とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
7連勝のあと5連敗…ダメだこりゃ…(;゚Д゚)
2007-07-09 Mon 12:52
んー曹皇后が鬼門? ダメ計がうまく使いこなせてない自分がいます。

もともとダメ計ほとんど使ってなかったので、ダメ計は初心者です!!w

まぁ何とか調子取り戻して3連勝してきました。

あとやばい苦手なデッキ判明しました。

SR陸遜+UC孫権デッキ

今まではUC孫権がR孫権の場合が多かったので、少しばかり攻城とられてもかまわずやってたんですが、名君だと槍の城門はいると取り返すのがほぼ無理です。

おかげで孫呉を攻城1発2発でしのいでも、その後取り返せないことが…こっち騎馬多いのでなおさらですね。

よほどこちらが一方的に攻城できるパターンになれば勝てる…って感じです。

そしてUC孫権の範囲がどこにいようとも固定ってのがくせものでして、反計が最も難しい部類に入りますね。

つまり名君をどうにかしたいんですが…曹植?w

それなら荀抜かないとダメな感じがしちゃいますよね…そ、それはできない!?

もしくは孫呉の大号令を完全に封じ込めれば…陳羣?w

んー範囲が違いすぎるw あっUCにすれば!?

あとどっちも弓ってのがちょっとですね…まぁ一応試してみます。

それでは今日はこの辺で~…明日はまた間が空きましたけど荀の話やります~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
<<1日遅れましたがやりますよ~ | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | モンハンモンハン…。>>
この記事のコメント
*首11個目!!←(詳しくは自分のブログ参照です)
5連敗・・・ドンマイです(つДと)

SR陸遜は自分の場合、相手に溜めさせないを重点にしていますね。

常に攻め続けることで相手は溜めてる暇がないんですよwww
こちらには号令もありますしねw

UC孫権は・・・自分の場合(5枚デッキ)は相手が壊滅した際に
まず2部隊に分けます。

1部隊は攻城(槍1城門・馬1壁)

2部隊目は残り部隊の殲滅(槍2馬1)

*このときに2部隊目は名君ラインに入らないようにする

そのまま攻城が入ればOK
名君使われれば部隊を入れ替えて攻城

という作戦がいいと思いますよ^^

ちなみに名君を2回使ってくれば
士気差でそのまま勝ちフラグ決定ですしねwww
2007-07-10 Tue 01:11 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
