とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
LOV全国決勝 その2
2009-01-13 Tue 09:19
朝…8時頃会場につきました…。

おおう…すごい、人がいっぱい…予想以上に…。

まぁ列に並んで待ちます。

ひとついいっすか?

めちゃくちゃ寒い!!!

足がっ、冷たい通り越して痛いような気がするよ!

もちろん暖かい格好しましたが、日陰で風が強いのもありかなりつらい…。

9時半に開場するも、前から順々にいれるため、結局会場に入れたのは10時ごろ(ノД`)サムイヨォ

会場が暖かくて助かりました!生き返る!ヽ(´ー`)ノ



そして10時半にオープニングセレモニー!!

選手入場!!!

!?


どうやら入場曲を自分で選べるらしく…。

皆さん結構やりたい放題ww

新藤 景さんは名前の由来となったキャラのアニメのOP曲(日本語版)

栄斗さんは元ネタちょっと知らないんですが、地獄に関係ある曲だったらしいです。

海種つかいの…えーと誰だったかな…は「さかなさかなさかな~♪」(曲名知らない(;´∀`))でしたしw

ほかにも長門由希さんは、ちゃんとキャラソンで、ほかにもなんかマスクかぶってきたり、会場にカードばら撒いたり、なぜかカップルで出てきてブーケ投げたり、前日身内でやった大会で負けて名前の由来のキャラのコスプレしてきたり…しかも最後までその格好でしたw(相手が新藤 景さんとだったらしいのでできれば、そっちがやって欲しかった!!w)

あとこういう大会でははじめてみました…女性プレイヤーが決勝に!!


そしてオープニングが終わり…一回戦&物販開始!!

みんな物販行っちゃったよ?w

さすがにみんなというわけではないですが、かなりの人がいきましたね。

サントラは早々に売り切れたようで、ちょっともめたとか聞きました。


fan114さんとノイさん、LOVのディレクターさんの解説付きで1回戦スタート!!

ちなみにプレイヤーレベル固定(40)、使い間のレベル固定(MAX)、携帯のドーピングなし、武器と防具は所持してるものから自由にといったところでした。

デッキは120コストまで登録でした(メインデッキ(90コスト分)をオープニングで公開済み)

デッキ構成は魔種(レオナールかベルゼバブ入れた6枚か栄斗さんが使ってるやつ)が一番多く、ついで神族(愛染制圧型、一人だけオーディン)、亜人、超獣、海種が少々で機甲はたしか一人でした。

武器が好きなの選べるし、サイドボードもあったので、もう弱点をつきまくる形になりましたねw

ひどいときは相手の弱点をプレイヤー含め5つ積んでいることもありましたw

なのでこれは無理かなー…と思っていると…。

おお…これはすごい…。

一瞬で相手の主力を集中射して落としたりと…弱点つかれてるとは思えない、戦いをしてました。

弱点付き合っていて、プレイヤーのオーバーキル(レベル3)+単体ダメ(弱点)がかなり強力でした。

まぁ相手のデッキの90コスト分が分かるので、サイドボードと全入れ替えされても、弱点ついておけば種族がちがくても60コストとは有利に戦えますからね。

全国だと当たるデッキがわからないのでないことですが、混種になるのが全然珍しくなかったですね。

サイドボードは単体ダメ、ハーピーやアンデットバタフライなどの特殊技消し、あとは自分のデッキにない攻撃属性の同種族モンスター…って感じでした。


今回の全国決勝で、海種使いのカタリナさんが、一番すごかったと思いました。 魔種や神族が多いので、当然ながら愛染明王やらオーガやらセルケトとかサキュバスとか結構いたんですが、ものともせずに準決勝まで行ってました!

準決勝は新藤さんとだったのですが、サーチ壊されてたのでカタリナさんには分からなかったんですが…最後のレイスティンガーがユニコーン(当てれば確実に落ちる)を狙っていれば(セルケトはHPがほぼMAX)…もしくは…といったところでした。

栄斗さんも地獄発言したのに勝ち進んでましたし(LOVにはそういうジンクスは適用されない?w)、新藤さんはさすがといった感じでした。

決勝で新藤さんと戦った神無月@超ノーマナーさんも、うまいんですがちょっと抜けてるところもあり会場を楽しませてくれました~…天明封印忘れてますよ!!w

その後もいろいろ楽しんで帰りました! 終了!(書くのつかれた!w)

で…今日から新バージョン!!ですよ!!

ちょぉ~っとだけやります…金ないよ…orz

それではこの辺で~…マイクロソフトに電話しないと…。
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
<<XBOX360が…死んだ~!!!OTL | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | LOV全国決勝>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
