とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日の大戦
2009-09-30 Wed 21:07
3戦ほどやりました。

こちらのデッキは前も書きましたがR曹丕、UC徐晃、UC丁夫人、R荀、C蒋済、C郭皇后、軍師荀攸、ヨウコです。

■1戦目 LE孫堅、R周瑜、C賀斉、UC張紘、UC張昭

序盤は周瑜以外伏兵暴くも、周瑜が暴けず…奥義は再起だったので、攻め上がる。

と…ステルス火計!

なぜか画面に反計可能って出てましたww

丁夫人で反計! ラッキーでした。

そのまま攻めあがって、増援→相手防護戦法→「ご苦労様です」

出来る限り削って、引く…そのまま守りきって勝ち!

■2戦目 SR屍孫堅、C呂岱、R周姫、UC吾粲、UC張紘、R呉夫人

開幕しきりなおし、魏武かけて攻めあがって、相手賢母→屍!!

やばくなかった…蒋済の目の前で全員局地雲散の範囲内ww( ゚Д゚)ウマー

当然雲散→城にワラワラ張り付く→相手再起→こっち増援

相手孫堅殺させて英魂せn→「ご苦労様です」→落城!

■3戦目 R張苞、SR馬超、C張嶷、C羅憲、C穆皇后

開幕伏兵掘りあい、こちら羅憲に一発殴られて仕切りなおし…こっち士気12から魏武かけて攻め上がる。

相手白銀→局地雲散→即座に白銀連打→「ご苦労様です」士気7ありました。

増援叩いて、半分ほど削ると相手が転進再起うったのでここで引く

相手が忠誠の舞を舞って、真っ白になって攻めあがってくる。

馬超以外城に張り付いて白銀! 危ないところでしたが、何とかしのいで、守りきってカウンターで穆皇后つぶして、数回攻城入れたところで終了! 勝ち!

そんな感じで3連勝~声望92パーセント! 次やったときこそ証21になるようがんばります!

それではこの辺で~…今動画あげてます。
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<タイトルなし | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 動画アップ>>
この記事のコメント
3連勝オメです!!

良い戦績でなによりです^^

そしてまさかのステルス火計に対しての反計!!


真の反計・看破使いの人は心眼まで使えるのか!!!??


達人は違いますね!


対する自分は、まだ反計・看破の範囲が把握できておらず

「これならさすがに届かないだろう」

と思って、計略を使ったものの

ものの見事に毎回反計されてしまってます・・・orz


灯乃元さん・・・私を導いてくれ・・・(某・パイロット風に
2009-09-30 Wed 22:00 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更]
Re: タイトルなし
YK=アギトさん
ステルス火計やられそうなときは、いそうな位置に荀向けたり、丁夫人突っ込ませたりするので、意外と反計できますww
この前も周瑜を荀で反計しましたしね~…まぁ結局負けましたがww

んー円形の反計、看破はもう範囲把握するとしてですね。
荀、司馬炎、司馬師は相手が止まって弓撃ってる状態なら、よく見れば向いてる方向分かるのでそれで見切ったり、2択迫ったり、わざと低士気の計略打って反計させたり…。
一度自分で使ってみて範囲覚えるのもいいかもですね~。

がんばってください~
2009-10-01 Thu 08:56 | URL | 緋乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
