とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
店舗予選優勝と近況!
2010-01-17 Sun 11:31
■三国志大戦

デッキは散々悩み・・・頂上もあって結局魏武にしましたww

まぁそれはいいんですww

100116_19440401.jpg

店舗予選優勝しました!!

なんか穴場だったのか、東京なのに12人しか参加者いませんでしたww

藤沢(神奈川エリア)で出たときは満員だったに・・・。

覇者1人、丞相が私含め2人といった感じでした! ワンチャーンス!!

トーナメントは左側全部使う感じでシードの人が何人かいる展開・・・はい! 1回戦があるところ引きました(´;ω;`)

しかし丞相と覇者の人は決勝まであたらない展開!ww

自分のデッキは全部同じでR曹丕、SRトウガイ、R荀、UC丁夫人、UC楽進、C蒋済、軍師荀攸とヨウコです

・一戦目 司空でSR大徳劉備、R馬超、R馬謖、SRホウ統、UC張姫、軍師黄月英車輪攻勢

大徳反計、R馬超反計から増援も使って9割攻城とる。 その後相手車輪攻勢で攻めあがってくるも、ラインが後ろ目なのと反計警戒して挑発連打だったので守りきって勝ち! 低いラインから大徳→ライン上げて車輪攻勢とかやられなくてよかったです。

・2戦目 司空でSR呂布、R太史慈、UC張紘、Cカン沢、C張魯 軍師陸遜再起

開幕呂布とトウガイ一騎打ち!(ノД`)

状況的に負ければ攻城とられるのは確実な展開・・・。

「なぜおのれの命を粗末に扱うのか・・・」

か・・・買った・・・違う!勝った!?

なぜか勝って攻城ゲージ2割持っていけました!ww

そのまま守ってカウンターで再び攻城とるなどして勝ち!!

・3戦目(準決勝) 司空でR甘寧、R孫権、R陸遜、C孫桓、UC張紘、軍師周姫徒弓撃攻

R甘寧とか嫌いですww ていうか負けかけましたw

魏武かけて攻めあがったら・・・徒弓撃攻! で甘寧!! ていうか甘寧範囲外なんですけど・・・まぁ徒弓できなくても攻めあがれないので、引く・・・丁夫人と蒋済しか落とされなかったので、増援と隠密神速も使って何とか守りきる。

カウンターでトウガイの城門攻城を取る。

相手はやめに孫権を使い攻めあがってくる→出して魏武→2度目の孫権を反計!

ここで痛恨のミス、出し方間違って甘寧の城門が入って逆転される(´;ω;`)ヤッチャッタ

ただ相手がすぐに引かなかったので殲滅して攻城とって再逆転で勝ち!( ; ゚Д゚)アブナイアブナイ

・4戦目(決勝) 覇者でR張飛、SR諸葛亮、SR魏延、R関銀屏、UC張姫、軍師法正再起興軍

1回戦全部見た段階でこの人が決勝来るのは見えてたので、精兵攻勢(兵書増援)を温存しまして・・・精兵攻勢をつかいました。

中盤に諸葛亮に壁一発取られるだけで、追い返すことに成功!

魏武かけて攻め上がり、諸葛亮を反計!!荀で見てたけど丁夫人の範囲も入っててそちらで反計しました。
これは士気的においしい展開でしたww

そして精兵攻勢発動!!!

直後に相手が魏延で張飛と諸葛孔明を切っ・・・たところを即座に局地雲散!!


曹丕の城門が2発、蒋済が壁3発いれて、相手が再起で速度上昇なのを知ってたので早めに引く・・・相手再起!

その後荀のプレッシャーかけたりして時間稼いだりして、何とか守りきって勝ち!!

優勝だー!!

ちなみにエリア大会は2月27日 秋葉原GIGOです。

参加者見たら証100手前の人(店舗予選優勝時点)とか2からの引継ぎ称号で唯一の称号持つ人とかも出てますね~・・・が、がんばります!!

とりあえずそれまでに覇者になりたいですっ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9411808

あ、あと動画あげました!w

■ファンタシースターポータブル2

うち3兄弟なんですけれど・・・私がガンダムVSガンダムネクストPlusを買う・・・2週間ほどたった後・・・弟二人は・・・

ファンタシースターポータブル2

を買いました!(´;ω;`)イジメ?


なんか二人で楽しそうなので、弟がやらない時間に貸してもらってちょくちょくやり始めました。

楽しいです・・・給料入ったら買おう!ww

ちなみにプレイヤーキャラは中の人の声が川澄綾子さんがよかったので女性キャラにしました!

ちゃんとwikiで調べて自分の耳でも確認しましたww

田中理恵さんとかでもよかったんですが、キャラの喋りが嫌いなので没ww

田中敦子さんと大原さやかさんもいいかなーと思って悩んだけど・・・川澄さんにしました!

でも身長でミス・・・弟の1人とマルチモードで弟の部屋に入って身長はかったら・・・

1・・・39・・・?

あれぇ? 同じくwikiで調べて大体真ん中でこれぐらいだからー・・・とかやってたんですが・・・。

予定より20センチほど低い・・・155から160センチがよかった・・・(ノД`)ヒクスギルダロ

でもまぁ作っちゃったので、このままがんばります!

それではこの辺で~・・・今横で二人で楽しそうにマルチモードやってて・・・ちょっ・・・と・・・うらやましくなんかないよ!!(´;ω;`)
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
<<近況~その・・・??回w | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | きたきたきたー!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
