とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
再びテンプレート変更~です!
2007-02-21 Wed 09:11
フリースペースはちょっとややこしかったので、今度時間かけてやります!…時間かけないと無理!w

昨日も大戦やってきました~。

2勝2敗で徳13に王手!!

勝ち試合をリプ~。
070220_13401901.jpg

序盤は伏兵を探しあって…

こちらは魏武掛けて攻めあがると…向こうは出してきて~…。

八卦のじ…反計!!

なんか最近反計普通にかわされると思ってるとできることが多いのはなぜ?w
向こうは蜀軍の大攻勢!!

こっちもぐいぐい押して、刹那の粘りを混ぜつつ攻めて4割ほど削る。

この間に端攻めしてた諸葛瞻が2度ほど城壁に(携帯だとそう書いてある)…入れたと思います…この辺記憶がちょっとw

その後、魏武を再びかける。

向こうが攻め上がってきて、2枚がけで攻めあがってきたので連環の法マスター! 足止め~。

で再び2度掛けするも刹那の粘り2度がけで耐え切り…判定勝利!!

070220_13483301.jpg

わっ黄祖とかいるよ!?w どこの香港チャンプですかー!w

ていうか十常侍って~!?w

デッキとしては指鹿為馬落雷?

さてはて序盤は向こうが伏兵掘りに来て…黄祖と張任は城内発進でした。

まずは金環三結に程を掘られる。

士気12近くまで、にらみ合いが続いたので曹操の伏兵解除兼魏武の大号令!!

そのまま攻めあがると指鹿為馬→落雷…伏兵の司馬師と程、曹操に落ちる。

頭悪くなってるので全員撤退!w

向こうがライン上げてきたので、こっちは再起!!

復活した部隊で攻めあがろうとすると向こう連環の法!!

仕切りなおし…。

そして再び魏武の大号令で攻めあがっていく、指鹿為馬を曹操、司馬師、程に掛けられる。

夏侯月姫が即座に落雷撃てない位置だったみたいなので羊コを避雷針で曹操と一緒にして刹那の粘り!!

程を粘らせて(粘らないと武力が低くて弓で死んでしまうw)夏侯月姫を反計範囲内に!!

相手の夏侯月姫は城に戻っていく程はそのまま追っかける。

曹操は城前の柵へ、司馬師マウント、羊コは程の援護に再び粘ったら…柵にはじかれて程が見事範囲外…orz 当然ながら程撤退!!
楽進は端攻めしようとした金環三結をとめにいく…。

すると曹操が城門にいた、十常侍をいまさら踏むw

羊コが城壁で攻城体制に入ると、再び出てきたか夏侯月姫が羊コにピンポイント落雷!!

どかっどかっどかーん!!

知力9になっていて兵力ほぼ満タンだったので兵力2割ぐらい? 残して耐えきる!

金環三結倒し終わった楽進も羊コの援護に向かわせる。

再び粘って、鎮圧して、横弓を楽進で止めて残り数カウントで一発攻城して判定勝ち!!

ふぃ~…息詰まる攻防戦でした!


で…負けた3戦目は呂布ワラ張角だったわけですが…。

やっぱこのデッキに勝てない…。

そもそも苦手ってのもあるんですけど、天下無双が粘りだけだとちょっとつらいものが…。

前からわかってたんですけど、単体超絶強化に弱いんですよね。

特に天下無双だと速度上がってて逃げられずに、粘ってても昔ほど硬くないので、逃げてると連続乱戦や突撃で結構がりがり削れました。

切れても、魏武かかってても武力で勝てないですしね…槍は程の一枚だけ…。

ううむ…やはり楽進→陳羣か!?

ちょっと試してみたいと思います~。

それではこの辺でっ!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<明日は給料日! 毎月言ってますけどね!!w | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 今日は朝から忙しい~・・・>>
この記事のコメント
上位の呂布ワラはしらんけど城内乱戦だけで凌いでいる俺が来ましたよ。来ましたよ。

ライン上げて魏武使って誰か一人犠牲にして帰ったら上手くいきそうじゃない?復活持ち曹操生贄で魏武2度がけとか夢?夢かぁ・・・w
2007-02-21 Wed 16:26 | URL | ARIZONE #-[ 内容変更]
チー!! (⌒▽⌒)ノ ≡圀 固圈
>ARIZONEさん
ダメージ計略が激しく欲しいです!w
なかなか2度掛けさせてくれないですね~( ┰_┰)
ていうか相性普通に悪いんです…知力1の癖に!w
2007-02-23 Fri 07:35 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
