とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
リミットブレイク!!!
2009-07-19 Sun 11:09
参加してきましたー!

4戦4勝でした!

デッキは…青龍、レオナ、蛮酒、大根、サキュ、メデュ、マンティ、雷主でやりました。

ほんとは青龍をリリス+れ、レッドキャップ(雷使い魔)とかにしようかと思ってたんですけど…。

リリスないんですよねー…゜(゚´Д`゚)゜。チクショー



大会は携帯で過去の戦績見れないんだった!っていうか今知りました!

大戦なら見れるのに…なので下↓は多少うろ覚えのところもありますし、間違ってるかもです…あっでも勝ったか負けたかはあってますよっ!!ww


1戦目はグレムリン、ゲイター、アフロ+アルカナとかピンダメとか…びっくりなことに撃なし…。

開幕いきなりゲイター、アフロ、グレムリンででてくる。

こっち最初はシールドなしででたので追っかける→逃げ回るようだったので無視して真ん中割る。

向こうシールド割り…(グレムリンシールド持ちでしたねw)…こっちから見て左石を割る、こちら真ん中割り切るぐらいに相手も左割り切って真ん中へ来る。

いきなりゲイターとアフロぶっ放してくる…相手の主人公(弱点炎)を最初のときに削ってたので、ピア刺して、目障りで…おちなかった!と思ったら蛮酒とメデュのおかげで落とせました! エクセ取られることなく何とか逃げ帰る…あぶないあぶない…。

先に帰ってたのでマンドレイクつれて出撃! 相手はカペラつれて真ん中へ、こちらは右石へ!

こちらが早く出てたのでほぼ同時に割り切る…相手の阻止に向かう…と相手カペラを置き去りにしつつ逃げる…カペラ倒す…。

そのまま左石へ、するとアフロゲイター…とグレムリンだったかな?で、出てきたので、相手プレイヤー落としてサクリ使って…終了!



2戦目は海種…2速多めの海種、わだつみとかテティスとかオケアノスとかみずちとかがいない!!w クラーケンとかトリトンいるよ!!w ただ主が撃…ぶつかってから分かりましたが撃剣!!orz

まぁこっちクリスナーガで雷なんですけどね!w

あと2速多めなのにスヨトロールと白マカラいない…シールド持ってるやつがいない!

なぜかスライムいるのにマーメイドと一緒に出てこなかったり、3体でアルカナ割り続けて、こっちアルカナつれても止めにこなかったりと…まぁ勝てますよねw



3戦目 不死…よりにもよって…ブラムス、ヘル、バンシー入りとかどんだけ魔種嫌いなんですかっ! といった編成…ほかは重装、ダンピ、レザード、ブラックウィドウ、主は撃ではなかった。

最大の大きさの撃罠、撃複数の単体超絶強化、撃で光無効、ブラックウィドウもいたので…勝てるビジョンが見えませんでした。

開幕…シールド交換すると勝てそうもないので、レオナサキュマンティで戦闘仕掛けに行きました。

相手はブラムス、バンシー、ブラックウィドウでした…相手のバンシー、ブラックウィドウ落とすも、こちら…サキュと主がおちました! あれ?おいしいですよね? しかも相手バンシー使わないという…。

両者いったん引いてこちら青龍、マンティ、メデュで真ん中から出てシールドへ、止めにくるかと思いきや、相手は左から出て…一瞬こっちにこようか迷った後に左石へ(シールドは壊してません)、こちらシールド割った後に右石へいきました。

こちらが右割り切って左を多少割ったところで相手も左割り切ってシールド割ろうともせず、こちらに来る…戦闘しかけてくるよなー…ヘル、ブラムスだと青龍、マンティじゃ勝てないよなぁ…サクリでも勝てる気しない…。

と悩んでて、なんとか一体落として逃げようとか決めてたんですが…戦闘しかけてこない…な、なんで?(;゚Д゚)?

そのまま真ん中割り切って最後の石へー…追っかけてこない…か、勝ち…。

2度目の出撃から一度も画面内に移らなかったので、ヘル、ブラムスつれてたかいまいち分からないんですが…な、なぜに捨てたのかが未だに分からないのですよぅ…。


4戦目 超獣…ゲイター、ケイロン、ワーウルフ、ケリュ、ハーピー、ヨルムン…あれ?…あと10コス…なんでしたっけ?…主は確か光でしたね。

延々戦闘でした…相手に2パリンとられたし、ケリュいる分、こちら辛かったんですが…。

相手がこちらが一度いけると思って、マンドレイク突っ込んだときにエクセレント取らずに帰ってくれたのと(こっちは大根抱えたリシアがゆっくり帰りましたw)、最後レオナールの罠置いた後ににらみ合い付き合ってくれたので、主とメデュでチクチク刺して…押し引きしてレオナールの罠に当てて…。

最後の最後にエクセレント! 0カウントでした…( ; ゚Д゚)アブナイアブナイ

相手が石守らずに逃げてたら、逆転できない状況(時間が足りない)だったのでラッキーでした。


ということで…大会はこれで終了です~…ポイントは…覚えてないですw

キリ番も大会期間が長いのでもう少しやらないと取れそうもないので終わりです。

4連勝したので満足です!

それではこの辺で~…大戦のバージョアップまだぁ…? 早くやりたいっ!!
スポンサーサイト
別窓 | LOV | コメント:2 | トラックバック:0
<<リミットブレイクと大戦のバージョンアッープ!! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 涼宮ハルヒィィィィィィ!!!>>
この記事のコメント
良い戦績ですね!!オメデトウゴザイマス!!

デッキは魔種デッキですねー
魔種は低コストカードが優秀なので人気があり
大会・通常戦共にメタられる存在ですが
それでも全勝されるのはさすがです!!

この調子で全国戦でも大勝を期待します^^

あ、大戦のバージョンアップですが
噂によると23日から本稼動らしいですよ~

*場所によっては22日の店もあるとか?
2009-07-20 Mon 22:36 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更]
YK=アギトさん
前回のコメント、返信してなくてすいません!

今回の大会意外と魔種メタられてなかった…ですよ? (初日は魔種多かったらしいのでメタられてるはずなんですが…)

後やらないといったのに3日目に超獣でやりましたーww

*場所によっては22日の店もあるとか?

どこ!?どこです!?教えてください!!ww
2009-07-21 Tue 21:04 | URL | 緋乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
