とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
普段使わないデッキってつ、使いづら~w
2006-05-13 Sat 07:35
さてはて・・・今日はオトコ6人で秋葉行ってくる灯乃元です・・・w

昨日は~めっさふざけました・・・いや、ふざけたと言うよりも新境地を開拓してました・・・。

あ~九品なのに・・・最新勝率40パーセントほど・・・。

くそぅ・・・!

ちなみにやったデッキはこちらです。
060512_16012201.jpg

ぱちろ~3名君の魏4とか

060512_23221301.jpg
他勢リョフ→西涼リョフのケニアとか・・・

ボロッボロッ!!ww

魏4のほうは神速かかると槍に刺さるし・・・神速状態だと前で止まって再加速して・・・刺さるんですけど!!
ぐっはもっと距離つめんとダメか・・・。
ケニアはあ~これのときは馬鹿連環くって終了でした・・・。

どちらも共通して言えるのは・・・

部隊数が少ない!!

普段5枚デッキなれているので、端攻めをあっさり許したりしてしまいましたね・・・。
まったく勝てないことはないですが・・・おそらく覇王デッキ(亜種)とか暴虐W反計より明らかにだめだめでしょう・・・。

むぅ・・・違うデッキにしたぐらいで、しかも九品で勝率がた落ち(←ここ重要です)なんて覇王まではまだまだですね!!

そんななかで、そこそこの活躍したのはこれです↓
060512_225545.jpg

戦績~○△!
ちなみに写真の方は勝った方ですね。

槍っていいね!!

槍のありがたみがよく分かりました・・・騎馬の牽制に始まり、壁にしたり、攻城でのダメージ量・・・高武力槍1体いるだけでかなり変わりますね・・・。

引き分け試合はこちらでした・・・。
060512_230308013.jpg

槍が多い上に・・・

落雷も多いよ!!

とどめの連環がいるし・・・orz

試合の流れはと言いますと・・・。
終盤まではうまく落雷を一体に落とすように誘ったりして、のらりくらり・・・好きあらば攻城狙うものの・・・4部隊だとなぁ・・・部隊さがありきびしー状態・・・。
さらに落雷で高武力3体のうち、常にどれか撤退してるような状態でした。
終盤、封印3連発で計略全封じ下かと思いきや・・・バリョウが残っていて・・・。

「守護の豪雷」!!!

はい、再起しても間に合いませんでした・・・。
こ、これはどのようにすればよかったのかな?まっっったく対応策思いつかないので頭ひねってます・・・むう・・・思い切って屍越えでもよかったか?
誰か教えてください!!

今回使ったデッキの感想というか考察というか・・・

・魏4
槍が一体もいないのがつらい、これは練習すればカバーできる問題としてもですね、神速号令が使いづらいですね。
槍の前に止まってもかなり距離つめてないとぐっさりと逝くので・・・これも練習・・・と・・・。
あとは一発逆転のカンウですが部隊差をうまく作り出せないってとこですかね・・・たとえうまく発動できたとしても騎馬単ではひっくり返すのが苦しいほど攻城されてしまいますね・・・立ち回り悪っ!
離間ですが1体2体ではあまり効果がなかったり・・・っていうか離間かけてるのになぜか倒しにいかなかったりと・・・アホなこともしてしまいました。
ホウトク~特筆することはないですが、やはり攻城・・・特に城門
・・・出来るときは特攻戦法で削りにいったほうがいいかもしれませんね騎馬単では攻城力がやはり不足するので・・・。
全体的には騎馬の機動力を生かしきれてませんでした。

・ケニア
立ち回りが・・・

超!重要ですね!

とにかく殺さないようにしないといけないですね。一人抜けると武力がつらい!
これはやる前から分かってたんですが・・・実際やってみると思う以上に難しい・・・。
さらには連環等も二人同時にかかるもうダメです、特にバチョウ、リョフ・・・この二人止められるともはや~げふっ!
守りと攻めのタイミングをきっちりしないとあっという間に戦線崩壊ですね・・・攻城はされるし、攻めきれないしともうだめです。
あとは比較的士気の安い単体計略だけなんですからもっと積極的に使っていくべきだったかな・・・と、使用タイミングがいまいち分かりませんでw

・涼呉4枚デッキ
比較的戦いやすかったですね。
槍がいるのもいい感じでした、全突発動時も槍が1体2体ならソンケンで乱戦させてどかどかっ!!といけますしね・・・あと全突の移動速度上昇が神速ほど速くないのも個人的にはいい感じです。
屍越えは・・・どこでつかえっちゅうねん・・・といった感じでして・・・よく考えると士気8以上なら封印→屍越えでいけるんじゃないかと思います。ただそうすると3枚で・・・つらいか?
人馬一体も要所要所で大活躍です、何より槍を気にしなくてもいいことです・・・最高だ・・・w

全体的なまとめとしては守るときはきっちり守り、攻めるときは攻める感じがいいですね・・・1部隊だけ攻めに行くのは4枚や3枚ではやめた方がいいと思います。
序盤も無理に攻めないほうがいいかな・・・って感じがしました・・・。

使ったことのないデッキなのでそうじゃないのかもしれませんが自分で思ったのはこんな感じでした。
あくまで私個人の意見なのであしからず・・・ですよ?

そんなこんなで、新境地開拓に情熱傾けていた灯乃元でした!!

次は~Wライダーでもやろうかなぁ・・・。

それではっ!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
<<2品って維持するのつらい・・・ってかすでに落ちそうですw | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 二品昇格!!今度こそ、このまま維持したい!!>>
この記事のコメント
はじめまして。
自分も雛連の同盟者です。
当然ですが、リンク張らしてもらいました。迷惑だったら言ってください。
2006-05-13 Sat 13:24 | URL | 羽衣弐丁目 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
