とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メタルギアアシッド2
2009-01-31 Sat 23:30
メタルギアアシッドは有名なメタルギアソリッドシリーズをカードゲームを利用してプレイするゲームですね。

最初1のときは微妙かなと思いましたが…やってみると意外と面白かったので2も買いましたー…中古屋で600円だった…w

ほんとは1400円なんですが正月セールみたいなので安く、立体的に見れる眼鏡(?)みたいなのが付いてなくてさらに安く…といった感じでした。

でも楽しいって! 食わず嫌いな人も多そうだから言っておきます!


難点も当然あります!

LOVとか大戦とかは同じカードなんて1枚あればいいじゃないですか?

でもアシッドは普通の30~40枚とかのデッキでやるんすよ…で……大戦DSと違って交換できない。 単品はSR扱いのはやたら高い上にそもそもあんまり販売されない…。

カードあつまらねぇぇぇぇ!!!

さらにカードによってはSRのくせにデッキに4枚とかないと使えないものだったりしてですね。

ひたすらフリーミッションでお金稼いでカード買いまくる毎日ですよ!ww

まぁでもそんなのはカードゲーム全般にいえるのでー…デモメンドイ(ノД`)w


システムは1で微妙だったところは直ってましたし、普通に楽しめました。 カードのバリエーションも前より全然幅広くっていろいろコンボ組めそうです。

でもカード多すぎてどれとどれつなげるべきなのかーw

デッキ作るのはちょっとめんどいんですけどね。 ミッション内容に合わせないといけないのでw 普通のカードゲームと違い汎用性より特化しないとダメですね。

ストーリーは…本家と比べると微妙…でした。

あとゲーム中の指示が微妙に不親切…普通のミッションじゃなくてボス戦が特にですね。

どんな能力なんだ、少しは無線飛ばしてくれてもいいだろ。


やりこみ要素は2週目移行でしか手に入れられないカードがあったり、フリーミッションは前と違って1つの面で何個もあるし、パズルみたいに解くトライアルミッションとか難し…すぎるわ!w

地雷の連鎖だけで敵を倒すのとかすごい難しかった。


戦略性が高いので、そういうのが好きな人は普通に楽しめると思いますよ。

ただストーリーは求めちゃいけねぇ…。

まだ最高難易度クリアしてないので、がんばります!


それではこの辺で~…今日は親旅行でいないので…くくく…w
スポンサーサイト
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
<<おーバージョンアップ! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | XBOX360が返ってきた!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
