とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
昨日の詳細(?)
2009-10-11 Sun 11:57
※かなり長くなってしまいました。 あと多少記憶違いがあるかもしれません、一応プレイ履歴等を見ながら書きましたが…ご了承ください。

以上踏まえましたらどうぞ↓

自分のデッキは…

R曹丕、SRトウガイ、R荀、C郭皇后、C蒋済、UC丁夫人

武将は一切変更しませんでしたが、軍師の方は5戦通してSR司馬懿、C荀攸、Rヨウコ使いました。

■1戦目 大尉の方 R孫策、R周瑜、UC呂蒙、R周姫 使用軍師は魯粛で再起

溜め計で超絶強化とかこのデッキの弱点だと思うんですが…序盤は濁して…ライン上げさせずに孫策打たせる→逃げる→こっちたどり着いたあたりで切れる→再び溜め始めてる間に突撃と横弓等で一気に削る→発動してもミリなのですぐ撃破…でカウンター相手再起!

再び雄飛から攻めてくる→今度は周姫使う→孫策雲散→これ失敗でした。 そろそろ効果切れるので、後からうった周姫雲散するべきでしたw 兵力8割から城門で雄飛やられるも、曹丕が乱戦しつつトウガイの魏武状態から神速行で連突で、孫策撃破して…そのまま守りきって勝ち!

■2戦目 司空の方 R徐盛、R周瑜、UC黄蓋、LE孫策(蛮勇) 使用軍師は魯粛で再起

思えば一番やばかったですね。

序盤は牽制しつつ…時間が過ぎてゆく…士気がたまった頃にうまくトウガイ踏ませて孫策を撤退させたので、魏武かけて一気に攻め上がる。
トウガイが周瑜を踏む→相手が徐盛の援護兵!…を思わず反計! 丁夫人!orz 相手再び徐盛!

ここで超凡ミス、一本しか槍いないのにトウガイが黄蓋に刺さり撤退ww

援護兵もいるので仕方なく引く、相手の黄蓋が上がってきて、決死の攻城! 分かってましたが反計はせず、というかうたせる方向でいきました…うん、ここも思えば判断ミスでした。 おかげでぎりぎりの試合展開にww

再び魏武かけて攻め上がる!

周瑜をうたれる!! 反計!!

できなかったぁぁぁぁぁ!!!!

まぁ知力的に撤退する奴はいないんですけど、兵力的に無理なので曹丕を突っ込ませて撤退させて再起!

その間に黄蓋が一回壁攻城!!

もっかい魏武かけて、攻め上がる! あいては突っ込んできて何部隊か撤退させて、再起!

そして孫策が蛮勇!!! 反計!!!

今度は出来た!!!ww

兵力1割の曹丕が城門、トウガイと郭皇后が壁に1発ずつ入れてぎりぎりで逆転!! 勝利!!

これ増援にしとけば、焼かれて増援叩いて強引に攻城いけたのでは…(;・∀・)

■3戦目 丞相の方 SR曹操、R司馬炎、R楽進、C牛金、UC丁夫人 使用軍師は荀攸で増援

丞相だけど…順位のところが9がめちゃくちゃ並んでるので、どうやら普段は使ってないICのようですね。

開幕は伏兵見つけあってこっちは、柵壊されて仕切りなおして、士気12でこちら魏武!

相手求心!! 反計!! まぁわざとですね。 相手ライン上げてきて、さらに求心!

こちら横弓とか使いつつ防戦、反計覚悟で弱体化の小計!! これは丁夫人に反計される!

できれば司馬炎がよかったんだけどな~…相手増援!!

で…そのあたりで求心が切れる…司馬炎と丁夫人の壁一発づつで凌ぎきる。

こちらから魏武かけて攻め上がる! 実はこのとき士気2ぐらいしかたまっておらず、玄妙反計はできない状態だったんですが…あいては勘違いして、くれてしばらく戦場うろうろしたあと城内へ戻る。

でちょうど士気4たまったので城門に柵壊して突っ込む! 相手出てきて覇者の求心!!

「ご苦労様です」+「引導を渡してくれよう!」

混元は範囲拡大の兵書付いてますがセリフがこっちの方が好きなので、変えてあります。

相手牛金叩くも、乱戦状態からでしたし、混元一気の中ということもあり、トウガイ、郭皇后の突撃で兵力ミリになり直後に撤退!

楽進の突破戦法やられるも混元続いてたのであっさり撤退、半分ほど削って逆転してそのまま時間切れで終了!

