とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
もうこれで…店舗予選いかなくていいんですね!?w
2008-05-29 Thu 14:38
店舗大会優勝です!!(1回戦負け!?)

1回戦負けって言うのは、2回戦のときに「○×さん(←1回戦で自分が勝った相手)と△□さんですね」と店員さん…。

Σ(゚Д゚;エーッ!?

あれ? 勝ったのは緋乃元ですよね!? あわててトーナメント表のところへ…。

トーナメント表を見ると、それは間違ってない。 店員さんに間違ってますよというと「あ…スイマセンw」…「緋乃元さんと△□さんですね」

焦りましたw でもまぁこじれなくてよかったです。

そういえば受付のときにキャンセル待ちの人の君主名見えたんですが…。

見えなかったことにしよう!w

ランカーとかいなかったよ!!w いつぞや頂上乗った人なんていません!

まぁキャンセル待ちは2番までだったので、その方たちは出られなかったので助かりましたw


それはともかく優勝したらこんなものもらえました。
080528_235320.jpg

ちなみに右のはがき?てかチケット?見たいなのをもらいました。
左はエリアで使うデッキ登録用紙ですね。
ふむん…デッキ変更はできないのか…。

まぁエリアはちょっと先なので大切に保存しておきましょう。

あとホームページに乗せるためのやつにいろいろ書きました。

気の効いたコメント思いつかなかったw 超無難にしましたm( __ __ )mスイマセン

あと写真も取られました…多分仏頂面です。 いざとるとなると緊張してですね!?w

せっかくなので一回戦から簡単にリプレイ! は長いので続きからです。


で…先日の大会は…。
080527_191925.jpg
こんな感じでしたね~。
080527_191934.jpg
報酬はこんな感じ!
080527_191945.jpg

しかし結構やったのに配下が1人しかできませんでした…サブカは3人ぐらい配下にしたんですけどね? 運がない…配下がもう2人ぐらいいればもっと上だったかも!?w

デッキは最終的にSR司馬懿、R姜維、R馬超、UC徐晃 軍師諸葛亮でした。

…あ…1000位とかすっっかり忘れてたw

それでは~…リプレイは続きから!!!どうぞっ!!
続きのリプです。

こちらのデッキはSR曹操、UC夏侯惇、UC于禁、C李典、R荀 軍師荀攸です。

1回戦 相手一品 SR孫策、R周瑜、R孫権、UC黄蓋、UC張紘 軍師魯粛
さらりと一番苦戦しましたw エンジンがあったまってなかったといいましょうか(;´∀`)アブナイ

序盤はいつも通り伏兵探りあい、小競り合いをして終了…。

その後士気10ぐらいで、求心使って攻めあがる!! あいてここで奥義知勇兼陣!

半分ほど削ったところで赤壁の大火! 城から出てすぐだったので反計間に合わず…てーか李典の範囲内かと思ったら微妙にかわされてました…荀逆見てたし…。

夏侯惇と荀以外が撤退し、一転ピーンチ…落城は免れるも、逆転される。

再び攻めあがって求心! あいて手腕! 運よく3部隊も巻き込んで雲散!! そして孫策と一騎打ちに勝利!! こっち増援+求心! 赤壁で焼かれた気もするけど、どうせ相手は攻城行く時間がないのでぐいぐいおして落城寸前まで持っていって時間切れで勝ち!!

2回戦 相手五品 SR趙雲、R魏延、SR諸葛亮、C夏侯月姫、R関銀屏 軍師麋竺

SR諸葛亮のステルス計略を反計するとか(位置が城門前なのバレバレだったので)やって、攻城を取るものの士気差がついたせいで(相手再起ですぐ攻めあがってきたこともあり)じつは2回目の八卦を反計できない士気で求心うったんですが、諸葛亮が李典の範囲に入っていたせいか、相手は八卦を打ってこない…助かった…。

あーいやもしかして携帯見て気づいたけど、士気差が魅力分しかなかったか?…ちょっと覚えてない…w

ともかく殲滅して攻城とって、時間切れで勝ち!

3回戦 相手一品 UC張飛、UC黄忠、SR孫尚香、R徐庶、Rホウ統 軍師 麋竺
攻めあがってホウ統反計して、求心して攻城とって仕切りなおし…そのご相手攻めてきたので求心!相手いったん全滅させて再起! こちら復活までの間に一気に攻めあがって、増援+求心…あいて落雷2回うつも、まぁ素の知力が高いので于禁と李典以外撤退せず、ぎりぎりまで攻城する。

時間切れで勝ち!

準決勝 相手太尉証3 R馬超、UC張飛、SR諸葛亮、R徐庶、Rホウ統 軍師麋竺
こちら相手八卦なの分かってたので、増援1択なので軍師を荀攸よりレベルの高い司馬懿にする。

求心で攻めると馬超一騎当千+張飛八卦一人掛け…張飛の兵力を白くなくなるまで削ってから逃げる。士気差が作れたので兵力回復してから攻める!
あいて反計警戒して、計略使わない、ある程度殲滅すると再起を使う。 こっち増援+求心…連環警戒してひろが…りきる前に連環かけられる。

ただ知力高いし、もう城に張り付いてるしでそんなに影響なく攻城して適度なところで撤収する。

そのまま時間切れ勝ち!!

そして向かいのブロックの準決勝で司空の騎馬単求心が一品の呉バラに負ける大逆転劇がおきました!

というわけで…。

決勝!!

相手一品 SR孫堅、R周瑜、UC蒋欽、UC張昭、UC張紘 軍師魯粛

こちら雲散が意味ないので、UC夏侯惇をUC徐晃に変えました。 軍師は荀攸です。

開幕はあいてが弱体弓戦法で攻城を狙うも、うまくノーダメで守りきる。

その後仕切りなおしてこちら攻めあがって求心! 相手 天啓!…は李典で反計!

何回か攻城を取ると、相手再起! こちらいったん撤収…その後相手が攻めあがってきて…。

赤壁の大…玄妙なる反計!

そして求心!! +増援に徐晃が神速戦法! その後、再び赤壁うたれるも…。

時間切れで勝ち!

で優勝!!以上です!!w

長かった…まぁマッチングの運もよかったですね! でも運も実力のうちですよっ!!w

長文にお付き合いいただきありがとうございました! それではっ!!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<現在証3…最新勝率も60%! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 速報!!w>>
この記事のコメント
優勝オメです!!

エリアもがんばってくださいね^^

全国で荀イクが見たいなぁ‥

なんちゃってw
2008-05-29 Thu 21:23 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更]
93位・・・くさい・・・
おめ
2008-05-29 Thu 22:55 | URL | ARIZONE #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
