とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
二品昇格!!今度こそ、このまま維持したい!!
2006-05-12 Fri 08:24
そういえばオトコを刺激する情報マガジンの「R25」にて三国志大戦が紹介されてました。

いや、ただそれだけですが・・・w

ちなみに人気オンラインアーケードゲームは・・・
・三国志大戦
・麻雀格闘倶楽部5
・BASEBALL HEROES
・WCCF
・クイズマジックアカデミー3
となっておりました~

ま・・・そんなことよりもですね?

二品昇格ですよ!!

060511_123750.jpg

これを維持できるかどうかは自分の腕次第なわけですが!!

060511_121904.jpg

はい、デッキ見えませんね!!

SR曹操、UCテンイ、Rガクシン、UCテイイク、Cチングンで兵法は再起です。

昇格戦でございます・・・相手の方は・・・リリスですかい・・・。

開戦!!

伏兵探しあい・・・テンイに踏ませられそうでしたが絶妙のタイミングでジュンイクが前に出て曹操を踏まれる、テイイクが相手のテイイクとぶつかり仕切りなおし
カユウとトウタクがライン上げて来たので全員出してライン上げ求心かけて攻めあがる、相手はテイイクの反計で暴虐うてず城まで引き返して出した味方とともに暴虐!!
対暴虐デッキとしては理想的な展開です。
テンイ、テイイクを壁にして曹操、ガクシン、チングンを逃がそうとしましたがやはり乱戦ではあっという間にやられてしまいチングンも壁にして曹操、ガクシンを逃がしきる。
自城に相手ついたあたりで暴虐が切れる、城内突撃と乱戦つかって追い返しました。
ダメージは向こうの方が上・・・よし!

再び仕切りなおし・・・。

再び求心で攻める、ここでテンイ、テイイク、ジュンイクを撤退させることに成功し、理想的な展開に
向こうがカユウとトウタクで暴虐!
チングンが雲散!

「ケーッケッケッケッ!」

トウタクしか入ってないし・・・orz

ここで城門にテンイが攻城成功!!
勝った!と確信しましたね。
カユウ以外を撤退させて、相手再起! こちらは曹操、ガクシン、チングンが生きている状態・・・。
相手も残りカウントが少なくなり攻めてくる・・・。

カユウが中央あたりで悪鬼の暴剣!

すぐ雲散すると十中八九、暴虐してきそうだったので、ぎりぎりまで粘ってから雲散!

「私には通じぬよ!」

おぅ・・・しまった・・・めげずにもう一回、雲散! 通った!
あれ?もしかして士気がないか?
しかし部隊数と総武力の差で曹操だけになったので再起!
守りきって勝ち!

昇格~!

覇王デッキ(亜種)使ってて思ったんですけどね?

自城が削れないっていいですね!!

暴虐って攻めるにはいいですが守りで使うのはあんまりよろしくないので(特に相手再起でまだ使わせてない場合はまずいですね)そんなん気にしなくていい求心はいい感じです。
暴虐は強いんですけどね・・・そこが難点です。
自分で使うときは出来うる限り敵陣で、敵に回したときも敵陣でうたせるのが一番です。
そして逃げですね。全滅させられちゃうと目も当てられないので・・・w

次~降格戦!!

060511_12295801.jpg

一品ですか!!

武勇たかっ! 勝率も覇王維持できるレベルっ! 高っ!w

しかしこんなんじゃめげないぞこらぁ!今、調子乗ってるからねっ!w

で・・・開戦!

序盤は両者伏兵探りあい・・・カクは掘れたもののスウが・・・どこ~?
士気が9になっても踊らなかったため求心かけて攻めあがります。
ここでガクシンがスウ踏む・・・あぶね・・・わずかな差でテンイがふむところでした・・・。
でシュウタイが出てきて男の意地!テンイが乱戦していてシュウタイの兵力も半分以下だったのでガクシン、曹操で突撃して撤退させる。
そのまま柵を破壊してテンイが城壁に一発!
一旦戻って、回復させて出撃→テイイクを欠いていましたけど求心で攻めあがる!スウはまだ復活していませんでした。
躍らせちゃうとちょっときついので、相手にペースを握らせない用に注意しましたね。
再びシュウタイが男の意地! テンイ乱戦、騎兵突撃!で撤退させる!
ま、求心かかってるから出来ること何ですけど・・・。
で殲滅すると再起!一旦引く・・・とスウが踊る!
こちらも攻めてシュウタイを撤退させると後は楽でした。タイシジ、カクも落として求心!

落城勝ち!!

よしっ・・・「進軍しますか?」

ええ・・・もちろんしませんでしたよ?w

一応、次は降格戦ではないものの慎重を期して・・・いや正確にはお金がなかっただけなんですけどね!?w

今回はこのへんで~それではっ!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
<<普段使わないデッキってつ、使いづら~w | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 8000Hit突破!ありがとうございます!>>
この記事のコメント
おおー!
おめでとうございますー
1品と当たるって言うことは、覇王予備軍ともガンガンあがるわけですから、そこで勝ち抜けば覇王が見えたも同然ですねーw
2006-05-12 Fri 18:13 | URL | 鏡花 #-[ 内容変更]
昇格おめでとうございます。
この辺りからは、覇王の方ともあたります(朝とか深夜とか・・・
お気をつけて・・・ww
それにしても・・・曹操強いな~
2006-05-12 Fri 22:59 | URL | 冬弥 #-[ 内容変更]
おめでとうございます!!

二品かぁ‥

時報でもなきゃマッチできないッスね‥orz
2006-05-13 Sat 00:30 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更]
コメントあるってうれしいです!
>鏡花さん
ありがとうございます!
そうですね・・・これからは強敵との戦いが!!
期待とともに不安がかなりあります!

>冬弥さん
ありがとうございます!
はい、よく分かります・・・この前、頂上にも出ていた菊近衛兵に当たったときは泣きそうでした・・・気をつけても当たるときは当たっちゃいますようw
曹操最高ですよっ!w

>ちゃぶだいさん
ありがとうございます!
時報マッチのほかに店内大戦とか!!2でチーム対戦とかできればいいのにですね!!

それではっ!
2006-05-13 Sat 08:31 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
おめでとーです。
私は、なんちゃって三品になったので、2までは、まったりと対人練習かなー。
2006-05-13 Sat 21:00 | URL | Awed #-[ 内容変更]
返信その2
>Awedさん
三品おめでとうです!自分も二品ICは封印しようかと思っています!w
早く2にならないかな!?今日あたり・・・ですよw
それではっ!
2006-05-15 Mon 08:01 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
