とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そーいえば…。
2008-03-06 Thu 09:41
先日、サブカやってたら菓子さんに当たりました…あーなぜ記事にしなかったかといえば…。

あまりのグダグダで負けたからです!!

まだちゃんとやって負けたならまだしも開幕からダメダメすぎました…。

だってだって呂布使いはじめて、ああいうデッキは慣れてなくて(ノД`)

別に気づいてなかったわけでもなく、恥ずかしかっただけだーい…ちくしょー!!ww

トイウワケデス、スイマセン…菓子さん…m( __ __ )m

その呂布ですけど今ではかなり慣れて(デッキは呉群呂布ワラって感じになりました)3品になりました~…もうすぐ二品!!

今なら菓子さんにも勝てるよ!!ww 多分きっと!!


そして昨日はメインをやる。
080305_14303801.jpg

…いきなりすげぇの引きました・・・_| ̄|○

一応リードは取ったものの、最後の最後に逆転されました…さすが…プレッシャーのかけ方半端ないよ!! つーか昨日まで求心だったのになんでいきなり忠義なの!?  しかも姜維入りとか…ちょーやりづらい…(# ゚Д゚)

そしてこの順位だと名前隠す意味ないんじゃね?w

気を取り直して、再び出撃!!

1戦目…こちら上の写メと同じデッキで、軍師は司馬懿で根元一気、自城前張りでした。

相手はSR曹操、UC于禁、UC徐晃、UC楽進、R荀、軍師司馬懿(LEもあった気がするけど気にしなーいw)

序盤、伏兵掘りあって相手が攻めてきたので、これを自城にダメージを食らうことなくで追い返す。

その後こちらから攻めあがる、荀がいるのでそちらに弓集中させつつ、計略なしで戦闘開始!

相手于禁が隠密戦法! こちら荀を撤退させることに成功し、即座に求心!(そのちょっと前に伏兵のまま城壁にたどり着こうとした于禁が発見されて、あっという間に落とされましたw)

曹操で城門2回ほど殴ったところで引く。

その後相手が求心かけて攻めあがって来たものの、こちらも荀かわして求心!!

あいては突っ込んでこないので、こちらも城門前でウロウロ…。

相手の求心切れる…こちらも効果終了!ww

再び相手求心…を反計!!ヽ(´ー`)ノ

あいてが突っ込んでくるものの混元一気を発動して足止めし、少したったら求心たまったので即発動させる。 あいての曹操と于禁を撃破!

追撃しようとすると相手も混元一気…戦場もん中よりややこちらよりに…。

荀と陳羣を即座に左右に攻城行こうとした部隊にめがけて弓を打たせる!

それで時間稼いでる間に抜け出した曹操とかで守りきって勝ち!


2戦目 相手、SR張遼、UC夏侯惇、UC曹仁、C郭皇后

序盤は相手の伏兵探しで終了全部ほられたー…まぁ神速デッキは序盤にお帰り願う方が重要なのでよし!w

その後、求心で攻めあがって…夏侯惇忘れてて、3体ほど雲散orz

でも何とか攻城は取る、相手曹仁がしんそ…雲散! し…雲散!!w

危うく、何とか逃げ切って、体制を整えるまで時間を稼ぐことができました。

その後あいて知勇自陣張りで神速号令!! これは反計できず…神速号令は反計するの大変です。

こちら自城門前に混元一気、これは城門を取らせないようにするためです。

あと城門付近に横弓のために配置した荀と陳羣を守りやすくする意味もありますね。

でもやたら刺さってくれたので(于禁は隠密状態じゃありません)難なく守りきって終了!


3戦目 相手はR馬超、R陸抗、R呂姫、C張梁、R関銀屏、UC厳氏

なんじゃーこりゃー! まぁ開幕陸抗&賈クの精兵陣でしたー陸抗は予測できてたけど、精兵陣は忘れてたw

なんとか呂姫と陸抗の一発ずつで凌ぐ…ちなみに曹操もろ逆配置でしたので、即城内に入れて伏兵解除! 于禁は張梁が踏む。

その後、厳氏が踊り始めるも、求心使って撃破し、増援使って攻城を取るも騎兵一発分足りない、けれど、これ以上攻城し続けられなくなったので一時撤退!

最後に再び求心で攻めあがって、馬超の一騎当千を反計しつつ逆転勝利! あ、危なかった!


そんな感じで次回から…。

太尉昇格戦です!!

がんばります!!

それでは今日はこの辺で~・・・アーマードコア4買いましたー。

難しいけどおもしろーい!!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
<<むぅ…テンプレートがおかしいの直んないぞ? | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | よしっ勝てるようになってきた!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
