とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちょいと書く暇ありませんでした…。
2007-08-07 Tue 07:34
で…最近の大戦事情ですが…。

徳落ち寸前です…。

現在3連勝でぎりぎり回避してますが、後1勝しないとやはり徳落ちですw

がんばるぞーファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

デッキはちょっと今までサブで試していて、ホームの人と店内などで使ってとりあえず、いけそうな感じがしたこのデッキ使っています。
070807_00284201.jpg

連合号令~…今までのデッキだと刹那離間とか神速デッキは、ちょっといつらかったんですが、このデッキだと何とか対抗できてます。

槍2本っていいですね! 典韋と比べてやわらかいのが難点ですけど!!w

そして上級戦器も初めてゲットしました~…あいてに上級戦器ついてる人もちらほら出始めましたね。

上の写メの人なんか二つも…Σ(゚Д゚;

王双がちょっとびっくりなことに攻撃力アップのみから、さらに勇猛効果アップと最大兵力アップついてました…(゚Д゚≡゚Д゚)マジカヨ!

で…私はSR鬼神関羽とR栄光袁紹ゲットしました!

袁紹とか使わなーい!w

鬼神関羽…もちょっと予定はないですw


んで3週連続大会ありますね~。

8月12日
最強の弓兵使いは誰だ!?
「1DAY決戦!弓兵限定戦」


優勝称号 : 闘将
2~3位 : 近衛兵
1000位 : 一般兵
2000位 : 一般兵
3594位 : 義兄弟

デッキ条件:兵種が弓兵の武将カードのみで組まれたデッキ

なんか地味な戦いになりそうですが、荀入れられるのでやっほーです!w

ぱっと思いついたデッキは、R丁奉、UC許チョ、R陸抗、UC孫権、R荀…うーん柵少ないしダメかな…?

8月26日
高コスト武将のみが戦場を駆け巡る!
「1DAY決戦!武将コスト2.5以上限定戦」


優勝称号 : 闘将
2~3位 : 近衛兵
1000位 : 一般兵
2000位 : 一般兵
3594位 : 義兄弟

デッキ条件:武将コストが「2.5」以上の武将カードのみで組まれたデッキ

け、ケニア確定!? デッキどーしましょうか…。

SR武神関羽、SR無双呂布、R張飛!? うーんSR周瑜いると終われますね~…SR姜維?

8月31日~9月2日
何勢力で組もうとも、最大士気は12!
      己の知略の限りを尽くし戦い抜け!!
「超局地戦!勢力制限解除戦!」

優勝称号 : 群狼
2~3位 : 近衛兵
1000位 : 一般兵
2000位 : 一般兵
3594位 : 義兄弟

ルール:使用カード制限なし

きたよこれ!! すげー楽しそうです! 公孫淵とか多色悲哀、連合号令系は最大士気というリスクがなくなるので使用率普通に増えそうですね!
いいとこ取りするのは結構難しいんですけどねw

ぱっと…思いつきませんねぇ…デッキ…。

<大会の概要>※上記全ての大会の概要になります。
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できません。
各大会ごとに大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!
■最終玉璽の個数×金10
■最終配下人数×金100
■参加賞:金3000
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります

で、相変わらず参加賞高い!

ぜひ参加します~…。

それでは今日はこの辺で~…引き続きお奨め小説ぼしゅーちゅうーです。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
<<ご、呉単なんて… | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | メインICどこいった~!?>>
この記事のコメント
酒見賢一の後宮小説とか墨攻おもしろいです
小説墨攻は漫画や映画と比べて、統率とは何か、リーダーとは何かを考えさせてくれます
酒見賢一は短篇集もおもしろいですよ

あとはプラトンのメノンはオススメですねー
2007-08-07 Tue 13:03 | URL | 鏡花 #-[ 内容変更]
灯乃元さんの好みにもよると思いますが、僕はミステリーや推理小説が好きなので、その辺をちょっとだけ。

ミステリー系なら、東野圭吾は鉄板ですね。ハズレがない感じです。
あとは、ちょっと古いですが、岡嶋二人なんかも面白いですよ。

一方の推理小説は、軽く読むなら内田康夫の浅見光彦シリーズが良いと思います。
トリック&プロット重視の本格推理モノでしたら、綾辻行人、有栖川有栖、二階堂黎人あたりがオススメです~。
2007-08-08 Wed 19:04 | URL | まちゃぴ #-[ 内容変更]
>鏡花さん
はい、読ませていただきます~…お、お金があれば!w

>まちゃぴさん
ほむー…ミステリーはあまり…よま…ないような読むようなw
まぁ古本屋で探してみます~…。
2007-08-24 Fri 12:58 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
