とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遅くなりましたが全国決勝大会~!!
2007-07-29 Sun 13:19
公式のレポは→こちら トーナメント表は→こちら

優勝は袁6枚デッキを使っていた「♪ザビ~♪」君主でした~。

おめでとうございます!!

特別称号は「雷帝」!!


準優勝は「馬龍☆」君主です。

お二人のデッキはこちら。

R顔良、SR袁紹、UC紀霊、SRシンラク、R陳琳、C審配

SR諸葛亮、SR武神関羽、R質実趙雲、R姜維



では印象に残った君主や試合をご紹介!

「♪ザビ~♪」君主
高武力が強い中で2コスト以上は1枚顔良のみ…まぁそこはどうにかなるものだとは思いますが、陳琳の使い方や城を守るときの部隊の出し入れが非常にうまかったですね。

「馬龍☆」君主
まさか蜀4枚八卦があそこまでできるとは思いませんでした。
刹那離間入り神速デッキに勝ったりしたときは、もうなんていうか感動してしまいました。 あと徒弓麻痺矢デッキにも勝ってしまいました…一騎打ちというラッキーはありましたが、それにしてもすごかったですね。
それと募兵の使い方が非常にうまいです。

「黒飛」君主
・R顔良、UC王双、UC蔡文姫、R楽進、C審配、R陳琳
一回戦で「馬龍☆」で敗れてしまうも、果敢に飛天を踊って互角の戦いを広げてました~…ちなみに普段攻城兵のところがC審配でした…w
あ~後すいません名前の読み方、間違ってましたw
「くろとび」だったんですね…(;´∀`)

「PIMA」君主
・SR呂布、R献帝、R司馬徽、C金環三結、C周倉、C阿会喃
サイドボードで少し変えた試合もありました。
とにかく呂布とその周りの使い方がうまいですね、呂布が伏兵踏まないように動きながらも最大限の攻撃できてるとことか…。
教え呂布強い~…最後は筍銀STO大軍師に敗れるも…あの試合は熱かったですね!名勝負!!
最後の最後までPIMAさん勝ってました!…がちょっと守りきれず…。

「筍銀STO」君主
・R質実趙雲、R黄忠、UC甘皇后、UC姜維、Rホウ統、C諸葛瞻
ちょっと前から変えた感じの甘皇后6枚デッキ!
あーもうこの人については言うことないでしょう相変わらず強いですw
司会の人も言ってましたけど、今までの3回の全国大会とありあけの宴で全部で必ずベスト4には残るという…すごい…。

「ノイ」君主
・SR孫堅、SR憤激劉備、R質実趙雲、R関銀屏、C諸葛瞻
こちらも相変わらず強いですね~…何より士気計算が恐ろしくうまかったです。
ノイ君主のサテライト視点で見てるとよくわかるんですが、無駄に士気を使っていないですね。 「え?そんなとこに士気を使ってしまうのか?」と思っていたら…次に士気使う場面ではきっちり使いたい分は溜まっている…でよく考えるとそこで使っておかないと士気がオーバーフローしてしまうという…いやはや…。

「fan114」君主
・R質実趙雲、R姜維(R夏侯覇)、SR諸葛亮、R魏延、C諸葛瞻
R夏侯覇はサイドボードでとある試合で姜維の代わりに入ってました。
こちらも安定した実力を発揮しておりました~…優勝者予想でこの人に入れてたのでぜひ勝ってほしかったんですが…残念…。

「BECK♪」君主
・R連合諸葛亮、SR太史慈、UC韓当…すいません後忘れましたw
・R連合諸葛亮、UC孫権、UC韓当、R関銀屏、C夏侯月姫、C諸葛瞻、UC孫桓(?)

やばいデッキが微妙に怪しいです…何がすごいって最初の対戦相手が悲哀と見て、SR太史慈入れられちゃうところがすごいですよね。
勝ち進み次は…なんだこのデッキ~!?w
いやはや一番変なデッキでしたw

「全武将が○○」君主
・SR呂蒙、R丁奉、UC孫権、UC韓当、R呉国太今回は普通なデッキ? いやでもR呉国太は珍しいですね。
相変わらずしゃべるしゃべるw


あ…それと…


○○は「まるまる」ではなく「シェマシェマ」

にするそうです…中国読み?らしいです。

ノイさんfanさんを破り…。
「♪ザビ~♪」君主との一戦では大爆進→檄文に対抗して、徒弓の大号令→麻痺矢の大号令→兵法マスター!!+外伝!!

呉軍?

衝軍の法!(正兵・???)

確かに有効でしたが…ザビー君主の必死の守りに阻まれて…騎馬一発分を取り返せず…もしザビー君主が再起を使い切っていれば確実に勝てていた試合でしたね。
最初の大爆進を騎馬一発で凌ぎきったのもすごかったですね~。

そんなこんですごい楽しかったですね~。

長くなったので今回はここまで~…オフは明日か今日のよる書きます~。

それでは今日はこの辺で~
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
<<ではオフ会の話…。 | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 昨日は…プチオフ~♪>>
この記事のコメント
馬龍☆さんのデッキは上手いなぁと思いました
弱点を強みに変える、みたいな。

寡兵もギリギリのラインで使って、寡兵のお手本を見させられた気分でしたねー
2007-07-30 Mon 20:27 | URL | 鏡花 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
