とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
三国志大戦2ロケテストレポート!!
2006-04-07 Fri 21:40
はい、それではいきたいと思います。

まぁマキシマーズ見たほうが早いとか言わないでくださいw
ていうか普通にかなわないわけですが!!
でもやるよ!?w

ええとまずカードの能力変更について(コストは変わってません)
※4月7日現在の状態です、また見間違いや勘違いもあるかもしれませんのであしからず!w

まずはSRから!

・SRチョウウン…知力が8に特技に魅力と勇猛が追加、そのほかは変わらず。

・SRシンラク…武力が2になり、計略が「復活の舞」から「浄化の計」へ

・SRショカツリョウ…武力が3に計略が英傑号令になる、「八卦の陣営」(確かこんな名前)

・SRトウタク…特技に魅力が追加

・SR曹操…計略が「魏武の大号令」(英傑号令)魏の味方の武力が(+3)長時間あがる…見てた限りだと10数カウントは持つみたいです…長っ!!

・SRホウトウ…知力が8になる

・SR王異…計略変更で「蛮勇の報い」、効果は武力と移動速度を大幅に下げると書いてはあるものの効果範囲がない…新特技とあわせないとだめなのかなぁ?

・SR孫権…「守勢の名君」の範囲が自陣の半分ほどに狭っ!

・SRサイブンキ…計略が「望郷の歌」に、効果は不明…。

次レア~

・Rショカツリョウ…武力3になり兵種が弓兵になる。計略も変更され「石兵八陣」に効果範囲は前方四角で効果は範囲内の敵がランダムで移動するようになる…使いどころ難しいなぁ…。

・Rチョウウン…武力が8、知力が4に…びみょ?

・Rシバイ…計略変更、「攻守の~(忘れた!メモに書いてない!w)」で効果は範囲内の味方が武力+4でやや移動速度上昇。範囲は後方指揮型だと思われる(全国対戦の対戦相手が使ったためいまいちわからん…)

・Rリクソン…知力が9になり兵種が槍兵に、特技に魅力が追加される。計略の「イビョウの炎」の範囲が大幅に狭くなる。
あれぇ?弱くなった?

・Rキョチョ…弓兵に計略が「刹那の怪力」にう、嘘だと言ってくれ!!w

・Rチョウヒ…兵種が槍兵になり、計略変更される。「長坂橋の仁王」
範囲は自身中心中円で武力上昇とともに(多分+6)範囲内の敵を挑発する。つ、強くね?

・Rソンサク武力7知力4にその他変わらず。

C、UCいきます~

・UCジョセイ…武力7にほかは変わらず…普通に使えるレベルになったなぁ…。

・UCテンイ…武力7知力2になり計略が「刹那の怪力」に男の意地の死なない番だと思う。ただし効果時間は推して知るべしですw

・UCリジュ…武力が1になるが兵種が弓兵に変更

・UCテイイク…知力が7にほか変わらず

・Cホウキ…兵種が攻城兵になり、計略が「自爆」効果のほどはちょっと…名前から見るに「最後の業炎」みたいなもの?

・UCテイフ…知力が5になる、ほか変更なし

・Cグホン…知力が7になる、ほか変更なし

・Cカコウゲッキ…武力が2になる

・UC劉備…「迅速なる転進」が範囲計略になる、自中心円(結構広かった反計よりやや狭い?ぐらい…)

英傑号令のデモが変わってました!

あと兵法の再起が変更されてました!撤退中の武将を復活させるのではなく、撤退中の武将のカウントを少なくするになってました!

群雄伝モードは魏、呉、蜀の3勢力のシナリオができるみたいです。
自分は呉をやりました。
またCPUは戦闘中にカットでセリフが入り、士気が上がる、武力が上昇する、移動速度が上がる、兵力が上がるなどが起こる。
例えばC跳梁が「われらが黄巾の世をつくりだすのだ!」→士気上昇といった感じです…おかげでコンピューターといえども侮れないかな?
です。

槍撃についてですがおそらくワイパーやると発生する?すいませんいまいちわかりませんで…。

UC小喬の流星の儀式はタメ計略に分類されるようになるみたいですね。発動まで準備時間が必要みたいです。準備中に倒されると発動しないと思われ…試してないですがw

ええとほかには~…

このロケテストでは新カードは出ないので新カードについては答えられませんです。
というわけで新カードにつけられるアイテムがあって手に入れたけど…意味なし!w しかもこの武将旧カードにいないなぁ…orz
そもそも旧カードにはつけられないので新カード内とダメなんですがw

そういえば敵でRトウタクがいましたね、あとCのカードがちらほら…。

特殊地形ではまだ戦っていないので分かりません!

メモに書いたり覚えていたのは以上です!

明日のロケテスト行く予定なので、試してほしいことや確かめてほしいことありましたらコメントまでどうぞ!

それではこの辺で~疲れた~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<今から!! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 三国志大戦2!レポート(速報)です!!>>
この記事のコメント
おー
レポートありがとうございます。けっこう新情報ありますよ?
りっくんファイヤーは弱体ですかー。
R張飛強いかもですね。
守成の範囲とSR貂蝉の知力が落ちたのが痛いです。(笑)
2006-04-08 Sat 16:11 | URL | Awed #-[ 内容変更]
へーんしん!
>Awedさん
それはよかったです~リクソンは…下手すると…グホンより…。
役に立てれば幸いです
それでは~
2006-04-09 Sun 08:35 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