■準決勝 覇王の方(証60以上でした) SR皇甫嵩、SR袁紹、SR献帝、R孫堅、C陶謙 使用軍師は沮授で戦乱猛攻

この方の大戦見てましたが、国力3まで溜める→最大士気が9になるように陶謙使用→戦乱猛攻準備開始→決起号令→戦乱猛攻発動→陶謙が終了し、士気バック→逆境号令とかいうデスコンをきめてました。

これは赤壁とか連環とか反計とかないと無理ですねーww

まぁ反計あるんですが、UCカイ越と軍師蔡文姫の封印縛陣とか封印計略入れられたら、勝ち目がかなり薄くなるなぁ…と思っていたんですが…。

現に今確認したら、もう一人の軍師蔡文姫だし!!

試合内容は…

序盤は攻城とられずに何とか追い返す…でも蒋済踏んだ後、ちゃんとトウガイ踏まないように攻城取りに来ようとするあたり分かっていらっしゃる!

こっちとしては伏兵と柵全部使ってでも攻城とらせたくないわけで…。

まぁぎりぎりでトウガイ踏ませられたので、何とか守りきれました。

相手は引いたあと献帝を使う。

こっち魏武かけて攻め上がる…相手、丁夫人をつぶしに来る。

丁夫人撤退させられるも、皇甫嵩、献帝を撤退させる。

ローテーションの隙間ぬって何とか城門に曹丕が一発! しかし孫堅が反計できず!

弱体化の小計かけて、トウガイと郭皇后で孫堅に兵力全員2割ほどで突撃勝負!

うん…トウガイ即死したよね! でも孫堅も撤退させる!

残り40カウント切って、相手が国力2で攻めあがってくる。 戦乱猛攻準備開始!

ま、まさかそっちで来るとは!! 封印縛陣だと思ってました…。

こちら部隊出して、魏武号令!

発動直前に国力2で決起号令!!国力が3に、当然のように孫堅見てたので、丁夫人が前にいるものの範囲外で反計はできませんでした。

戦乱猛攻発動!! こちら即座に兵軍連環!!

まぁ、対策考えた結果、自陣連環陣以外思いつかなかったですww

封印縛陣だと、これでも分の悪い賭けなんですが、戦乱猛攻なら悪くない感じですよね。

丁夫人を袁紹に付かず離れずの位置をうろうろさせつつ、ほか城内にいったん戻り、即座に出撃!丁夫人が槍撃で落ちるのと相手の士気がたまる前に、荀出撃して袁紹ロック! ほかの部隊も出撃間に合って、丁夫人も乱戦しない位置で皇甫嵩範囲内にいれてウロウロ…。

戦乱猛攻が切れたので、相手の部隊殲滅して攻城してそのまま落城勝利!!

いやすごいうれしかったですが…まぁこっち対策してたのに対し、相手の方対策してないんで、負けたらちょっとはずかしいですよね。

■決勝 司空の方 SR孫堅(屍)、R陸遜、UC張紘、C賈華、C歩隲 使用軍師は周姫で再起
準決勝でこの司空の方と当たった人が、覇者でなおかつデッキがR張遼、SR左慈、R呂姫、Cリカクシ、C張梁とかすんごいやなデッキだったので…運にも恵まれましたww

序盤伏兵ふみにこないというすごい美味しい展開に!!

じりじり攻めあがって士気10~11あたりで賈華がトウガイを、蒋済を孫堅が踏む!!

魏武かけて攻め上がる、相手の伏兵踏むも知力だけは高いのでww たいした影響もなく攻め上がり、増援叩いて攻城開始!!

相手の孫堅一度目は反計! 2度目は雲散!!

全滅させて、相手再起! この間に7割削る!

帰り際に孫堅を撤退させることにも成功!

この後、相手に屍から英魂許すも、柵は完全な状態で残ってましたし、屍は反計のプレッシャーでラインあげさせずに打たせたので、トウガイの神速で多少攻城はとられたものの守りきって勝ち!!


と…こんな感じでした~…なげぇって!!ww

それではこの辺で~…疲れた…ww
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ついでに… | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 三国志大戦3 羅刹への道 セガワールド大森店舗予選!!>>
この記事のコメント
戦績リプお疲れ様です!

各試合、反計がキラリと光る戦いだったようですね!

やはり緋乃元さんといえば反計DAZE☆

エリア大会の戦果も期待しておりますー^^ノ
2009-10-12 Mon 21:03 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更]
Re: タイトルなし
いやいや…あんまり反計できなかったです(ノД`)

いつかそういわれるようになりたいですね~…先は長いです…。

エリアの方は…き、期待しないで待ってて下さいww
2009-10-14 Wed 15:11 | URL | 緋乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。