とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サブとメインをやりましたっ!
2008-01-09 Wed 09:19
サブICを起動しましたー。

試したデッキはR完殺賈クとR武将荀いれたデッキとR陸抗とやっぱりR荀いれたデッキですw

R華雄、R賈ク、UC徐晃、R荀、C張繍で軍師はC荀攸

軍師はSR李儒にしたかったけど引継ぎの関係で、レベルが高くなった荀攸で!w

途中からC張繍はC程遠志に変更しました。

理由は号令系デッキじゃなくて、けっこうバラバラに動かしたりするので騎兵3枚は扱いきれなかったのです(ノД`)

で結果は…

結構強いですねっ!

士気5なので使った後も即座に反計できるのもいいです。 ただ八卦がつらかったですね…3人掛けがっ…!
この場合は荀でプレッシャー掛けて、ライン上げさせないようにしながら立ち回って何とかできました。

メインで使ってみてもいいかなー?ってぐらいには手ごたえありました。


そしてR陸抗…。

あー士気3で8カウント武力上昇はいいんですが、いかんせん+2では…荀と相性いいと思ったんですけどね…。

もうちょっと可能性を探っていきたいと思いますけどつらいかな?

あっでも機略とかに勝ちましたよ!w


そして次に試すのはSR董卓で「暴虐なる覇道」を試してきます!

R高順ないけどね…( ゚д゚)ホスィ…

か、代わりにRホウ徳でもw


メインの方は二品昇格戦まできましたー…いまだに軍師決まってないですw

SR司馬懿かC荀攸のどちらかにするとこまでは絞ったですよ!?

デッキはSR曹操(新カードにしたーい!)UC于禁、UC夏侯惇、C劉曄、R荀です

そういえば、この前不思議な戦いが…相手も求心で、Rヨウコ入りでした。
こちらの求心に対して刹那号令でうまく使ったりして士気差つけられて、引き分けのまま終盤になったんです。

あいてが刹那号令で攻め込んできたので、反計をかわしつつ求心うったわけですよ。

この時点で相手の士気はどう考えても6以上あるんですね(9かそれに近いぐらいまであるはずなんです)

大してこっちはといえば看破すらできない士気でした。

相手がここでいきなり逃げるわけですよ。

まだリードとってるなら全然分かるんですが、求心うつとばかり思ってたのでびっくりしました。

看破はともかく荀が反計できないのは確実にわかると思うんだけどな。

結局そのまま攻めあがって攻城とったあとに、C劉曄の真横で求心してきました。

意味わかんない…ですよ…?

もしかしたら士気計算間違ったかな? でもだとすると先に刹那号令使ってきた理由がよくわからないですけれど…。

刹那号令やってこっちにプレッシャー掛けて、求心をうたせて、それを反計して、さらに求心か刹那につなごうって狙いだったと思うわけです。

反計できなくても求心の士気があるから、攻められるって算段かと…ちがうのかな?

まぁラッキーでしたよ?w

次は昇格戦なのでがんばりますよー!

それではこの辺で~…クラナドのアニメが早く見たい!! お正月のせいで間開きすぎです!w
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<昇格!! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | でっかいびっくりです…(タイトル入れてなかったw)>>
この記事のコメント
お久しぶりです~。

士気計算とその読みあいは難しいですよね。
相手の方は何か勘違いをしておられたんでしょうね~。

さて、このたびブログを再開いたしました。
もしよろしければ、リンクよろしくお願いいたします!
2008-01-09 Wed 21:11 | URL | 斎木葵 #-[ 内容変更]
>斎木葵さん
か、勘違いするにもほどがあるような気がするわけですよ?w
ハイ了解ですー…やっておきますねー
2008-01-13 Sun 19:08 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
