とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久しぶりにメインで6連勝!!(継続中)
2007-07-06 Fri 16:30
070706_004223.jpg

こんな感じです…ちょっとチーム名がすごい気になりますw

昨日は反計も結構さえてましたしよかったですね。

兵法はほぼ魏軍の大攻勢一択にしてます。 マスターにしようかと思いまして…あと宝玉4つ…近いようで遠いんですよねw

まぁ軽くリプでもやりますかー久しぶりに!

メインは全8戦で7勝1敗でした。
070705_15125201.jpg

一戦目 徒弓麻痺矢デッキ

序盤は牽制しあい士気が8ほどで相手がライン上げてくる。

徒弓号令使うなら高確率で士気がフルで溜まってからだと思い、SR呂蒙の前に荀を出す…読みがあたって麻痺矢号令を反計!!

今度はこちら求心で攻め上がり、一気に殲滅…あいてが名君使うよりも早く攻城ができる。 相手名君…反計できそうだったけど相手が動いたのを追うのが一瞬遅れて範囲外でした(ノД`)

半分ほど削り、さらに求心かけて攻め続けて…終盤へ~…ここで相手はあきらめたのかでてこなくなりそのまま時間切れ…勝利!!

070705_15202201.jpg

八卦陣を反計して、うまくリードを取ったとこまではよかったんですが…一瞬水計使うか悩んだら(範囲に全員入れようと欲張った)、槍に接触し撤退してしまい…。

曹操撤退してて何もできず…若き血の二人が撤退すれば十分だったのでさっさと使えば…。

落城負け…_| ̄|○


・3戦目 R姜維、R呂布、Rホウ統、UC閻行、C侯成

ホウ統掘ったときに倒そうと躍起になって、追いかけすぎたら復活してきた姜維に引っ張られて、曹操とソウコウゴウが撤退!!
何とかしのぐも侯成に一発入れられる。

こちら攻め上がりR呂布がぐいぐいあがってきて斜め後ろにホウ統、呂布の横の方に姜維…ほか城の中…。

どう考えても連環なのでロック…反計!!

残士気的にR姜維しか使えないのでそちらに移すと挑発! やっぱり反計!!w

士気12溜まってたので、反計2回やってもまだ士気が6もある…即座に求心からせめてリードを取り、相手再起…も攻城入れてリードを取る…。

その後、挑発で攻城とろうとするも順々に出して…守りきって勝ち!!

でもちょっと危なかった…ホウ統が入りそうだった…。

・4戦目 SR武神関羽、SR白銀馬超、SR憤激劉備、R魏延

延々にらみ合ったあと魏延に一発とられるも…こちら最後に攻めあがったあと、水計うって…実は士気足りなくて反計できないのに相手が城に戻ったため攻城入れて逆転!

その後出てきた憤激号令を反計して(ちょうど士気溜まりましたw)

そのまま守りきって勝ち!!

070705_15451201.jpg

5戦目~…あんまり見ないタイプのデッキですね。

中盤までは両者攻城を許さず。

終盤…攻めあがると向こうがまとまって出てきて賊軍討伐令!!
水計で流してさらに魏軍の大攻勢!! 馬岱が不屈の忠義やるも、殲滅し攻城を入れリード!! 相手再起!

こちら引いて守りに入る、攻めあがってきて賊軍討伐令!! これは反計!

そのまま守りきって勝ち! 一喝使えばいいと思うんですが…まぁこっちは使ってくれなかったのでラッキーでした!w

・6戦目 次の6枚袁単と同じです。 君主とデッキが!
ちょっと忘れかけてますけど確かこのときは田豊を使わず攻めてきて、こっち求心でうまくリード取り、相手再起!

その後、栄光号令で攻めてくるも、何とか守りきって勝ちました…場内突撃が非常にうまくいってたのは覚えてます。

070705_23595301.jpg

再び~…リベンジされないようにがんばらねば!

今度は序盤から隙なき攻勢で攻めてくる。 士気がないはずで転進できないので求心! で蹴散らしつつソウコウゴウが端攻めで一発攻城!

その後も隙なき→転進で攻めてくるも、士気全部求心に注ぎ込んで守りきり勝ち!!

それでは今日はこの辺で~
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<モンハンモンハン…。 | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 久方ぶりに荀の話>>
この記事のコメント
調子良さそうでなによりです♪
灯乃元さんこんにちは~
覇王クラスで6連勝はなかなかできないと思います。
私なんて勝ったり負けたりを繰り返しては、
よくトコロテンにはまって悶絶してます。( ̄∇ ̄;)
最後に、やっぱりチーム名が気になります・・・
2007-07-07 Sat 09:17 | URL | 舞踏鈴蘭 #-[ 内容変更]
>舞踏鈴蘭さん
ちなみにそのあと5連敗…だめじゃん!?(ノД`)
もうその辺はリーダーに聞いてくださいw
2007-07-09 Mon 12:35 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
