とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
追記…槍撃について!
2006-04-09 Sun 08:50
皆さんも気になっているかと思われます。槍撃ですが!

簡単に言えばワイパーありますよね?あれをゆっくりやるといい感じです。それやると槍がやや伸びて騎兵でオーラまとっているなら迎撃でほかの兵種なら兵力を削ります。
やり方としては一旦どの方向でもいいので槍を向けっぱなしにして(敵の方向じゃないほうで)一瞬ためる感じです。
それでワイパーの要領で敵に向けます。
そうすると槍オーラが変化して、敵に当たれば「槍撃!」って出ますね。ただこれ早くやると槍撃にならないので注意が必要です。
タメ(ほんの少し)→カードを振る→槍撃!
って感じかな…わ、分かりにくいかも…。
ちなみに普通のワイパーはあまり削れなくなってる気がする(というかそうじゃないと槍撃の意味が…)槍撃は重要かと思います。
こちらはちゃんと削れます~突撃ほどは削れなかった。
ただ目に見えて削れるはずです。
武力差は試してないので分かりません!
ということで普通のオーラの状況だと迎撃専用?な感じです。

あくまで私が感じた槍撃についてですので間違っていたらごめんなさい!

それとカードが全体的に見ると知力下がっている傾向が…。
グホンもシュカンもチョロ松も…。
まぁコモンだしって言われればそれまでですけどw

それでは~!今日もロケテ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
<<今日から学校…んーがんばります!! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | さてはて今日は…>>
この記事のコメント
どうもー、はじめまして。雛連に加盟させてもらってるARIZONEと言います。三国志以外のゲームや三国志でも変なデッキやマイナーなカードの考察やら感想やらを書いています。よろしかったら相互リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
P.S ロケテ行けるのはうらやましいですねぇ。ロケテ情報参考にさせていただきます。
2006-04-10 Mon 01:42 | URL | ARIZONE #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
