか何かのときにジンジャエールのにオレンジ、オレンジにジンジャーエールをつないでしまったらしい・・・。

まだ炭酸のオレンジはファンタオレンジだからいいけど(よくないw)、炭酸ないジンジャーエールはつらいよ!?

大慌てで交換したんですが、つなぎ直すだけだと微妙に中に残っているオレンジとかが混じるので、しばらくどばーっと出しっぱなしに(も、もったいない)したりしました。

そんなことがあったのでどっと疲れました・・・w


三国志大戦の話~!

でサブICで修行してたんですが・・・。

ひどい・・・。

負けたわけではないんですが(ていうか6連勝しましたけどw)こりゃー覇王クラスじゃやってけないなぁ・・・ってのをひしひし感じる内容に・・・。

なんていうかぐだぐだです・・・もうしばらくはサブICでやらせていただきます。

070209_13183501.jpg

で・・・とりあえずは混合号令使ってみました!!

ちょっと見づらいのでデッキはこっちがR典韋、R陸抗、R孫策、UC孫桓、UC陳羣で、相手がSR曹操、SR王異、LEホウ徳、R楽進、UC程です。

まず混合号令ですが、効果時間はいいですね。

範囲狭いけど!!

本当に狭いです。 大徳に慣れてる人とか泣きたくなるんじゃないかなw

でUC陳羣引いたし、R陸抗が連持ちだったので入れてみたんですが・・・。

雲散の連計を使ってみよう!

正直使いづらい・・・さらに言うと単体のときの範囲がC逢紀の自爆並みw

せっまいよ!!!w

ちなみにこの試合はぎりぎりで城壁に陸抗が一発入れて、残った孫策が蛮勇やって守りきり勝利でした。

で・・・次はR鍾会です。

070209_23222601.jpg

見えないところはこっちがRホウ統でむこうがR陸遜です。

まずR鍾会ですが、これも効果時間は及第点だけど範囲が狭いんだよね・・・。

でこの戦いは序盤にらみ合い、ある程度柵を壊して仕切りなおす。
士気が9になったので火計対策の意味もあって「あきらめるな皆の者!」と忠義の援兵!

そうすると向こうは小喬が流星の儀式をため開始・・・。

どう考えても終了までに倒せないので無視して、攻めあがる・・・士気6になると同時に・・・。

魏蜀の連合号令!!

士気的に陸遜の火計が撃てると思ったので散会する・・・と向こうは若き王の手腕!!

槍兵で乱戦し、騎兵を突撃させ、次々撤退させる。

小喬が端攻めしようとしたので楽進は戻す。

相手再起するも、間に合わず落城勝ち。

070209_23280901.jpg

なんつーか説明するまでもなく勝ちw

いや、ちょっと3人がけ→2人がけはあせりましたけど、何とか対処できましたしね。
間隔あけてかけたので、途中で3人がけが切れたのもありましたけど・・・。

070209_23353501.jpg

はい! どう見てもあちらもサブICですね!

序盤伏兵探しあうも見つからず・・・じりじり時間が過ぎていく・・・。

向こうの劉備がこちらのホウ統踏んだため魏蜀の連合号令かけて一気に押しつぶそうとしたら、向こうのホウ統がステルス連環!

で姜維に一発入れられる・・・。

ここで仕切りなおし。

士気がオーバーしそうになったので魏武の強兵をつかっておく。
相手が攻め上がってきて桃園!! 即座にこちら連環の法!

本来なら、そのあと切れ際狙って連環で横から攻城しようかと思ってたんですが、黄忠が一人槍の援護もなく孤立してたので即座に連合号令かけて突撃!! 兵力ミリになる黄忠・・・横から姜維があわてて挑発! しかし乱戦ダメージで黄忠を撤退させる!

で全員にかかっていたのでそろって撤退する。

ここでなぜだか知らないけど槍兵を城に戻すミスをする・・・いやそのまま攻め上がれよ!!w

相手再起するも攻城入れて逆転!

張飛の大車輪と騎兵突撃で即効で劉備落として桃園を使えないようにする。
そのあと杜預の破竹の勢いで黄忠以外は撃破して、時間切れで判定勝ち!

こっちのデッキは普通に強いですね~・・・多分・・・ちょっとダメ計に不安が残りますけど・・・。
まぁいろいろ入れ替えたりして、しばらくサブICで試して生きたいと思います~。

それではこの辺で~・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
<<いちご~♪ イチゴ~♪ | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | んー最新勝率0パーセント?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
