とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
風邪引いてもやるものはやるんです!!
2006-05-18 Thu 08:09
で・・・風邪引いたので医者行って、注射打ってもらい・・・

一眠りして学校!!

その後にゲーセン!!

さすがにメインを出来るほど回復してないので・・・サブで・・・

しかしそのサブでもミスかましたりしてましたけどね?w


今回はマジなデッキでいきました~w
060517_18511401.jpg

桃園デッキ!!蜀単です!!

え~相手のデッキの意図が分かりかねるのですけれど・・・。
ちなみに試合は向こうが甘皇后踊るまで攻めて来なさそうだったので、踊った瞬間に・・・

「すべてはこの時のために!!」

落城勝ち!次っ!

060517_18561801.jpg

だから意味わかんないよ!!
序盤端攻めにて4割ほど削り、中盤に再び桃園で押し切り落城勝ち!!
横でサジが変身してましたが、そのまま攻城に行こうとするわけの分からないことかましてくれましたw・・・???

060517_19024201.jpg

お?やっと普通のデッキに?火計・・・桃園うかつに打てないなぁ・・・orz
地形が悪く左側が通行可能で、真ん中と右は森・・・カンベンしてくれ・・・。
序盤は柵破壊に専念するも破壊しきれず戻り・・・仕切りなおして部隊をコウチュウ真ん中、バチョウ自城付近中央ほか3部隊をまとめると・・・。

「紅蓮の炎をとくと味わえ!」

ホウトウ、リュウビ、チョロ松が焼かれる・・・リュウビのみ撤退する。
さらになぜかテイフ遠弓戦法!!
意味分かりませんがな・・・誤爆?にしてはタイミングが・・・むぅ・・・。
まぁ高武力2体生きてて、弓が援護に来なかったのでゴコクタイ、シュウタイを撤退させる・・・。
リュウビが復活したので桃園で攻める、柵壊したら相手が再建の法!!
ぎゃー・・・時間稼がれて再び火計で焼かれる、桃園中だったので全滅・・・すぐ再起で攻めて・・・再び・・・

「すべてはこの時のために!!」
相手士気もなく、リュウビとホウトウのワイパーとバチョウ、チョロ松の突撃に次々と沈み・・・落城勝ち!!


二つ目のデッキは・・・キョチョ、ジュンイクデッキ変形版!!兵法は連環!!
060517_19375902.jpg

言い訳なんてしません・・・負けました!
初期配置で、なぜかキョチョが柵もちなの完璧忘れてる配置をして、顔料が伏兵を踏み・・・。
もうグダグダー・・・次!次いきましょう!w

060517_19595702.jpg

まぁ途中まで一進一退・・・ベンコウゴウは踊るもすぐつぶしました・・・。
しかし最後の最後であいてが水計連破(3発目)をジュンイクだけに当てると言うミス!ちなみに一発目は反計、2発目は食らいました。
そのまま武力差でごり押しして落城勝ち!


060517_20083302.jpg

意外に強く・・・あせりましたが・・・よく覚えてません・・・勝ち!

060517_20165602.jpg

序盤ぶつかり合って仕切りなおしの後・・・隙なき攻勢で攻める・・・リョフが槍ぶっささり撤退!ここでジュンイクがチョウジンふむ・・・顔料が突っ込んで撤退させる・・・ケンテイが横からこっそり攻城しに行ったのをジュンイク、チングンでとめに入る・・・。
ここでケンテイが勅命!!を反計!!「ご苦労様です」w
その後、反計を警戒してかほとんど計略を使ってこず・・・。
そのまま落城勝ち!

んー桃園強いですね!!相手にダメ計がなければ遠慮なく全員でうてるのが・・・終わった後撤退しないのもかなりいいです・・・。

デンホウ入りキョチョ、ジュンイクデッキですが・・・最大士気が低いのもあってやや微妙かな?って感じがします・・・。

それではこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
<<桃園の敵は桃園と落雷です | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 2品は維持できてる・・・ぎりぎりだけど!!>>
この記事のコメント
おみごとです!!
その心意気w
私も仕事休んでプレイして~!!
大戦2稼働したら1日さぼって朝から入り浸るかなっww
蜀バラ桃園はうざそうですね~ダメ計さえなければ・・・勝率高いとおもいます^^
2006-05-18 Thu 17:17 | URL | 伏 #-[ 内容変更]
やっぱり微妙でしたか‥
う~ん‥


隙なきデッキは魅力持ちと相性がいいと思うのんで隙なき天啓でも試してみますねw
田豊 劉備 R孫堅 呉国太 甄洛 R大喬
あたりで。
えっ?どっかで似たデッキを見たって?

気のせいですよ‥
2006-05-19 Fri 00:04 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更]
返信・・・返信・・・
>伏さん
はぁ・・・どうもw
2・・・土日で入り浸りたいと思います!!w
そのダメ計が・・・意外と多くて難渋してます・・・
シュウユとかですね?w

>ちゃぶだいさん
んー微妙って言うほど微妙でもないんですが・・・やはり難しいですね・・・隙なき攻勢はやはりリュウビがいないと・・・キョチョがほとんど帰ってこれない・・・。
隙なき天啓は・・・ちょっと難しいかと思います・・・です。

それではっ!
2006-05-20 Sat 08:02 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
