とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一喝毒遮断~…おお…楽しいね!!
2007-03-22 Thu 08:26
ということでサブICでやってきました~。

現在9連勝中です! 13州になりました…こ、このまま覇者に!

あんまりやらないタイプのデッキだったので勝てるかどうか不安だったんですが…結構使えましたね。
ホームのゲーセンで、このデッキ使ってる覇王の人がいるので後ろから見させて勉強させていただいたのもあるかと!

ちょっと開幕つらいものがあると思うんですけど、計略の必要士気が最大でも4なのでバンバン打てていいですね。

後ろに槍の援護ない騎兵だと一喝で止めて一方的に2回は突撃できるので強いですね。
3部隊ほどで一斉に突撃すれば高武力でもこわくない!

では9試合をリプです。

サブなので携帯に記録残らないので簡単に~…あと計略かなり打つのであんまり細かく覚えてられないってのもありますけどw

070320_23303301.jpg

一喝毒遮断デッキ記念すべき(?)初対人戦!

孫権使ってこなかったので、そんなに苦戦しませんでした。
孫策を一喝で止めて超絶強化もなんのその…。
最後の双弓麻痺矢はちょっとあせりましたが、冷静に対処して勝ち。

070320_23392001.jpg

序盤にうまくリードを奪っていい感じでスタート。
士気12から向こうが八卦3人がけ、2回目かけたら解除戦法…と思っていたらなかなか使わない…とりあえず毒かけて乱戦する。
そしたら2回目やってきたので解除して、そのまま守りきり勝ち。
2度掛けされて城門、右端、左端と張りつかれれば苦戦した気がします。

070321_16282301.jpg

女性単~…開幕からいきなり戦女の息吹~!!
しかし高武力の槍や象(象はマジ勘弁してほしいですが)いてこそ最大限効果を発揮する計略だと思ってますし、かけた時点で張姫が撤退してたので連突してつぶして逆に攻城してリードを守りきって勝ち!
王異と鮑しか計略使ってこなかった…水計は~?

070321_16382301.jpg

魏武~…序盤端からまとまっていったら読まれてて賈ク、曹操を踏みました。 そして程踏むまで存在忘れてたりと開幕はぐだぐだw
そこから立て直して中盤以降はいい感じに動けたかと…。
最終的に魏武を使わせずに…っていうか相手が使わなかったんですけど、毒と一喝活用してボコスカ攻城して勝ち!!

070321_16474601.jpg

夏侯惇はともかく司馬師とか粘りとかちょっとやなのがいますね。
しかし夏侯惇の神速の理を打たれて一瞬一喝で止めようか悩んでいたら馬超が撤退して追い詰められるも、なぜか2割もない兵力で再び神速の理使ってきたので放置して撤退させる。
その後冷静に立ち回ってリードを取って時間切れで勝ち!

070321_23151201.jpg

が、賀斉の孫呉の武から飛将の神弓でした。
地形が悪く真ん中しか開いてなかったのですし近づく前に神弓やられるとどーにも勝ちが見えてこなかったんですが…2回目の神弓のときセイコウエイの目の前なのにやってくれてたので即解除戦法~w
馬岱で何とか城門一撃入れて勝ち! あ、あぶなかった…。

070321_23242601.jpg

めちゃくちゃ武力押しの甘皇后…。
しかし柵が城門前なうえに横から入れる感じだったので2回も甘皇后落としましたw
攻められたときも毒+解除戦法(接触している間は回復の舞の効果が無効化できる)や毒2度掛けで対処して勝ち!

070321_23342501.jpg

え、SR姜維…。
序盤から伏兵を魏延に踏ませたりして全滅させ相手再起!
姜維が陣法やったら解除戦法で毒?でも全員解除できるかな? とか対処を色々考えていたんですが…なぜか李儒が目の前に出てきてんのに陣法使わなかったので毒、遮断で殲滅して落城勝ち~。

070321_23430501.jpg

大将軍きたー!!w
冷静に対処しつつ、馬岱が城門で粘りに粘ってミリまで減らす…ここでもう一回不屈の忠義使えばそのまま終わってたのになぜか使わず、逆にミスして城壁に2発も食らいました…。
しかし王桃の計略は一回だけだし、時限式自爆は使ってこなかったので…リードを守りきって勝ち!
あれですね攻城兵多いと少しのミスがすげー痛いですねw

サブはしばらく固定になりそうです…すげー楽しいw

それではこの辺で~…。

あ、でも時限式自爆手に入れたからそれ使ったデッキもやってみたい!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
<<毎月のことながら給料日です!w | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | さてリプレイの続き~!>>
この記事のコメント
本日届きました。
小喬ありがとうございましたw
2007-03-22 Thu 21:45 | URL | ひゅ~ず #-[ 内容変更]
9連勝だって~!!
なんかすごいww
毒はまだまだ現役ですね
一喝も慣れればかなり強いらしですし・・・・
また西涼の時代がくるんですかね・・・・
2007-03-22 Thu 22:57 | URL | ブランドー #-[ 内容変更]
ふぁ~・・・。
>ひゅ~ずさん
はい了解です。
いやまぁちょっとしたネタ?ですw
ほんとはR小橋にしたかった~w

>ブランドーさん
毒はまだまだいけますよ~…一喝は楽しいですw
でもちょっと号令とかないたいぷなのでそこまではやらないかなと思います。
2007-03-24 Sat 07:42 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
