とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さて今日は~・・・縁ないからいいや?w
2007-02-14 Wed 08:03
昨日は魏武を使ってきました~・・・。

相変わらずサブICです!

そして12連勝!

ていうか三国志大戦初めてから、連勝数が2ケタいったのは初めてな気がします! サブICとはいえうれしいですねw

ではリプをー・・・。
070213_11391901.jpg

序盤・・・向こうはぜんぜん攻めてこない・・・こちらは伏兵で城門近くに配置だったのでじりじりラインを上げていく・・・。

士気が10ぐらい溜まったところで向こうがやっとライン上げてきて伏兵が全員解除される・・・仕切りなおし・・・!

再び向こうがライン上げてきたので程出してプレッシャーかけて戦場中央付近で桃園をうたせる! すぐ連環の法で足止めし、こちらはいったん城内へ・・・がレベルが低く結構早く切れて張り付かれる・・・。
数回攻城させて、切れるころを狙って出城して、魏武かけて殲滅しようとすると、相手がさらに疾風大車輪・・・魏延以外を倒して・・・攻め上がる!

向こうは再起!

曹操城門に突っ込んで、ほかの舞台でマウント!

向こうの魏延が自分の部隊しか戦場にいない状態で反逆の狼煙! 当然武力が1しか上がらず・・・即効で退場願いましたw
出てきた劉備を連突で瞬殺して、さらに右から固まって出てきた趙雲、夏侯月姫、関索に迅速なる鎮圧!

「逃がさんぞ・・・!」

かっこいい~!・・・と違いますねw

でそのまま全員倒して落城勝ち!

070213_11471201.jpg

またなんかエグイのきたなぁ・・・勝率高いし・・・。

狙いはまぁ丸見えなんですけどねw

序盤はうまく伏兵などを配置して、攻城を入れさせないようにして終了・・・仕切りなおし。

向こうの貂蝉がだだーっと駆けてきて戦場の左真ん中ほどで踊り始める・・・めっさ倒させる気ですね。
まぁ要望にこたえて、魏武かけて倒し攻めあがる!
相手の周姫の戒め(連環の法つき)で楽進、ヨウコが撤退する。
逆側から董白が攻城にいったので、再起たたいて防御しつつこちらは迅速なる鎮圧使って、攻城までこぎつけ・・・リードを奪う!

再び仕切りなおし!

相手はR王異の金城鉄壁準備開始! こっちの体制が整っておらずとめられない・・・けど回復量以上のリードを取っていたので安心していると・・・2回目の金城鉄壁!!

これはまずい! 逆転される~・・・発動はとめられず、逆転される。

しかし相手は士気がないので、再び魏武使って攻め上がり(楽進は逆側から攻めあがってくる部隊に対処するためお留守番w)・・・刹那の粘りや迅速なる鎮圧使って、攻城叩き込んで再び逆転し、辛くも判定勝利!
つーか大激戦w

070213_11565601.jpg

悲哀~・・・いまどき見ない魏他型ですね。

序盤は両者伏兵掘りあって終了・・・仕切りなおし。

向こうが悲哀を踊り始める。

こちらは魏武の大号令!

壁に張り付いた張梁に2回も黄巾の群れ使われて粘られるも、ひたすら連突して落として攻めあがる。
迅速なる鎮圧で要所要所で武力を下げて、殲滅して・・・攻城につなげて、だいぶ被害が大きくなってきたので退く・・・ここで相手再起だったかな?

終盤・・・再び魏武かけて、2~3部隊倒すと向こうのカイ越が弱体化の計! こちらは連環の法使って武力の上がった部隊から離れ、連突で対処して殲滅!
迅速なる鎮圧、刹那の粘りを使って甄皇后を落としたところで時間切れで終了! 判定勝ち!

んー序盤凌げればこのデッキかなり強いんじゃないかと・・・。

次は屍ですね!

それではこの辺で~・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<魏武か魏蜀連合かな・・・? | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | メインが決まらない・・・。>>
この記事のコメント
魏武ですか!
最近また流行ってきてますよね!w
ホント強いのなんのって・・・OTL

てか司馬師いいですな~・・・w
2007-02-14 Wed 23:53 | URL | レヴェリー #-[ 内容変更]
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
>レヴェリーさん
魏武です! そうですね~ちょくちょく・・・刹那計略と相性いいですからね。
司馬昭も手に入れちゃいましたよ~♪
2007-02-16 Fri 07:57 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
