とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初投票~!!
2007-04-09 Mon 08:24
というわけで行ってきました。

まぁちょっと緊張しましたが何の問題もなく終了して…。

いざゲーセンに!!w

しかしふと気づく…。

あれ?…o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

携帯電話を忘れた…(ノД`)

写真取れないじゃないですか!!

デッキは変わらずSR魏武曹操、R司馬師、C満寵、R楽進、R荀です。

昨日は反計は絶好調でした~…。

でもまぁ反計できれば毎回必ず勝てるってわけでもないんですけどね。

とりあえず簡単なリプを~。

1戦目:攻守自在デッキ
R司馬懿、SR夏侯惇、R司馬昭、R楽進、UC程


士気12にあたりまで向こうの伏兵を掘れなかったものの魏武掛けて攻めあがる。
相手は最大士気に到達したのでがくしんが魏武の強兵!
曹操と荀で残った程と司馬昭を踏む、相手がここで確実なる鎮圧!!
武力が下がる前に連突で程と司馬昭を落とし、曹操を城門へ…。
夏侯惇が神速の理を使うも反計! さらに使おうとしたのでさらに反計!w
そのまま半分ほど削ると相手が神速の大攻勢!!

さすがに兵力怪しくなってきたので撤収する。
ここで満寵と曹操が撤退するも相手も攻めきる余裕がなく仕切りなおし…。

その後攻守自在を使って攻めあがってくるも、連環の法を使って足止めて連突して殲滅し勝利!!

2戦目:甘皇后…芙蓉姫デッキw
R典韋、UC陳泰、LE芙蓉姫、R曹仁、R荀


序盤はうまく伏兵掘られそうであせるも、曹操と曹仁で一騎打ちが発生し、運よく相手を追い返すことができました。

その後相手が攻めあがってくるも、なぜか舞わない…典韋が城門に突っ込んでくる…。

曹仁と反計で攻めるつもりなのかな~? と思ったので荀をかわして魏武の大号令!!
相手の陳泰が雲散しようとするも、これを反計!!
この時点で士気足りなかったので(士気2ぐらい)もう一回打たれると、ちょっとまずかったんですけど…そのまま逃げ始めたので追撃!

よく考えると満寵と楽進は多分入ってなかったと思いますから、むしろ
2度掛け狙えたかもです。

そのまま攻めあがって、攻城開始! 横のほうで今までまったく動いてなかった芙蓉姫が城に入ろうとするのを見て「舞うかも?」と思い、そっちに荀向けておくと舞ってきたので、これを反計!!

相手は再起! 一応リードはとったので撤収するも、曹操と満寵が撤退する…。

仕切りなおし…相手の芙蓉姫が踊りだして、攻めあがってくるも、まとまって攻めてきたので、連環の小計掛けて乱戦…そして神速の大攻勢叩いて連突! 殲滅して…そのまま落城勝ち!!

3戦目:魏武デッキ
SR魏武曹操、SR洋コ、R司馬昭、R楽進、R荀


序盤は両者伏兵を掘るのに使う。

こちらが先に全部伏兵見つけたのに対しあいては伏兵見つけるのが遅れて、こちらの伏兵全部見つけたときは、相手の曹操の兵力が3割ほどに…。

このとき城に入る前に魏武号令掛ければいいのに、そのまま戻っていく…。
こちらは体制整ったところだったので魏武を掛けて攻めあがる!
相手もあわてて曹操出して魏武号令もするもこれを反計!!

相手魏軍の大攻勢!! こちら神速の大攻勢!!

曹操と洋コに迎撃取れたのもあり(その直後に刹那の粘り)、そのまま押し込んでいく…。
6割ほど削ったところで相手曹操が戻ってきたので戻る…仕切りなおし…。

こちら再び魏武掛ける!

その後、魏武を掛けずに攻めあがってきたので司馬昭かな~? と思いそちらをロックすると案の定使ってきたので反計!!
しかし2回目は士気が足りず…0.2ぐらい足りませんでした…。

すぐに逃げたんですけど相手もなぜかいったんラインを下げたので楽進以外は相手と再び交戦しはじめた頃には切れてました。

楽進は戦力外通告して端攻めに…。

こちらが迅速なる鎮圧で殲滅して、司馬昭が再び確実なる鎮圧やるも騎兵がもういなかったので曹操で連突して殲滅…したところで時間切れで勝ち!!

最後なぜか端攻めさせた楽進が途中で止まってたんですけど…なぜだ…。
もしかして左上だけうまく読み込めてなかったのかな?
昨日はたまたま左上のほうは地形の関係もあって、ほとんど使ってませんでした…よかった…w

ということで最初も言いましたけど、昨日は荀絶好調でしたね~相手の動きにも助けられてますが!w


それでは今日はこの辺で~…とりあえず暴虐デッキを作ってみました…サブでやってみよう…。
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
<<やはり…だめか…。 | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 疲れたときにやると…負けますよ?w>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
