とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新シリーズ(?)始動~!?w
2008-10-04 Sat 08:42

新バージョンの動画あげましたー!

コメントで突っ込まれたことにいくつか答えていこうかと思います。

Q:R楽進はガチか?
A:ガチです!! だ、だって1.5コスト武力6ですよ? 魏軍なのに!! まぁ于禁でもいいかなと最近は…あの時は新バージョンで使ってみたくて入れて結構よかったから…ただ于禁だと、伏兵状態からなので相手が騎兵単のときは動き牽制できないので…一長一短ですね。

Q:R荀入れてるのに雲散いらないのでは?
A:いります…っていうかこのデッキで一番怖いの超絶強化なんですが、SR呂布とかはきわめて反計しづらい(同じ知力がやたら多いので)求心→天下無双→反計だと、もう一回使われて終わる…。 士気差がつくとはいっても、こちら再起じゃないのでたいがい落城かしなくてもかなりのリード取られてつらいものが…。

それに反計より雲散の方が士気が軽いので雲散ですむ状況ならそれで済ませたいというのがあります。 

あと左慈とか陥陣営とか士気3でかなり強化できる計略に対しても反計より、雲散の方がいいですしね。

し、士気4になっちまって士気3の計略は士気12から4回打てるのに、こっちは3回しかできないんですよぉぉぉぉぉぉ!!!(ノД`)

ちなみに敵城前で反計狙うときはミニマップの知力見て反計してるので(ごちゃごちゃしてメインの画面では分かりづらい)同じ知力の武将がいると困りますw

Q:トンの位置が違う(残り39カウントあたりからの攻防で)
A:決してあってるとは言いがたいですね…つーか間違ってる!!!orz
あそこは曹操と夏侯惇の位置が逆でした…まぁ結果勝ってるので問題なし!!w

Q:R楽進の目が怖い(恐い)
A:知らんがな!! 書いた人にいってくれ!!(# ゚Д゚)
こっちもそう思ってましたよ!!w

ちなみにホーリーランドは好きです。 終わっちゃいましたね…。

その他少し補足…。
39カウントあたりからの攻防で、高順に最初の破滅かかった後、若干突っ込んでいってるのは号令に全員入れようと粘った結果ですw 最初から全員入れとけよ…とかいうツッコミなはなしの方向で…w

あと破滅反計しなかったのは、最初からする気もないし、見てないです。

ちなみに相手のデッキにSR諸葛亮とかR張飛入って、奥義が鉄鎖連環だと超きついですっ!( >Д<;)

それでは今回はこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
<<空の境界 第5章 矛盾螺旋 | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | メインIC始動~!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
