とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おっしゃぁ~まだまだぁ~!!
2006-04-05 Wed 14:05
なノリでやってまいりました!!

デッキもちょっと変えたりしてみて…
次は四品昇格戦です!!

ちょっと試行錯誤の末生み出されたデッキはこちら
00106.jpg

まぁあんまり変わってないんですけど…w

あ、兵法は連環でした。

ただまぁより戦いやすくなった感じはします。
力押しはできなくなったけど…。

今日は結構やったので一戦一戦のリプレイは無理なので…まぁ大まかに?というか一試合の細かいとこピックアップしたり?な感じで行きます。

?戦目…
00107.jpg

このデッキに負けてしまいました…。
敗因は…暴虐から攻めあがった後にソンケンとチョウロが天啓をうったんですが反計できず…見てる方向はあってたけど入ってなかった…あれ?
でその後チョウロは兵力少なかったので突撃ですぐ撤退させたんですが、城門攻城のキョチョだけでも攻城させようとソンケンとキョチョのあいだにチョウシュウ割り込ませたんですが…一騎打ち発生!

ええ…超絶強化中のソンケンとチョウシュウ(暴虐切れてる)が…です。

勝てるか~!!

大金星は起こらず負けました…キョチョも撤退し攻城一回もできず…orz

その後も攻めあがった後、リョフの天下無双を反計できず…
これはこの後の対処のおかげで大丈夫だったんですね。
ええと暴虐かかったキョチョが挑発→迎撃→チョウシュウとトウタクが突撃!でリョフが撤退!まではよかったんですが…。
その後、チョウロの復活させるやつ(名前調べるのはいいやw)を反計しそこねてリョフ復活!はい、暴虐切れてたため見事に守りきられてしまいました。

強かったねあの人…いや、むしろ弱いなぁ!自分!

そうですね~全体の総括としてはキョチョの挑発もまぁ超絶強化中のリョフや呂姫ならば十分に効果があることが分かりましたね。
少なくとも迎撃するとこまでは持っていけるので、その後に騎馬で突撃すれば何とかいけそうです。
チョウシュウの卑屈もなかなか何回かやったんですが、いい感じでした
。ちゃんと効果発揮すると強いねあれ!
武力15とかになる…おお~!
しかし自城を削るって怖いですね…削りすぎて負けたりミリ単位勝ったりと…なんでもかんでも全員入れずに人数削ってやることも考えた方がいいですね…。いや、でもそのスリルがですね?w

あと相手の方で面白かったのは奮起劉備入ってるのデッキの方でした。
00108.jpg

あ、明らかに火計に弱そうなんですけど…あ、でも連環のススメが…。

しかも槍が多い!!

そして奮起劉備使うのはいいんですが兵力減ってもいないのに奮起号令…え!? しかも自城前で…ええ!?
いや反計できないっていいますかやらないですよ?暴虐で叩き潰せるし…。連環のススメは一度たりともうってきませんでした…そりゃちゃんと見てましたけど。

あとSRシュウユ入りの呉4枚デッキを相手にしたときなんですが…
むやみに火計使いすぎです…確かに攻めることはできなくなりますけど
トウタクがギリで生きていたりするのですぐに戻り防御してました。
でこっちが暴虐して自城削れてからうってこられると困るんですが…こっち兵法が連環でしたからね?
少しライン上げるだけで「すべてを灰燼と帰さしめよ!」(声かっこいいですよね?w)
うーん、結局は暴虐からSRシュウユ反計してその後のソンケンも反計して終わりました。あちら兵法は再起でした。

後はあれですね…

大水計って強いですね!!

いや参った…あれはこっちのデッキがRジュンイクがUC厳氏(いいじゃないですか!入れたかったんです!!)のときでした。

流されるは流されるは…あはははは…はぁ…。
テイイクだと(しかも伏兵状態のままで踏んでくれない)逃げられるし…。

ん~今日はこの辺で…SR呂姫が激しく欲しい…Cチョウシュウの代わりにいれてみたいんだけどな…士気重いから無理かな?
でも単体で戦況ひっくり返せるしなぁ…。
どうなんでしょう?ご意見お待ちしております!

それでは!!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
<<え!?まじで!? | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | もはや書く気力も…>>
この記事のコメント
確かに変なデッキに負けるといつもより悔しいですよねorz
大水計は、反計持ちが居ないときは自分は超絶強化+高知力で使わせることを心がけてます。
最も、上級者だと通用しません(泣
呂姫は確かに欲しいですが、なんか頼りきりの部分があったんで売っちゃいました!あはは。。。
2006-04-05 Wed 21:04 | URL | 椿 #-[ 内容変更]
厳氏入り暴虐デッキハァハァ
大水計は強いですねぇww
自分は使われたときにはいはい、ワロスワロスwwって感じでプレイしてましたがww

ツンデレ呂姫を入れると確かに強いかもですねwW
自分は厨っぽくなるのが嫌で使ってませんが。
本当は超絶強化の使い方が下手なだけですOTL

武力上昇無しのデッキでは是非
SR蔡文姫、UC厳氏、Rチョウセン、R王異、R呉国太、UC張弦、UC小喬
みたいなデッキを使って欲しいですww
開幕4カウント後の防柵強化♪
2006-04-05 Wed 22:32 | URL | どどいつ #GT.vBoj2[ 内容変更]
返信…あいも変わらずバイト先から!w
>椿さん
んー今のデッキだともしピンチになったとき単体で場をひっくり返すことが難しいので…それでぜひ入れたいかな…と思ったわけですよ!
大水計…は、範囲広っ!!

>どどいつさん
厳氏入りは厳しいので残念ながら封印でw
まぁそういわれればそうなんですけど一度も使ったことないので!
ま、前向きに検討させていただきます!!w

それでは!やべっ休憩時間過ぎてる!
2006-04-06 Thu 21:16 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
