とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うーんデッキ考えると程と荀は入れたくてしょうがないw
2007-03-14 Wed 07:46
昨日のプレ企画の結果発表で番号割り振り間違ってましたけど、実際はちゃんと割り振ってやりましたので大丈夫です。
あれ、あらかじめ番号振って記事も途中まで書いてから抽選してたんで直すの忘れてました。
実際に抽選したときに気づいてちゃんと割り振りましたので大丈夫です。
ツール使ってやるの初めてなので色々手間取りましたすいません。

当選者の方はこちらに郵便番号、住所、氏名を管理人のみに表示でコメントください!

金曜までにコメントがなければ再抽選となります。



さてここ数日やってませんが…。

どうにも魏武W反計はつらいのかな? 現状維持はできますけど上にいくにはつらいと思うんですね。

荀と程の組み合わせで総武力が下がるのでやっぱ魏武にはなぁ…というのがあります。

しかしデッキ考えてもこの2枚はどうしても入れたくなるのですよ。

ということでW反計にするとして、組み合わせを考えてみる。

荀は必須として、もうひとつ反計を入れるなら…

UC程、C李典、UC郭淮、C劉曄(排出停止)、R李典(排出停止)、SR郭嘉(排出停止)

まぁSR郭嘉はコストの割りに武力低すぎだし、吸収できるとはいえ必要士気高いので却下です。

R李典も決して悪くはないですが1.5コストに反計は入れづらいし(1.5コストはほかに優秀なのが多いというのもあります)、看破と弓兵があってないのとおもうのでこれまた却下です。
それにSR羊コとかR司馬師とか入れたい…w

UC郭淮は知力が6とはいえ伏兵で武力は4ですが、槍兵で攻撃力アップの戦器なので入るかな~…と思いきや、計略の必要士気が4…。
まぁ3だと強すぎるかとは思うのですが、SR郭嘉みたいに吸収もしないのに4も反計に使うのはちょっと…。
連合号令デッキに入れようかと画策するも連合号令うった直後反計できないじゃないですかw

C劉曄は…伏兵あればな~…もしくは排出停止でなく突撃発動と突撃ダメアップの戦器を!!
でもまぁ実用範囲だと思います。
しかしですね…看破の範囲の狭さを考えると槍兵相手だとつらいかな?
=(´□`)⇒グサッ!!

C李典…反計持ちの割には武力高くていいですね!
上でも書きましたが、弓と看破は合わない気がします。
まぁ一緒に突っ込ませればいいんです!!
1コスト武力3ならちょっととした武力要員兼ちょっとした反計要員w

UC程はもはや語るまでもなしですw
伏兵で魏で貴重な槍で反計持ち…いやまぁ武力2でもいいじゃないかなとか贅沢なこと言いたいといえば言いたいですw
もしくは反計の範囲もう少し広げて!!w

ちなみにW反計とあわせるべく今考えてるデッキはですね。

息吹W反計とか魏蜀連合号令W反計とかやっぱ大爆進かな~とか色々頭の中で膨らましております。

鮑三娘にW反計とか鬼じゃないですかね!?w

それではこの辺で~
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
<<でもべつに司馬師でなくても? | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | プレ企画結果発表~!>>
この記事のコメント
息吹武力差2~3あれは潰れるから、反計入れても即効乙るかと夢の無いことを………
司馬師・ヨウコ・テイイク・ジュンイク・魏武
イケると思うけどなぁ
というか司馬師いればあらかたいけry
2007-03-14 Wed 12:12 | URL | ひとがた #-[ 内容変更]
つ「SR董卓、R張コウ、華雄or高順or陳泰、程イク、R荀イク」

暴虐W反計復活だよ!だよ(・∀・)!!
暴虐はまだまだ強いですよ~w
・・・多分(ぁ
2007-03-14 Wed 13:51 | URL | どどいつ #GT.vBoj2[ 内容変更]
にょは
一番人気なさそうなの選んで自爆した白のワルツです

郭淮の士気4はおかしい
吸収もできないのに4って
反計するのに4残さなきゃいけないし使いづらいですね・・・

めっちゃ反計しづらいし
ただマウント連携は強いですよ

李典は伏兵反計ですw

狙ってないのに反計しちゃったりするのが李典クオリティ

時分的には荀よりC李典つかいますね
武力あるし

荀スキルがないので・・・
2007-03-14 Wed 16:12 | URL | 白のワルツ #-[ 内容変更]
あのあとチャットで何があって夜も・・・ぐっすり眠れた(ぁ

郭ワイの士気4は今のバージョンではツライですね^^;

魏の「刹那の~」を反計しても・・・orz
2007-03-14 Wed 18:29 | URL | アカシャチ #XlCIqfOw[ 内容変更]
(||| ̄□ ̄) 囮彡 ソレハ一発ロンジャア~!
>ひとがたさん
そうなのか…あんまり使ったことないから気づかなかったw
早速やってみました~…ご、号令系と当たってないので最終判断はまだですが…いいかも!?

>どどいつさん
そうですね~周りの号令も効果時間が短くなりましたしね~…とはいえそれでも短すぎるのでダメかな…?

>白のワルツさん
残念でした~次回の応募にかけてください! 次回があるかどうかはつっこまなーいw
荀で反計できると楽しくてしょうがないですよ!?

>アカシャチさん
何があったは聞かないことにしますw
そうなんですよ反計してんのにこっちが士気使ってるってなんでなんだw
せめてイーブンでないと…!
2007-03-15 Thu 08:04 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
