とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
んー連合VSザフトがスランプ…勝てない…
2006-04-19 Wed 22:52
まー別にタイトルはどうでもいいんですが…。

今日は2戦しかやりませんでした~。

友人が前ほどではないけど三国志大戦をやるとのことでしたので…
援護してきました~。

まぁコンピューター戦なんですけれどw

しかしあれですね…数ヶ月のブランク…

大きいですね!!

明らかに動きの悪い友人(すまんw)
確かにあの状態だと、全国(五品)だと負けが山積みになるでしょうw
コンピューター戦でリハビリです。

でも半分ぐらい私が動かしてた!(だめじゃん?)

ちなみにデッキは呉が大好きな友人らしく呉バラ・・・。
てか所持カードが呉以外ほとんどないってどうよ?

デッキはこちら~↓
00131.jpg

個人的には旧Rシュウユがリクソンがいいとか何とか…。

ちなみにコンピューター戦のあと、私がこのデッキと、友人のICでプレイしてみる・・・

戦績は1勝1敗!

1戦目
00132.jpg

知力高いなぁ・・・武力も結構・・・
序盤は両者とも小競り合い、で伏兵をソンサクがふむ!おい!孫堅のほうが前に出てたはずなんだけど!?w
ただその時点でチョウウン、リュウビは撤退させてたので問題なくしのぎきりましたが・・・。
中盤攻めあがるも、うかつにも槍に刺さったりしてソンサク、孫堅、シュウユ撤退…即座に再起!向こう連環!…で攻城をいくつかもらう。
ただこの後、仕切りなおし攻め上がり…

「蹴散らせ!!」

孫堅、呉国太、大喬で天啓の幻を発・動!!
向こう大徳で対抗するも二人がけな上にリュウビが兵力わずかだったらしく即座に撤退!
あっさり逆転しそのまま落城勝ち!

2戦目~
00133.jpg

カダわら~
負けちゃいました~相手の数が多いとなんとも攻めずらく守りにくいですね。
まぁあれです、伏兵の位置ほぼわかっていてふみにいく必要ないときにふみにいったりですね?
馬鹿は大華で消せるんですが、すぐ消してまたやられてもあれだと思い
粘ってみてりしてるうちにシュウユや孫堅が撤退してしまったりですね。
再起うつの遅いしよ~…orz
まぁ要するに私が下手なだけってことですね!!w

今日の排出カード~
20060419223959.jpg


・・・・・・・・・・。

びみょっ!

あとホームゲーセンに行ったらですね?

初志完徹5覇王がいました!
前から店内頂上に乗ったりしたことがあったのでたまに来てるんだな~っていうのは知ってましたが生は初でした~w。
でも残念ながら3戦目の途中からしか見れなかったんですが。
つまらなそうでしたね…
相手が呉バラでガン待ちでした。
絶対攻めないんですね・・・で残り20カウンと切ったところでラインを上げて賢母→初志さんがシュウユ、孫堅、ソンサク封印で全軍突撃!→相手連環→初志さんは神速の大攻勢で殲滅して攻城して勝ってました。
しかし、その最後の攻防以外は初志さんが2部隊ほどで敵陣に入っていかない限りシュウユは自城から出てこず、ほかの部隊も柵の内側でひたすら待機・・・。
初志さん、ひたすら首かしげながらラインを上げたり下げたり・・・。
な、なんか見てて面白くないのがわかるんですけど…。

ま・・・そんなことがあったわけですよ・・・。

それではっ!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
<<反計で見る方向間違ってるよ!!お兄さん!!w | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | ふむ…やはりデッキかえるとつら~>>
この記事のコメント
数ヶ月のブランクがツライ人からのメッセージです
お金もないし、あんまり勝ち負けにこだわるつもりもないので、好きな勢力だけで頑張ってみようと思うわけですよ。

余裕が出来たら、他にも手を伸ばすかもしれないなぁ…。
2006-04-19 Wed 23:07 | URL | 御神薙 #BAzYilU6[ 内容変更]
初めましてー
初めまして、雛連に所属してるリダです。

数ヶ月のブランクは確かにつらいです。
僕もそうでした。友達に指導ばっかしてて1ヶ月くらいまともにやってなくて、最近真面目にやり始めたんですけど、成績はボロボロ。
2品から4品の真ん中まで落ちてしまいましたw

よろしければ相互リンクお願いできますか?
2006-04-20 Thu 06:32 | URL | リダ #0zDVe/QE[ 内容変更]
つまらない気持ち・・・分かりますよ。

てか初志だんに会うとは・・・最近、市川ドラゴンに来てくれていないんですよね~。初志さん。馬の技術見たいのに~
2006-04-20 Thu 23:09 | URL | 冬弥 #-[ 内容変更]
呉バラでのガン待ちはリアルに寒いですよね・・・
初志完徹覇王に会えるとは・・・!こちら地方なので羨ましいですw
自分は昔「神無月」覇王を一度だけ見た限りですww

総知力12以下のデッキといえば
SR張遼、Rキョチョ、UC典偉、R楽進
の魏4Wワイパーでww
実は自分の昔のメインデッキだったりするのは内緒
2006-04-20 Thu 23:55 | URL | どどいつ #GT.vBoj2[ 内容変更]
ふぉあちゃ~!もはや…ねた切れ・・・orz
>御神薙さん
まぁゲームは楽しめること!が重要ですよね!どこまで行っても結局は遊び、趣味の範囲ですから!

>リダさん
初めまして!これからよろしくです!
これからファイト~!ですよ!
相互リンクは全然オッケーですよ!!

>冬弥さん
というか相手もあれで楽しいんでしょうかね?って気がするんですけど・・・。
楽しめなくて何がゲームか!
そうですね、今まで見直接お会い・・・もとい見たことある覇王は・・・初志さんと・・・
ノイ大都督、ぱちろ~3名君(たまたま東京に来てらっしゃるときに新宿のゲーセンにて)、栄斗大都督(全国決勝のために東京にきてらしたときに)・・・ぐらいか?
でもはずかしくて声はかけられないわけですが!!w
全国決勝で結構見てはいるわけですが、イベントなので除く・・・で!

>どどいつさん
そうですね~もはやその場合、つまんね負けてもいいや・・・さっさと終わってしまえ!となるのは私のよくない癖です~、こういうときは是非勝たないとね!?
ふむー・・・神速号令が使えないのが少し痛いかな?w
SRカンウかなにかにして1コストにサイボウ・・・とかならいけそうですね~。

それではっ!
2006-04-21 Fri 08:34 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
