とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
んー一時的にアクセスできず・・・なんだ?
2006-05-02 Tue 08:12
てなわけで書ける時間が少ないのでちゃっちゃといきたいと思います。

昨日やった三国志大戦の戦績は・・・

店内 ○

全国対戦(メイン)○○××○○○

全国対戦(スターターと排出カードのみ)○×

まずは店内・・・こっちのデッキはこれ↓
00151.jpg

向こうは
00150.jpg

両方とも兵法再起です。
序盤は両軍ぶつかり合いこちらのゴコクタイが端攻めに成功し2回ほど攻城する。
それで士気が8程たまったところで向こうのシュウユが赤壁をうつ→こちら即座に再起と回復の舞い!
そのあとは終始ペースを握って勝利!
焼くなら甘皇后が舞った後に、それと甘皇后つぶしに行きましょう!
まぁこちらも白銀状態のバチョウが足止めてたりととんでもないことしてたんですがw

そしてスターターと排出カードのみでやっていくやつですが・・・。
デッキはこんな感じに↓
00152.jpg

普通につよそうじゃね?w

1戦目
00154.jpg

SRソンサク・・・超絶強化はちょっと勘弁してほしい・・・天啓もね?
地形は右側のみ通行可能で左・中央は悪地形でした。
序盤はガンガン攻めて柵2枚破壊して仕切りなおし、ラインを上げると相手が賢母の助け!
ソンサクを看破の範囲内に入れられず「まずい!」と思ってたら目の前にいた孫権が・・・

「攻撃あるの・・・」

「すべては予測通りだったのか!」


はい看破ーラッキーでした!・・・即座に弱体化掛けて押し込む・・・数発攻城したところで相手再起・・・撤収~でそのまま守りきって勝ち!

2戦目!
相手のデッキ上記デッキのソンケン→タイシジに・・・。
ちょっとよく覚えてないんですが超絶強化などいいタイミングで使用されて押し込まれて攻城されてそのまま守りきられて負けだったと思います。
全体強化がほしいこのごろです。あとダメ計・・・か?

メインでは・・・
デッキはいつものこれ↓
20060430084042.jpg

最初の3回は高順がカユウでした。
兵法はちょっと初挑戦な増援!

結果は上記のとおりです・・・まぁ数が多いので負け試合一つだけご紹介!!
相手の方こんなデッキ↓
00155.jpg

テンイがシュウタイ・・・だったかも・・・。
これは勝てる!と正直最初思いましたが・・・部隊コントロールがうまかったですね。どうやらカウント01でとめてたらしく5人で攻めようとしたら…

命がけの推挙!

鬼神降臨!!

ごっは・・・ぼこぼこでした・・・。

武力30超えてるし!

落城はされないもののカンウのプレッシャーで部隊はあまり出せないは出さないとソンサクの進撃来るし・・・orz
まぁ正直カンウを集中して速攻落とせばよかったわけですがうまく逃げるし・・・。

ま・・・次は二品への昇格戦なのでがんばります!!

そういえば最近(ここ1週間)はSRを3枚引きました!

SRリョモウ、SRシンコウゴウ、SRチョウウン・・・

旧SRばっかり!!

新SRくれぇ!!

SRシンラク、リョキ、カダ、エンショウ!!

誰か交換してくださいw

それではこの辺で~
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
<<二品昇格!!して覇王と戦い3品降格!! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 覇王に5回も当たるなんて!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
