とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
三国志大戦2!2006年5月24日稼動開始です!
2006-05-15 Mon 23:46
というわけでホームのゲーセンに行くとこんな張り紙が(?)・・・。
060515_17132301.jpg

おおー確定ですよね?これは!!もう学校やす・・・まないですよ?w

楽しみだな~・・・トウハクとかトウハクとか、さらっとUC黄月英(絵柄変わってます)とか・・・w

そんなこんなで現状ではやっぱりつらいけど楽しいケニアデッキやってきました!

まずはこちら・・・
060515_18400501.jpg

い、いきなりつらそうな!!!
あ・・・でもチングンいない・・・ほっ・・・いたら終わりだよw

序盤はうまく伏兵も踏めて踏ませて痛みわけ・・・
と思いきや城壁に一回ダメージ・・・
中盤、隙なき攻勢に最後の業炎!!
テンイ、ガクシンを撤退、ジュンイクにダメージ!
あいて攻めきれずもどるなぜかカクコウゴウが弱体化してきたけど・・・
仕切りなおして、隙なき攻勢してくる→業炎→反計→鬼神降臨!!!
ひゃっはーーー!!城門と城壁に一発入れる!
それをそのまま守りきり勝ち!!
060515_18465401.jpg


でまた少し変えてやってみる・・・
060515_19142201.jpg

リュヒョウがね・・・もうね・・・ううっ・・・計略封印状態では序盤のリードをひっくり返せず・・・負け!

060515_19431301.jpg

・・・Rリョフ~!!
やってくれるかな?
序盤は小競り合いで終わり・・・相手が暴虐!チョウリョウ、リョフに封印!・・・チョウリョウを死なせて・・・

鬼・神・降・臨!!

さすがに真正面から突撃受けまくると死ねますので・・・城内突撃&乱戦でほとんど追い返す・・・相手再起!!
再び暴虐してきたので鬼神降臨!(リョフ撤退中)
ここでびっくりしたのは暴虐↓

飛・将・降・臨!!

カンウが城内に逃げ込もうとすると攻城始めたのでカンウで突撃突撃・・・鬼神状態のカンウでも飛将リョフは倒せませんでした!

何しろ武力45!!!

しかし3分の1以下で端攻めしようとしていたチョウリョウに襲い掛かってきたので(カンウは撤退していました)リョフが天下無双して突撃!!
相手のリョフは何とか撤退させましたが・・・こっちのリョフ兵力八割から1割ほどに・・・ひ、飛将恐るべし・・・。

まぁでもその後攻城して勝ち!

んーそろそろケニアも飽きてきた・・・ガチでいこうかなただし使ったことないデッキで!

蜀単、隙なき反計、甘皇后・・・んーやっぱり自分色出しつついきたいと思います!!

それでは今日はこの辺で!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<2品は維持できてる・・・ぎりぎりだけど!! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 三国志大戦って香港とかにもあるんですね!!>>
この記事のコメント
大して董白に興味ないんですが…
タイトルの通りですが、その次の文の方はめっさ期待してるんです。
そうUC黄月英です。w

もう今僕の欲しいカードでは上位に位置してます。
UC黄月英でデッキを組むというかやる気満々なんですが、やはり新カードでやりたい…
装備なんてどうでもいいんです。
絵柄がね。絵柄こっちのがいいから!w

飛翔降臨VS鬼神降臨お疲れ様でした。
まあ仕方ないですよ。武力45相手はちょっと鬼神では荷が重過ぎますねw
飛翔はマジ強いっすから。ただ次のVerでなくなってしまいますが…orz
似た計略はありますが…(弓兵ってwww)
2006-05-16 Tue 05:08 | URL | リダ #0zDVe/QE[ 内容変更]
そ、そうなんですか!?
>リダさん
そうなんですか・・・退路遮断がなかなかに強いと思うのですけれど・・・。
そうですよね!!UC黄月英!!能力もアップしてますしね!!
でも攻城兵なので扱い図らいのがちょっとですね・・・って感じですけどw
そうですね~次回で弓兵になっちゃうのが・・・突撃できなきゃ・・・微妙だ・・・
知力も下がるし・・・残念無念・・・
2006-05-18 Thu 08:17 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
