とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あと…1つ…。
2007-12-27 Thu 09:03
超武錬の章あと1つ(10章)で終わりです…見えてるのは…ですけど…多分終わり…だよね?

最後は劉備軍で制限なしのデッキはR劉備・SR関羽・R張飛・SR馬超・SR趙雲・UC黄忠・SR諸葛亮・R徐庶となっています。

デッキどうするかな…。

とりあえず覚えているところの攻略ではないですがどんな感じでやったのかをご紹介~。

第2章 鄒軍
制限…武将コスト1限定
デッキ…R鄒・SR呂布・UC陳宮・C張繍・C張梁・C裴元紹・C陳蘭・C雷薄


こっちはC夏侯月姫、Rホウ統、C曹昂、UC楽進、C孟達、C劉曄、C李典、C簡雍で軍師は陳羣でやりました。

伏兵4枚もいますw

開幕は伏兵にて凌いで、舞われた瞬間にピンポイントでR鄒に落雷! 途中から知勇兼陣を自陣張りにして武力の底上げ落雷威力アップして、あとはひたすら落雷落雷!ww

呂布は槍で牽制しつつ、連突で落としていきました~、きっちり突撃決めていけば、そんなに呂布も怖くはないですね。

攻城兵に要注意です!

第7章 大喬軍
制限…計略使用禁止
デッキ…R大喬・R孫権・R周瑜・SR呂蒙・R周泰・R徐盛・UC程普・UC張昭


こちらLR張遼、Rホウ徳、UC曹仁、UC楽進、C曹昂で軍師はC陳羣です。

奥義はSR呂蒙の麻痺矢やR周瑜の赤壁が怖いので再起確定! じゃないと死ぬ!w

相手の配置が右に柵を5枚、左に1枚(UC張昭)の配置で右の柵の前にR周瑜が伏兵でいます。

左にUC楽進を配置して、ほか全部右で開幕と同時に楽進は左の柵を壊しに行っていけそうならそのまま攻城へ、右はLE張遼に伏兵踏ませて張遼はすぐに下がる。

残った部隊で、とりあえず突撃できる部隊からどんどん落としていく、でないと弓の集中砲火受けて武力9でも面白いぐらいにあっさり溶けますw

ある程度減ってから、柵は壊しにいきます。

兵力減ったらすぐに戻し、死なせないようにして、 兵力が回復した部隊はすぐ出して連突連突連突! 乱戦は槍の周泰と張昭だけにしましょう! 油断するとすぐ溶けます! 兵力が回復した部隊はすぐ出して

で…隙みて柵もちまちま壊す。

それでも相手の部隊数多いのでなかなか攻城チャンスないですけど、隙見て楽進とか曹昂を攻城に走らせて一発でもいいからとる。

そのあとは守りつつ、隙見て攻城へ、部隊はまとめると赤壁で焼かれます。(バラバラで動いていると使ってこないようです)

麻痺矢号令は相手をまとまらせて使わせないようにすれば、突撃できる部隊もいると思うのでうまくやればなんとかー!

そしてピンチには再起で! それでも運が悪いと麻痺矢号令の後に赤壁の大火ときてご臨終ですw

多分ですけど序盤から延々攻めて、柵も壊してると大流星使ってこないのかと思います。

第8章 R曹丕軍
制限…自城ゲージ25%開始
デッキ…R曹丕・R羊祜・R典韋・R龐徳・R夏侯淵・R賈詡・C劉曄・UC程


こちらはSR曹操、R典韋、UC楽進、C曹昂、C劉曄で軍師は荀攸で奥義兵力増援です。

とにかく耐えて耐えて、士気12から求心→殲滅→相手再起→こちら増援とさらに求心!(そして魏武号令を看破)で勝ちました。

こちらゲージ25パーセントしかないので、ちまちま攻城とるだけだと逆転できないので、一気に行かないとダメですね~。

それにしてもCPUは反計対策はしてこないですね。

第9章 呂布軍
制限…部隊が撤退すると敗北
デッキ…SR呂布・R夏侯惇・SR関羽・R孫策


昨日の記事は武将が間違ってました、すいませんww

こちらLE張遼、UC曹仁、UC夏侯惇、R周瑜です。 軍師は強化系陣略もった軍師で! 知勇兼陣がいいかと…。

槍兵入れなかったのは、いざっていうとき逃げ切れないからです。

序盤は自城をうまく使い守る。乱戦は張遼かホウ徳に任せて曹仁や周瑜は突撃と横弓でやります。

士気が溜まったら「焼き払え!!!」そして攻城ー!ww

相手は最大士気の関係で計略使うと2連発はないので、使わせてから焼くといいですね。

天下無双使ってもらうのが理想ですが、下手すると一瞬で溶けるので注意です(危うく溶けかけたw)

もし士気が足らないときにやられた時用に雲散装備です。

こんな感じであとひとつまで来ました~…が、がんばるよっ!

それでは今日はこの辺で~…大晦日もバイトだった(ノД`)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
<<大晦日です!! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | おおお…全国戦より厳しいような?>>
この記事のコメント
あと一つ…はやいなぁww
がんばってください~
バイトも頑張ってくださいw
2007-12-30 Sun 00:02 | URL | キリン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
