とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ダメダメだ~はぎゅう…。
2006-04-03 Mon 00:06
え~今日は友人と秋葉原に行く予定でしたが…家族で祖父母の家に行くことになりました。

そして着いて早速ノートパソコンと紙とシャーペン広げて…先日公開した絵の胴体部分を書く…。

昼飯を食って…うちには無い豪華なベッドに飛び込んですやすや…お休みなさい…。

ふと気づいて起きるとみんな出かけている…お、起こしてくれてもいんじゃね?
自分はバイトがあったので祖父に挨拶して…帰る…。
むー全然お話しないで一人の世界構築してた…いかんいかん。

バイトに向かう途中にブックオフによってみる…。
「Infantaria」と「水夏」(分かる人は分かってくださいw)の設定資料集みたいなのがあったので即決で買い!前に来た時もそうだけどここのブックオフこういうのよくおいてあるなぁ…。
またお金が飛んでくさ~w

そしてバイトに…なんと店長が今月の途中が変わることに!正確には前の店長に戻るだけだけど。あの人かぁ…厳しいので気を引き締めないと!

そしてバイト終わった後にゲーセンに!

結果~
×○×○×

ダメダメだ~!!

負けた試合の主な敗因は反計精度と反計持ちを重要なところで撤退させてしまったことですね。
一度などはジュンイクの目の前にいるR劉備を反計しそこねるという失態を…なぜかあさっての方向を見ていました。
その後、距離とるだけでいいのにジュンイクとテイイクが城に戻る、おおい!!桃園2度目を反計しそこねて落城負け…。
あ~このデッキは反計できないとつらいですね。

後、あれですジュンイク撤退してから再起すればいいのにジュンイク撤退する直前に再起!…だめだなぁ!
おかげでその後の赤壁の大火が反計できず負け!

そんなこんなでグダグダでダメダメでした。

そういえば今週末のランキングバトルですが…。

武力上昇系計略を持つ武将の禁止!

んーぱっと思いついたのが甘皇后デッキ?あとあれか赤壁の大火?
でも高武力で武力上昇しない計略もってるのって少ないような…。

が、がんばらんと!

呉大会のほうは案の定といいますか、アシミニ覇王が一位でした(夜10時過ぎでしたからほぼ確定?)

それでは~っ!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:9 | トラックバック:0
<<呉大会!優勝は!? | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | んーあれ?>>
この記事のコメント
ブックオフは設定資料系とかプレミア本が捨て値で売られてることが多いからいいね。あんまり数無いけど・・・
2006-04-03 Mon 01:25 | URL | amatsuki #-[ 内容変更]
武力下降系はいいんですかね?
そしたらカイエツとか・・・。近寄るな鬱陶しいとか・・・。
周ユは禁止でwww
アシミニ様ですか・・・。
全ては予測どおり!!ww
2006-04-03 Mon 01:40 | URL | むつー #-[ 内容変更]
本を売るならブックオフ!!♪でそんな本が・・・www
でも、それを分かってしまう私が一番悲しいwww

アシミニさんですか・・・私が昨日見たときは曹操さんでしたが・・・・www
これでアシミニデッキが増えそうですね^^;
2006-04-03 Mon 02:09 | URL | 冬弥 #-[ 内容変更]
これまた面白い本がブックオフで売ってますね。w
アリスソフト系の設定資料集くらいしか買ったこと無い。

武力上昇計武将禁止なら鼓舞水計連破デッキあたりも面白そう。
あとは飛天デッキ辺りが確実性が高いかな?
馬鹿連環もいけそうだけどゴリラや張宝ぐらいしか他軍武将が使えなさそう。
ただひとついえるのは蜀単は難しいそう。
2006-04-03 Mon 05:40 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 内容変更]
おおー?コメント多い♪
>amatsukiさん
コメントどうも…ってかあんた見てたんかい?ぎゃぁ!
そりゃ数あったらすごいですよね…。

>むつーさん
オッケーみたいです…ダメ計と妨害計のオンパレードですね!
それはともかく高武力で武力上昇持たない武将…いるのか!?
ですよ…むむむ…。
意外なことに誰かが大逆転してるかもですよ?呉大会。

>冬弥さん
ま、まぁ気を落とさずにw
そうですね~でも優勝者が使ってるから確かに強いことは強いんでしょうが使いこなせいと意味ないですよね~。
あのデッキ槍無いから結構つらいんですよね…騎馬単とか…。

>順平候さん
そうですね~前はAirのアートワークスとか言う本買いましたw
水系連破…やはりダメ計か?w
そうですね2色じゃないときついかと…条件付だと単色で出る方は少ないですよね。
はてどうしたものか…。

それではっ
2006-04-03 Mon 06:56 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
武力上昇無しですか
舞姫入りで勝ちに走るなら
サイボウor陳宮・Rジュンイク・Rシバイ・Rトン・ベン皇后・ソウショク
とか
SR王異・UCジュンユウ・ソウショク・Rトン・Rシバイ
とかですかね
ネタなら・・・・・
う、う~ん。厳しいですね・・・・・
2006-04-03 Mon 11:36 | URL | 人形操師 #-[ 内容変更]
バイト先から失礼します
てかこのキーボード打ちにくいっての!!

>人形操師さん
ふむふむ・・・参考にさせていただきます!
む、むずかしいですよねぇ?
しかしがんばりますよ~!!
2006-04-03 Mon 21:01 | URL | #-[ 内容変更]
呉大会
ぱちろ~覇王が優勝とか?
2006-04-03 Mon 21:42 | URL | Awed #-[ 内容変更]
うわぁ!
>人形操師さん
上の無名で返信してるの私です!

>Awedさん
そうですねー今結果見てきましたけどアシミニ覇王は5位になってました…あらら
優勝はぱちろ~3覇王でした…w

それではっ!
2006-04-04 Tue 00:09 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
