とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
むぅ・・・早くもスランプですか?
2006-05-27 Sat 07:41
の前にリンクの追加のお知らせです!!

無気力人間直の三国志大戦ライフ
直さんのブログです。
LE孔明引かれたそうで・・・是非ください!w
ちゃんと色々調べていらっしゃるみたいで・・・うちとは大違い~w

昨日は・・・

勝てない

戦績は

××××○×

あ、悪夢のようだ・・・!!

おかげで店内君主ランキング3位に・・・多分、今日行ったときには5~6位ぐらいになってるに違いない・・・。

まぁあれです手に入れたLE劉備使おうとしたのが、そもそもの間違いでした・・・。
桃園とか使い方わかんね・・・いや理論は知ってますが実戦での使い方がね?w
その後に暴虐に戻すもグダグダ~あははははは・・・はぁ・・・orz

でもこんなことになってました・・・。
060526_13373901.jpg

これはその前の日のなので勝ち試合・・・ほっ・・・。

さてはて昨日の入手カードは!?

LE、SR、R・・・なし

そしてUCは!?

・黄月英・・・きたー!!使ってみたいね!!

060527_07200901.jpg

ダ思大王(ダシダイオウ) コスト1.5 象兵 5/6 伏兵
計略 毒泉の計 必要士気4 範囲内の敵のうち、もっとも武力の大きな部隊の武力を下げ、徐々にダメージを与える。ダメージの効果は城に入るとで消滅する。
「ホホホ。南蛮の神秘、心ゆくまで味わうがよい!」

060527_07215601.jpg

穆皇后(ボクコウゴウ)コスト1 騎兵 1/5 魅力
計略 忠誠の舞い 必要士気 4 自身を除くすべての味方の最大兵力が上がる
「みなさ~ん。よくできました~」

そしてCは!
・シュチ・・・再起の擁護者って強いのかな?
・ゴケイ・・・コスト1 弓兵 3/5 遠弓麻痺矢戦法 4 なんか強そうな計略ですね!!
・チョウリョウ・・・ゴリラ来たー!でも戦記はバナナではありませんあしからずw

そんなかんじです!

そしてこれ強いんじゃないの?ってカード見かけたのでご紹介!!
周姫(シュウキ)絵がかわいい!!じゃなくてw
コスト1 弓兵 2/8 防柵、魅力
計略 戒めの炎(タメ計略)必要士気
3~4カウントほどためた後、火計です。
移動は出来ませんが撃つ方向を変えることは出来ます。
範囲はRシュウユ(赤壁)よりは短く、普通の火計より長いです。
赤壁、火計とくらべて太いです、R陸遜のイビョウの炎ほどではないです。

さらに重要なのは・・・

タメ計略なので反計できない!

ことです・・・さらにためる時間からすると騎兵はともかく槍兵とかは逃げずらいですね・・・うまく使えば鬼計略だと思います。
ただタメてるとき移動できないのがね・・・。

以上~

では今日は5州目指してがんばります!!

「皆の者行くぞ! 天命は我にあり!」

それでは~!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
<<うううむ・・・・(汗) | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | きたよ!!これ!!>>
この記事のコメント
お久です~ww
自分もかなり周姫欲しいですね~wwww
なんたって絵がヤバイww
にしてもボク皇后ですか!
ああいう感じも好きです(カエレ
早く当てたいなー♪
2006-05-27 Sat 21:51 | URL | どどいつ #GT.vBoj2[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-27 Sat 21:54 | | #[ 内容変更]
ブログの紹介ありがとうございます^^

周姫の計略はどうなんでしょうね~?
発動してから、普通に逃げれるような気がします(-_-;
2006-05-28 Sun 03:11 | URL | 直 #-[ 内容変更]
返信ですよ!お客様!!w
>どどいつさん
おひさしぶりです!
ええ・・・そうですね、絵が・・・w
穆皇后・・・計略使いづら・・・いですね・・・w
ふぁいと~です!

>直さん
いえいえ、こちらこそ相互ありがとうございます!
んーそうですねでもタイミングよくやればよく焼けますよ?
それにリードとっているなら防衛戦に絶大な効果が・・・何しろ反計できないですしね?
2006-05-29 Mon 07:20 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
