とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オフ会オフ会・・・それって美味しいの?w
2006-04-24 Mon 07:51
行って来ました~

椿さん主催のオフ会!

黒飛覇王来てたのにびっくりしました~

しかしですね?

オフ会で対戦した人に勝ったのがですね?

1回だけってどうよ!?

むつーさん、冬弥さん、楽鉄さん、獅子天さん、時報@チョウセンさん(でもこれ時報用だから正式なのは違うよね?)・・・かな?

まぁネタデッキのときはともかくとして、ほぼマジなのに勝てないってどうよ?
言い訳すると、緊張してただとかやっぱリュウヨウは使いずらい!とか色々ありますが負けは負けですしなにより…

楽しかったのでオーケーさ!!

でもまぁ勝ちたかったんですけど…ぶつぶつ・・・w

とくにむつーさんとの1回戦目が~
あ・・・詳細についてはむつーさんのブログの方によろしくお願いしますw
書いてくれたみたいなので!w(手抜きします!!)
いやホウトウ掘るまで粘れよ!!っていうかリュウヒョウ反計しようね!?
リュウヨウ反計範囲狭いっての!(さすが看破)
まぁいいや・・・ちなみにその後にホームゲーセン行ってまたやったわけですが(立派な大戦中毒だぞうらぁw)

メインは封印して…

スターターを購入!!

スターターに入ってる4枚にリサイクルボックスからの一枚を加えてデッキ完成!!

で条件はこれです!

スターター+1枚でスタートして、後は排出カードだけでデッキを組んでどこまでいけるか!!

まずはIC作成・・・と・・・。

で肝心のスターターの中身ですが・・・

UCカンウ、Cショウキン、Cカンペイ、Cリョウソウ

あー蜀軍かぁ・・・。

でリサイクルボックスから一枚・・・ここはUC厳顔とかCソモ・・・騎兵がいいなっ・・・しかし!!

1.5コストCトウシュウしかねぇよ!!

バリバリの弓兵です・・・お、男の意地あるしね?何とかいけるよね?知力4だしね?w

しかたないのでそれでスタート!

最初2戦はCOM戦になるのでさくさく・・・騎兵がほしい・・・
3戦目・・・デッキ構成は魏単でRはないものの強そうな・・・
しかし動きが・・・初心者ですね?すいませんが勝たせていただきます!

勝ち!

排出カードはUCソウジン、Cカンタク、Cリョウソウ・・・うーん・・・。

もう一回!!デッキは変えませんでした。

1戦目・・・SRチョウウン、新Rカンウ、UCシュウソウ、Cカイエツ、Cチョロ松

バランスいいなぁ・・・弱体化の計どうしようかなぁ・・・イッツ負け試合!!w

勝ったよ!?

計略はほとんど・・・というか全然使ってこず・・・。

2戦目・・・SR孫堅、旧Rシュウユ、Rソンサク、UCテイフ

無理ゲー!!きたー!!

孫堅の屍越えも、旧Rシュウユの計略にも対抗できるデッキじゃないんだよ!?
ま・・・落城勝ちは免れますが負け・・・がくり・・・。

排出カード、Cリテン、Rカク・・・微妙・・・。

さてこれからもこれでがんばっていくわけですが・・・現在の所持カード・・・

R→カクのみ

UC→カンウ、ソウジン

C→リテン、リョウカ、カンペイ、ショウキン、トウシュウ、カンタク、リョウソウ

さてどうデッキ組むかな・・・。

ま、そんな感じです・・・R出ろ、SR出ろ・・・っていうか使えるカードでて!!w

それではっ!(今日は画像がなく手抜き気味!!って言うか手抜き!)
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
<<スターターは消えて・・・ | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 一回戦負けと・・・準優勝!>>
この記事のコメント
どうもっす、ARIZONEです。
スターター自分もやりましたが6品で不毛を感じ取りましたw5割はなんとかなるんですけどそれ以上がいっぱいいっぱいだったので(´・ω・`)
あと暴虐と田豊がどうにもなりませんでした。特に田豊。
2006-04-24 Mon 09:26 | URL | ARIZONE #-[ 内容変更]

私も最近忙しさにかまけて手抜き気味ですよ^^
せめて色だけはとカラフルにしてますがw
スターターはきついっすね・・・今の資産じゃ勝てるデッキは難しいですね^^;
虚誘掩殺の計でどこまでいけるかですね・・・
結果報告楽しみにしてます♪
2006-04-24 Mon 22:00 | URL | 伏 #-[ 内容変更]
HENSIN…イッツローマ字!!w
>ARIZONEさん
んー暴虐ですか・・・このデッキの場合、とにかく徐夫人ともう1部隊残して撤退させて仇討ち・・・ですかねぇ・・・それでしのげました・・・問題は反計ですが・・・
デンホウも同じ方法です・・・隙なき天啓のや大水計の場合はちょっと当たってないので対処法は・・・とにかく劉備を真っ先につぶして、Cトウシュウ男の意地とかでもいいですねゆみなので逃げられても動かずに追撃できます。
反計入りは反計かわせるかどうかにかかってますねー・・・。

>伏さん
ご覧のとおりRカクは戦力外通告ですw
いやCとUCだけでSRオンパレードとか倒すと楽しくてしょうがな・・・w
さてはて・・・どこまでいけるかな~

それではっ!
2006-04-25 Tue 07:06 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
