とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
で…昨日は少しいっぱいやりました~…。
2007-06-17 Sun 15:43
昨日は3つのデッキを試しました~…。
070616_14531501.jpg

刹那求心~…戦績は2勝2敗~…。

やってて思ったのはやっぱり求心短いなぁ…ってのと士気の使いどころがいまいちわかりませんw

カクショウはバンバン使っていいのかなぁ…とか…あと刹那求心は結構押し込まないとダメですね。

あと…

典韋で伏兵踏まないようにしないとね…(´▽`*)

ええ…やりましたとも…致命傷だよ!!!w

070616_15523801.jpg

そして上のデッキやっててふと「これいいんじゃないかな?」と思ったデッキを…。

戦績は3連勝!

ええとやってていいなと思った点はR曹真の計略が軽くそこそこ続く点ですね。

魏武の大強→8カウント経過→コヒョウキの指揮→まだ反計ができる。

連合号令系だとかなり待たないと反計できるところまで持っていけないのですが、まぁ相手が待ってくれないわけでして…。

魏武の大強→16カウント経過→連合号令→反計可能

と時間的に雲泥の差なんですね。

また先に反計しても少しがんばれば、全体強化できるところもいいですね。

R曹真が範囲にはいらないので2度がけも視野に入れれば結構いいじゃないかな~と思います。

ただ反計や連環で相手の号令封じ込めないとつらいかなとは思います。

カクショウにがんばってもらおう!w

そう考えると刹那求心も慣れればかなり強そうな感じですね。

あと大車輪ぜんぜん使わないのでR趙雲(質実剛健)とかでもいいかも…募兵もあるし。

ああ!! でもそうすると一騎打ちがっ!!

070616_20465801.jpg

そして最後はこれ…受け継ぎし陣法!

こちらも3連勝です!

関銀屏が結果的に一度も回りませんでしたけど悪くない感じです。

なんていうか回す前に撤退してしまったり、反計で士気使い切っていたり…w

あと高武力2部隊が募兵もちで前線で粘れるところも結構よかったですね…片方募兵で回復して片方城門で攻城させて兵力まずくなってきたら交代とかやりました。


そんな感じです~…あとはじめて多勢力の大号令に当たりました!

おーなんか強いとうわさの…どんな感じかなぁ…。

結果使わせませんでした…というか相手が最大士気増やす前に魏武の強兵とかやったので一気に攻め込んで陣法で殲滅、その後武神降臨して…マウントとり続けて落城…w

まぁリカク&カクシが卑屈やってきましたが、武力が陣法中の関羽と同じぐらいにしかあがらず…そして短すぎw

あとバージョンアップ前はまったくといっていいほどみなかった槍孫策がちらほら出てきましたね~…。

雲散ほしくなってきました!w

それでは今日はこの辺で~…いい加減メイン動かすかな…。
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ええと…ちょいとお知らせ? | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 明日は…。>>
この記事のコメント
自分の献策微妙だったみたいですね汗

けど他にいいデッキが見つけれらたみたいで良かったです~
2007-06-17 Sun 21:06 | URL | ラズベリー #8iCOsRG2[ 内容変更]
>ラズベリーさん
微妙というかこっちが使いこなせてないだけかとw…すいません…。
ほかもまだまだ模索中ですよ!
2007-06-18 Mon 16:44 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
