とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久々にメインIC~!!
2007-02-16 Fri 07:55
でやりました!

最初2回負けて徳11になり、さらに負けて青1・・・その後3連勝!!

デッキは・・・こちら!
070215_16295101.jpg

あ・・・これは負け試合・・・ってか勝ってる試合は写メ撮ってるの1戦だけw

まだ最初の3連敗は計略の「刹那の粘り」と「迅速なる鎮圧」の使い方がダメだったので・・・4戦目あたりから使い方がわかってきたので勝てるようになりましたね。

負け試合リプしても自分が面白くないので4戦目からリプします!w

4戦目
こちら:SR魏武曹操、SR洋コ、R司馬師、R楽進、UC程
向こう:R趙雲、R剛槍馬超、R張苞、C張松

おそらく長槍の号令→獅子の剛槍がやりたかったご様子?

開幕相手が左に全員まとまって進軍してくる。
趙雲に伏兵二人も踏まれる、さらにその後に張松に最後の1体を踏まれてあんまりよろしくない始まり・・・。

高武力二人はこっちのデッキでは凌ぎづらいので(てゆーか右から楽進を城壁に走らせてたので武力的に不利w)迅速なる鎮圧!

すると向こうは蜀への誘導! 曹操と洋コが引っ張られる。さらに相手は増援の法!ここを何とか槍の城壁1発でしのぎ、仕切りなおし・・・。

向こうが出てきたのでこちらも出して、魏武の大号令!

「皆の者、力を見せよ!!」

何度聞いてもこのセリフはいいですね!

でうまく曹操と程を乱戦させて、連突! と思いきや趙雲が疾風大車輪! 無視して張苞に突撃して撤退させる。 趙雲はそのままこちらの城門に・・・曹操で防御させる。
ここでミスして曹操が車輪の外でうろうろ・・・いや城内に一度入ればいいじゃん?w
ガリガリ削られました・・・( ´△`)

さらに相手は獅子の剛槍!!

こちら連環の法(速軍・再建)で止めて放置!w

こっちの城門で趙雲と乱戦中の曹操とマウントさせる司馬師以外で攻城へ・・・。

獅子の剛槍が切れるところでやっとこっちの部隊に追いついた馬超に向けて迅速なる鎮圧! さらに刹那の粘り!!

この辺で趙雲撃破! 馬超もさくっと落として落城勝ち!

5戦目~これはなぜかとってあるんですよね~連敗すると写真とらなくなる人なんで・・・
070215_17071701.jpg

はい! かなりつらいデッキですね!?

総武力が!! こっち21に対し相手30!!
伏兵は左に程、司馬師で右に曹操・・・開戦!!
相手は左から攻めてくる!!

序盤はもう必死でした。
城に入り、出すという作業を延々繰り返し撤退させないように立ち回る・・・曹操はこのままだと踏んでもらえないので城に入れて伏兵解除! 伏兵より武力8がほしいですからね。

何とかしのぎつつ、楽進以外の4部隊で魏武の大号令!

騎馬で後ろで延々弓打ってた部隊に突撃をかける!

相手増援の法!こちらも増援の法!

迅速なる鎮圧を使い攻城につなげて、なんとかここで逆転する!!

ここで仕切りなおし・・・ここで2回目の魏武の大号令! 相手がばらばらに攻めあがってくる・・・。

こちらも部隊を出すと同時に太史慈が天衣無縫!! ちょうど出てきた程で反計!! あ、危なかった・・・( ̄ー ̄;
司馬師の迅速なる鎮圧などを使い、殲滅して・・・時間切れにて判定勝ち!!

ふい~・・・。

6戦目!
相手のデッキ:SR魏武曹操、R張コウ、SR張春華、R楽進、R荀

序盤は伏兵を踏みあって小競り合いで終了・・・仕切りなおし・・・。

魏武の大号令を両者使って、戦闘開始!!

荀をかわすためにいったん城内へ、その後迫ってきたところで部隊を出す・・・。

迅速なる鎮圧!!

よし通った! すると相手が雲散霧消の計!!

ちょうど張コウを落としたところだったので即座に兵法、神速の大攻勢(Lv8)を叩いて連突で殲滅!

攻城を入れて半分ほど削って撤収する。

こちらは士気11ほどで魏武の大号令!!

相手はさっき雲散霧消使っているので大体士気8ぐらいですね。

相手も魏武の大号令!

あいては城に張り付いてくる・・・乱戦しつつ・・・迅速なる鎮圧! は反計されましたが、相手はこれで玄妙なる反計をする士気がなくなっているはずなので再び迅速なる鎮圧! これは通って殲滅し、そのまま時間切れで勝ち!!

というわけでして、メインデッキはしばらくこれで行きたいと思います~・・・。

引きはSR甄皇后(以外にも持ってなかったですね)、R于吉(イラネ)で・・・。

R司馬昭!!

魏武には合うかな? まぁ試してみます。

それではこの辺で!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<テンプレート変更しました! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 魏武か魏蜀連合かな・・・?>>
この記事のコメント
5戦目のデッキどこかで見たことが・・・
ハンショウ→アカイナンで自分の使ってるデッキです。www
やってる側としては魏武は辛いんですけどね。
司馬兄弟なんてむしろ悪夢・・・orz
2007-02-17 Sat 03:38 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 内容変更]
そうなんです・・・。
>順平侯さん
そうですね、あたったときあれ?とは思いましたw
ダメ計がないのでかなりつらかったですよ・・・。
それにしても自分には使いこなせないであろうタイプのデッキだ・・・高武力弓2体とかありえない!!w
迅速なる鎮圧は範囲狭いのでやや広がられるだけでも結構入れづらいですよ。
2007-02-17 Sat 23:30 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
