とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さてはて今日は…
2006-04-08 Sat 20:07
今日もやって来ました!ロケテスト!
00112.jpg

このデッキ!…現バージョンで見ると…だ、だめだ!w
実はUC孫権の計略が守成の名君(兵種も弓兵)になったとのことで作ってみたデッキです。
群雄伝モードだと勝利条件があって城落とされなければいいと言うのもありますね、普通は勝たなきゃダメですが。
しかし!このデッキのときの条件が・・・

勝利条件が落城勝ち

え?ちょっ…!?流星デッキだよ!?
な、何とか勝てた…流星の士気が5になってるんで軽いのはいいんですけど、タメがね?早く打て!という感じでした…。
そして名君が狭い…まぁそれでも自陣の半分ほどはあるのでまだいけるかな?ソンサクが武力7になったのが納得いきません!!
ちゃんと流星で落城させました~w

そしてほかにはこちら~
00113.jpg

水計連破デッキじゃないですよ?w
Rチョウヒが槍兵、Rシバイが武力6になって計略が英傑号令「攻守自在」になってますからね?CリョウカはRガクシンの代わりと言いますかガクシン勇猛なくなったのでとりあえずためしです…リョウカの計略は憤激戦法(要するに奮起戦法)です。
SR王異の計略「蛮勇の報い」効果は確かにいいですが・・・

範囲せっまい!!!

たぶん範囲がある計略の中ではもっとも小さいんじゃないんでしょうか?自身の目の前にカード一枚入れるのがやっとの極小円…。
効果は範囲内の敵の武力-10で移動速度も下げます。
いやでも狭すぎだよ?
Rシバイの「攻守自在」(士気は6)はいい感じですね。味方がいるときは普通に後方指揮みたいに味方にかけて、Rシバイしかいない、とかほかに味方が少ないときは敵にかけて武力と知力を下げるとかできますね。
便利です!!武力も6になって結構使われるんじゃないかな?

でも魏にはまだほかに、いい全体強化や号令が二つ、ひとつは「後方指揮」武力上昇値が3になってカクカも範囲に含まれるようになりました!重ねがけできないけど士気が安くていい感じですね。
試しましたけど効果時間も悪くないですし、範囲が縮小されたのがやややりづらいですね。
そしてSR曹操の「魏武の大号令」です。
武力上昇こそ+3ですが効果時間が異常です。
20カウント以上もつみたいですよ?w

まぁロケテの話はこの辺で…混んでますのであまりできないですよ!

今週のランキングバトル~!

今週は常連さんが花見行ってましたので…参加者が少なかったですw
一回目のトーナメントは2人(いきなり決勝~w)
二回目は4人!(いや少ないってば!)

今週の条件は武力上昇系計略を持つ武将禁止!

すっごい悩みました!始まる直前まで!
一回目トーナメントはいきなり決勝で…負けた…orz
こっちは
00114.jpg

あちらは
00115.jpg

まいりました!!

あー負けましたとも…デッキ構築からして負けた…
名君かけるもあれですね…ずぅっと攻城されっぱなしだとね?w
途中で士気もなくなるし!一応こっちも半分ぐらいは削りましたよ!

2回目のトーナメントは決勝戦で負け~
でその直後に常連さんが来て「え?もう終わっちゃったの!?」
などと言うハプニングありましたw
人数少ないから早く終わるんですよ!w

来週は1.5コスト2枚をくじ引きで決めるそうで…先に5コストきめとかないといけないみたいですね…ど、どないしろっちゅうねん?w

それでは~
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
<<追記…槍撃について! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 今から!!>>
この記事のコメント
ロケテ椿も行ってきました!
趙雲強かったですwwww

レポ乙です~。内容量では勝てませんorz
2006-04-08 Sat 21:19 | URL | 椿 #-[ 内容変更]
今でも確認してきて欲しいことはOKでしょうか?
OKならば、董卓の人馬一体号令に関してお願いします。
今の董卓は暴虐のままのようなんで。是非!
2006-04-08 Sat 21:49 | URL | 人形操師 #-[ 内容変更]
タイトルって入れないのアリ?
>椿さん
おーどこでやってたんでしょう?
新宿スポーツランドだったら知らずにすれ違っているかもですね!w
チョウウン…基本スペックは強いですね!SRチョウリョウかわいそうなぐらいに…
あれは計略つよいですけど特技一つぐらいあってもいい気がw

>人形操師
大丈夫ですよ~!
今日もいくかもですし!金が飛ぶ~w
SRトウタクはそのままですね!
人馬号令…Rトウタクなのかな?
COM戦でコンピューターが使ってきます!
武力は8!分かるのはそれだけ~ですよ!す、すいません!

それでは!
2006-04-09 Sun 08:40 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
ぎゃぁ!
人形操師さん!です!抜けてた…すいません!
2006-04-09 Sun 08:41 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
