とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
またICなくしかけた…(汗
2006-04-17 Mon 07:49
またもICなくしかけるという惨事(?)を起こしてしまいましたw

昨日はちょっとランバトでやったデッキけるんじゃね?

などと思い実戦仕様に改造してやってみました~。

それはこちら!↓
00125.jpg
に加えて…
20060417070827.jpg
OR
20060417070948.jpg

端的に言えば「隙なき天啓デッキ」なんですがw
感想は~

旧Rシュウユが!!

いやあれですよ…結構、昨日はやったので全部覚えてるわけじゃないんですが旧Rシュウユの遭遇率が高すぎる…。
半分は入ってたような?
しかもですよ…あれは左右に森のある地形ですか、自分からぜっったい攻めないでシュウユ自陣深くに配置したままでですね。(当然伏兵のまま)
こっちが攻めるのひたすら待って…こっちがじれて(というか最大士気の関係で不利になるので攻めざるを得ない)攻めた瞬間焼き…ソンケン、劉備、デンホウ残ったので、転進で戻る…と…

攻めてこないんですけど!?

そっち全員生きてるよね!?

引き分けでした~つまんね~~!!!!

べつに旧Rシュウユなのはいいんですが(あ、あんまよくないかな?)
、こっちにゴフジンが入ってないのもありますし…。

時には強引にでも勝ちにいこう!って気がないのがちょっと…ねぇ?
これは呉バラだからというわけではないのですが…。
いや名君流星とか傾国なら攻めるタイプではないのでいいのです。

ま…この出尽くした感ありそうな話題はおいておいて…。

昨日、戦ったすげー面白い?もといやりずらいデッキをご紹介!
それはこちら!↓
00126.jpg
兵法は連環でしたね。
合計武力14!合計知力50!

負けました!

ええもう完璧に、このときは暴虐反計だったんですけど…。
一回も攻城許してもらえませんでした。
序盤の判断を間違ったのもありますが…強引に攻めに言って柵と伏兵堀に行けばよかった…。
士気貯めさせちゃうと妨害計略オンパレード!w
あと反計いるし…と思ってたんですがテイイクで半分つぶせるにしても、残った武将をジュンイクだけだとカバーしきれず…。
マンチョウの連環の小計2回もくいました…orz

これで三品だからすごいよなぁ…でも開幕終了に弱いかと思われ?

んーまぁあそこでマンチョウ前に出てきてるんだからあれはマンチョウにロックするべきだよなぁ…ジュンユウ見てた、でもあそこではずすとうってきくるし、どないしろっちゅうねん!w

そしてカード排出で!!
20060417081624.jpg
せ~のっ!

きた~~~!!!

ひゃっほ~デッキ考えよデッキ今すぐ!!!w
でもゴフジンもってない!!……orz

そんなこんなでした~それではっ
別窓 | 三国志大戦 | コメント:10 | トラックバック:0
<<2品の壁は厚い…ような? | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 今日のランキングバトルいいとこなし!!>>
この記事のコメント
こんにちは
妨害計略オンパレードデッキステキですね☆
ああいうのを見ると憧れますよね(私だけか?
負けって、落城負けですか?気になる・・・
SR孫堅おめでとうございます!
ぜひ私に下さい(=´∇`=)
2006-04-17 Mon 18:10 | URL | 鏡花 #-[ 内容変更]
妨害・・・。満寵の計略の声が気になるwww
でもそういうロマンのあるデッキは当たっても嬉しいですよね。

SR孫堅・・・次回弱体化ですwww
デッキはリョーチョーさんのをぱくっちゃえ!!
2006-04-17 Mon 23:25 | URL | 冬弥 #-[ 内容変更]
SR孫堅いいですね SR孫策とSR孫堅欲しいです。

武力14って相当上手く立ち回らないといけませんよね。
枚数も多いですし

隙無ししても陳羣に消されるとしたら
甘寧入れて奮起でごりお(ry

まぁロマンあふれるデッキですね
2006-04-17 Mon 23:41 | URL | 白のワルツ #-[ 内容変更]
ICカードなくならなくてよかったです。そうか、あのとき、そんな楽しいデッキと戦っていたのですねー。(笑)
R周瑜ばっかりだーというのは、聞いてましたが。^^;
2006-04-18 Tue 08:22 | URL | Awed #-[ 内容変更]
考えてみると妨害計略オンパレードの人は、魏単で悲哀デッキが作れますね・・・
妨害しまくりな悲哀・・・怖いかも・・・
2006-04-18 Tue 18:46 | URL | 鏡花 #-[ 内容変更]
へ、へ…へーっんしん!
>鏡花さん
負けは落城負けではなく、自城を削った分だけです~。
交換ならいいですよ~、妨害計略オンパレードの悲哀・・・さすがに武力低くなり過ぎなきがしますね…。
まぁネタでやってみてください!!w

>冬弥さん
かっこよかったですよ~
そうですね、是非勝ちたかったところです!!
そうなのか~SR孫堅弱体化ですか…残念…
いや、ここはオリジナリティあふれるかもしれないデッキで行きたいかと!w

>白のワルツさん
交換なら出来ますよ~w
条件付はデッキ考えてるときから楽しくていい感じです!
こ、攻城兵はカンベンしてくださいw

>Awedさん
あのデッキはやってて楽しかったです~。
ただ自陣の奥深くにシュウユ配置して、攻めてくるまで絶対、引き分けになりそうでも
攻めてこないのはちょっとですね・・・つまらないです。
今週末のランバトは出るんですか~?

>鏡花さん
あれ?上でも?w
ということで上にまとめました~

それではっ
2006-04-19 Wed 07:39 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
おっと
>白のワルツさん
コメントの意味勘違いしてましたw
そうですね武力14しかないんだからもっと序盤からゴリゴリ押していけばよかったですね!残念無念…らんばとのこと言ってるのかと思ってたw

それではっ!
2006-04-19 Wed 07:42 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
今週のランバト
残念ながら別な用事があって出れないです。
毎週参加できれば、下の方に名前が載りそうなんですが。(笑)
2006-04-19 Wed 23:23 | URL | Awed #-[ 内容変更]
あ、そうそう
私も今のデッキでR周瑜使ってますが、ガン攻しますねー。
むしろ攻城中に燃やすことのほうが多いかも。
がち守りするのは、カウンター狙いじゃないんですかねー。でも攻めてこないで引き分けなんですねー。謎すぎる。(笑)
2006-04-19 Wed 23:26 | URL | Awed #-[ 内容変更]
再び返信
>Awedさん
あら残念・・・ですよ!ではその次の週は出てください~!w
そうですねむかつくのはですね?引き分け狙いでもいいみたいなところが嫌いですね
デッキにも当然よりますけれど、そのデッキで出来る最高の勝ち方で勝ちたいですよね、私は毎回落城勝ち目指してます!!
名君流星とかならねらいませんけどw

それではっ!
2006-04-21 Fri 08:38 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
